パンケーキ専門店  Butter (バター) <吹田市豊津町>

        全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用し、
      これまでにないLuxeなパンケーキをご提供するパンケーキ専門店

     IMG_3902-1.jpg

               が、江坂にopen いたしましたのよ
          .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 寄り道エリアでの出店 大歓迎~

          で・・・ 店内はというと 
          パンケーキ専門Café と、ベーカリーCaféに分かれているみたい
          突撃 したのはいいけれど、相変わらず“お一人さま”苦手
          よって ベカーリーを手に入れただけww
          役立たずで すんません il||li _| ̄|○ il||l

IMG_3893-1.jpg

<フレンチトースト>

              IMG_3899-1.jpg

              食パンとして販売されているモノを使っている・・・ のだよね?
              (わざわざ別焼きしていたりするのかな? ?(。゜)(゜。)? ハテ?)
              だとしたら・・・ 1斤 450円 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ グゥゥ・・・ のだよw
              6枚か・・・ 7枚にカットされている感じで、薄いのだけれど
              持ち上げようとした瞬間 デリケートさに驚いた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪          
IMG_3904-1.jpg

すんごい食パンが反った理由は・・・ このタマゴ液の浸み具合だね
って・・・ 牛乳だから食パンに同化して解りにくいよね (⌒o⌒;A ザンネン・・・

パンの1/2くらいが タマゴ液が浸みてるのよぉ~
それゆえか・・・ パンの口解けの良いこと .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
サクッとした焼き上がりではない感じからも、タマゴの含有率は少なそうかなぁ~
甘さは控えめなので、好みでメイプルシロップや 生クリームを添えるといいかも

IMG_3890-1.jpg

<ガーリックフランス>

IMG_3888-1.jpg

プティバケットシリーズは 3種くらい有ったかな
ただ今、アイスが冷凍庫を占有しているのでw バケットは断念

              IMG_3912-1.jpg

              ガーリックフランスなんだけれど、バジルが 主役交代とばかりに
              幅をきかせていてw 温めてもガーリックの香りがイマイチ弱いかも
              でもって・・・ 結構浸みた感があるのに、コダワリのバターも
              弱い気がしないでもない・・・ 
              というか、ガーリックバターとして使うには 売りの高級発酵バターは
              勿体ないかぁ~?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              肝心のバケットですがぁ・・・ 解りにくかったので 再チャレンジ
              しなくっちゃぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              
               

       GOKOKU などでおなじみのスイーツデザインラボがプロデュースされた
       お店らしいのだけれど・・・ 
       妙に違和感のある接客用語・・・ (⌒o⌒;A と
       広いとは言い難いベーカリーコーナーで 3人の調理スタッフの雑談 σ( ̄∇ ̄;)
       解散しないから パン取られへん・・・ ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
       かなり・・・ ◎#×▼××・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
       まぁ・・・ 開店早々なので 今後に期待
       って事で 今回は 買いにいくぞぉ~ 度数なしww



       電話番号 : 06-6170-1634
