Restaurant Nagatake (レストラン ナガタケ) <京都市下京区仏光寺通高倉>

IMG_4759-1.jpg

お邪魔した2Fは こんな感じ
1Fは カウンターもあったから プレートが仕上げられていく様子を覗いてみたいw

IMG_4714-1.jpg

<辛口のロゼワインと葡萄のグラニテ>

アルコールが使われていても・・・ かなりの確率で 
『アルコールが飛んでしまって解らない・・・ 』 って思いません??

だもので・・・ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ アタリダァ~ ww
しっかりワインを感じられる大人なグラニテに (*^ー゚)v ブイ

IMG_4729-2.jpg

<黒毛和牛フィレのソテー> Mチン選択

              IMG_4731-1.jpg

              味の感想が言えるのは・・・ モチ・・・ いつもの如く 貰ったからww

              ♪ヒャッ ヾ(≧ー≦)ゞヾ(_ _)〃ヾ(≧ー≦)ゞヾ(_ _)〃ハァーン
              グハァ やわらかぁ~~い ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ
              レアなフィレが 溶けるように柔らかくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_4733-1.jpg

・キノコのキッシュ
Mチンは・・・ あまりキッシュが好みではない と知っていたので 
(⌒o⌒;A アリャン・・・ と思ったのだけれど、
『濃厚で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 』 って 
やったぁ~ キッシュ好きな私ゆえ 自分が褒められたような
気分になりw 嬉しい (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 

                   IMG_4717-1.jpg

                   <BOURGOGNE HAUTES-COTES DE NUITS 2007>
                   タンニンが穏やかで、柔らかな酸に華やかな香りで
                   飲みやすい~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

IMG_4722-1.jpg

<本日の肉料理 : 自家製ソーセージのブータンブラン> 私選択

IMG_4726-1.jpg

これがねぇ・・・ お初な舌触り ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ

通常 豚肉、牛乳、卵白、スパイス、ハーブ・・・ で造られるのだそぅ ( ..)φメモメモw 
(と言いつつ、メモしなかったら 曖昧なのよね・・・ )
で、この時 “つなぎ”となるのが、コンスターチ&卵白なのだけれど、nagatameシェフは 
この“つなぎ”食材を使わない、ブータンブランに挑戦されているそぉ~で  
まるでムースのように ホワァ~ン と軽い口当たり 滑らかな食感と同時に
旨みが ぐぉぅぅーーーっ と広がって ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*) ニヒャ~
このコクは、牛乳だけじゃなく、生クリームも使われているんだろうなぁ~  
ソースで伸ばされた 粒マスタードの優しいアクセントのバランスもいいわぁ~

IMG_4724-1.jpg

・じゃが芋とチーズのドフィノア
コレは 間違いなく女子が喜ぶ付け合わせの1つでw 私の記憶にあるベシャメルソース
より、ポッテリしていない仕上がりなのだけれど、チーズのコクが引き立って ヤッタネェ♪
(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ ww 
コクのあるチーズで 引き締まった味わいになっていて、バランスのいいメインディッシュ



さて・・・ お料理も終盤に近づいてしまいました r(≧ω≦*)イヤン
デザートは・・・ んふっ



電話番号 : 075-352-1155
