Boulangerie Takeuchi (ブランジュリ・タケウチ) <西区靱本町>

肥後橋周辺って 好みのエリア なのだけれど
まさか全部回れないし・・・ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
タイミングが合わなかったり・・・ で、ご無沙汰していたのだけれど
やっぱり夏は狙い時みたい?? .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

いつも目にする列もなくw と言って、パンが売り切れ寸前でもなく
滑り込んでみた r(≧ω≦*)

IMG_4209-1.jpg

<オリーブ>

              IMG_4211-1.jpg

              オリーブを ガツン と感じたい時にお勧めw
              7cmくらいの三日月の中に 丸々4粒も入ってるんだもん
              齧り付いて、オリーブが当たらない事は絶対にない (ノ∇≦*) クハッ♪

              久しぶりに食べたけれど オリーブの塩味がキツメだから
              ワインのアテにはもってこいかな (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              ただ・・・ パン好きな私としては、美味しいパン生地が少ないのが
              残念かもぉ~ σ( ̄∇ ̄;)

IMG_4214-1.jpg

<色んな木の実のデニッシュ??>

       IMG_4218-1.jpg

       カラメルコーティングされたデニッシュの中には、マカダミア、
       カシューナッツ、アーモンド・・・ がザクザク と、栗の粒と
       程よい甘さのペーストに包まれて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

       カットを撮り忘れて ガブッ っといってしまったw
       今回のNO.1は コレだったのになぁ・・・ (⌒o⌒;A

IMG_4223-1.jpg

<オリーブとドライトマトのフォカッチャ>

IMG_4227-1.jpg

断面を撮ろうと思ったのだけれど・・・ フォカッチャにトッピングして焼かれたパンで、
練り込みはなく、シンプルだったから撮るの止めたw

ドライトマトの濃縮感のある味わいが好きぃ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ で選んだノン
トッピングして焼かれているから、香りは店内で飛んでしまったかな??  
パン生地自体のオリーブ感は 控えめなモッチリ 生地だけれど、2種トッピングの
オリーブのインパクト と、その割合が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



    今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  83/100 
    電話番号 : 06-6444-2118
