天神橋 上海食苑 (テンジンバシ シャンハイショクエン) <北区天神橋>

  • Day:2011.07.28 09:21
  • Cat:中華
夏日眩し~い と 今年も喜んでいる女でございますw
皆さま・・・  に負けて、ぶっ倒れないように 気を付けてくださいませね

私は・・・ 未だ 夏バテ知らず r(≧ω≦*)
それもコレも・・・ 年がら年中 食欲旺盛-っ ゆえでしょうか?w
それゆえ・・・ 未だ 夏瘦せ 知らず・・・ σ( ̄∇ ̄;)シリタイ・・・w

さぁ~ エネルギー充電しに行きましょ~

IMG_3334-1.jpg

<馬鈴薯と青唐辛子塩炒め>

コレ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のよん
コチラで初めて食べた時、3皿くらいいっときたい気分になったのよね
ジャガイモにピーマン、青唐辛子を塩味で炒めているだけ・・・ の
シンプルさに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!w

DSCN1561-2.jpg

<レモン風味手羽先揚げ>

この鶏皮の張りつめた揚げ方・・・ 最高ぅぅ~っ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
肉質は ムッチリ と、蒸しあげたかのような食感に、レモンの酸味が 夏ぅ~
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
むしゃぶりつける相手じゃないと 上品には食べれないけれどねww
しかし・・・ 3本って・・・ ゴングが聞こえた  ww 

              IMG_3340-1.jpg

              <青島ビール>
              なんとなくねw 中華料理にはコレを合わせたくなるw
              ビール苦手なくせにさ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              だって コレ飲みやすいもん .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

IMG_3343-1.jpg

<中華風バラ肉醤油煮>

豚バラ肉を中国醤油で煮込んだだけっぽく見せているけれどw
とってもシンプルそぅー なんだけど 
じゃあ・・・ この深みは何なんだぁーっ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ グォ ww
 d(o⌒∇⌒o)b ★ オ・オイスィーーーイ ★ d(o⌒∇⌒o)b
 
あぁ・・・ この並々と注がれたタレを 持って帰ってご飯にかけたくなる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
包子に挟んで食べても ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ だよねw

              IMG_3347-1.jpg

              <上海焼き餅>
              焼き韮饅頭です 小ぶりながらも6つも乗っています
              ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ニヒャ コレも大好きなのぉ~
              ぜーったいに外せないわぁ
              皮のザクッ とした歯触りと、ニラ、椎茸から漂う香りと、
              キャベツ、豚肉ミンチの合わさった 熱々 の旨みが広がって
              幾つでも頬張れろぞぉ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



              ガンガン ガッツリ 食べるんだから
              当然・・・ 折り返し地点でございます (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              後半も お楽しみにぃ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪


              電話番号 : 06-6358-1577
