Boulangerie Parigot (ブランジェリー・パリゴ) <天王寺区上本町>

さてさて・・・ 初めて伺ったのだけれど、
近いとは言い難いので それなりに買い込みましたのよw
って事で 後半戦 スタート (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_2924-1.jpg

ガラスに向かいの風景が映って 店名が見えない

IMG_2930-1.jpg

<ベーコンスティック>

IMG_2929-1.jpg

生地は、ゆるいモチッ 感 r(≧ω≦*)
いわゆるベーコンエピなんだろうけれど・・・ ベーコンがもう少しガツン
ときた方が 嬉しいなぁ~ (*^ー゚)v ブイ♪
温めると、上に掛けられたパルメザンの香りが 思ったより漂ってくる

IMG_2932-1.jpg

<ゴルゴンゾーラのカンパーニュ>

              IMG_2933-1.jpg

              随分前に 何処かで "カンパーニュ・フィグノワ ゴルゴンゾーラと
              はちみつ風味” というのを食べて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!
              (o*^∇)o)) だったのを思い出して手が伸びたw
 
IMG_3028-1.jpg

コチラは、ローストした胡桃ではなく、マカダミアナッツが ゴロンゴロン 入っていて、
切れこみに ゴルゴンゾーラが塗りつけられているタイプ 
ゴルゴンゾーラの少しクセのある 鼻に抜けるような塩気が ガツン とくるw
生地もモッチリとしていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) なので、バターより
蜂蜜の組み合わせが合うのだろう・・・ と、垂らしてみたら OUT! (⌒o⌒;A
何故だか・・・ 生地のモッチリ感が ぶっ飛んでしまった ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エッ
って事で、完成品には想像で手を加えない方が良いこともあると勉強~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_2937-1.jpg

<栗クリーム>

IMG_2938-1.jpg

上のカリカリと香ばしい生地が面白いダッチブールも モチッ と
していて、かすかな甘味が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だよ。
栗クリーム・・・ って書いてあったような気がするのだけれどぉ 
栗餡に近い食感だったの
餡が苦手な私ゆえ・・・ 選択ミス σ( ̄∇ ̄;)ヤッテモウタ・・・



デニッシュ系 お総菜パン ハード系・・・ と、色んなタイプのパンが
並んでいて、目移りする店内にワクワク出来るはず (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私的には・・・ ハード系 (特に トラディショナルバケット)が 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったよ。


もう一度、ハード系尽くしで攻めてみようかな .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
 


          今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  80/100
          電話番号 : 06-6774-5087
