Vermillon MAHOROBA (ヴェルミヨン マホロバ) <中央区心斎橋筋>

YチンのBirthdayが迫ってきた .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
夏の始まりと・・・ 夏真っ只中に 生まれた2人 
今年は・・・ 産まれ来る赤ちゃんと 3人でお祝いだね ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

IMG_2961-1.jpg

さて予約 って思った時に 表れたお店w
急に 気になって予定変更~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_2973-1.jpg

<アミューズ>

IMG_2978-1.jpg

・ホロホロ鶏のジュレと空豆の冷製ポタージュ
色も味もやさしい空豆のポタージュスープ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
滑らかな舌触りに スゥーッと溶けていくホロホロ鶏ホロホロ鶏のジュレに 和むw

IMG_2977-1.jpg

・ズワイガニのミルフィーユ仕立て

IMG_2979-1.jpg

このアングル・・・ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 素敵だわ
甘味が ほわぁ~っと広がり、ズワイガニのコクを存分に感じ取れて ((o(∇^*o)
ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
パイ生地かと思ったら、薄い煎餅で、パリパリと香ばしい
コレが カニの風味漂う煎餅 (ゆかり by板角) 系だったら最高だったなぁ~ 

     IMG_2992-1.jpg

     <自家製パン>
     お代わりの分から 持てないくらい熱々~ で届いてw
     漂う香りだけで ペロッ と平らげられるよ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
     優秀なプティバケットなんだけれど・・・ 縦割でサービスされるのは何故??
     熱々な分だけ水分が飛んでしまうような・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?
     まぁ~ 私達にそんな心配はなくw 待ちたくないから1個丸まんま欲しかったw 

IMG_2980-1.jpg

<フォアグラのポワレ カシスのソース> Yチン選択

              IMG_2983-1.jpg

              今年に入って・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) なフォアグラに
              当たり 過ぎている私です (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

              阪井シェフ や 野村シェフ のフォアグラ料理が 秀逸すぎる
              のでしょうか o(〃'▽'〃)oあははっ♪

IMG_2991-1.jpg

<パテ アン クルート> 私選択
クゥーッ この突き抜ける酸味 好きよぉ
マンゴーのピクルスって お初かも?? 瓜っぽいのね

IMG_2987-1.jpg

コチラは 肉のテリーヌをパータ・フォンセで包んだフランスの古典的なお料理
ジュレが潤滑油となって 全体をシットリ とまとめ ホロホロ鶏・
鴨・フォアグラのテリーヌが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
とても薄いカットなので、かなり濃厚なのかと思ったけれど、意外とアッサリ
サクッ といただけてしまう (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
練り込み生地のパータ・フォンセにバター香がないのが 残念だなぁ・・・ 



電話番号 : 06-6251-1909
