旬彩天 つちや <吹田市豊津町>

  • Day:2011.09.16 09:27
  • Cat:和食
IMG_3728-1.jpg

満席だったので 店内のようすは収められなかった
ゆとりのある空間で、空気も重くなくw 
和やかな時間が過ごせそぉ~ですよん

       IMG_3800-1.jpg

       <焼き茄子、近江の赤蒟蒻、じゅんさい>

IMG_3796-1.jpg

サクッといただいた揚げモノの口直しに、涼やかな酢のモノ r(≧ω≦*)
柔らかな生姜酢が 焼き茄子と相性が良く ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
最近、鮮やかな赤蒟蒻を よく目にするけれど、蒟蒻独特の臭みが無いよね

IMG_3801-1.jpg

<〆のお盆>
〆に焼き魚が添えられているなんて贅沢だわぁ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

IMG_3803-1.jpg

・鰆の西京焼き ・・・ ほんのり甘めの西京味噌に漬けこまれた身が 
              シットリ ホワッと 香ばしく焼かれていて
              o(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ 
              イヤン・・・ これで ご飯1杯ペロリだぁ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
・ちりめん山椒 ・・・ これまた ご飯がすすんでしまうぅ~
・金山寺味噌 ・・・ あぁ ここで日本酒を欲する私はダメな子?? (ノ∇≦*)♪

                  IMG_3805-1.jpg

                  ・香の物

IMG_3807-1.jpg

可愛い盛りだったので・・・ ついついお代わり ってww

IMG_3809-1.jpg

IMG_3812-1.jpg

<無花果の赤ワインコンポート ヨーグルトアイス>

IMG_3815-1.jpg

和食のデザートってことは、“餡子”が出てくるのかなぁ・・・ (⌒o⌒;A
って心配は杞憂に終わり .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ww

洋のデザートなのに、なんて完成度
赤ワインは色合いだけで、煮詰められているのかアルコール感はしないから
アルコールに弱くても美味しくいただけるようになってる r(≧ω≦*)



二順目で入ったので、一番最後になってしまったのだけれど
店主にお見送りいただき・・・ 
ミシュラン2年連続掲載店とは思えない へりくだり気味な御挨拶に
実は小心者な私は、恐縮してしまいましたww 

 

今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  95/100 
電話番号 : 06-6338-2288
