フランス料理 Y’S (ワイズ) <福島区鷺洲>

朝起きた瞬間・・・ 
『今日は休みじゃない??』
『ホントに・・・??』 って自問自答してしまう
布団のぬくもりが恋しい季節になってきました (⌒o⌒;A

あぁ・・・ 冬ってキライ!!!

食事中、扉の向こうの雨の激しさを感じる雨音に
げんなりしてしまったこの日は、まだ変な暖かさが残っていた頃w

IMG_5009-1.jpg

<バナナケーキと蜂蜜アイス>
赤ちゃんの肌みたいに滑らかそうな蜂蜜アイス
蜂蜜の風味タップリ で、まったりとした甘味と、表面をサクッ と焼きあげられた
スポンジケーキに合うわぁ~ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

              IMG_5007-1.jpg

              σ( ̄∇ ̄;)アリャン・・・ バナナだぁ~
              『苦手な食材は?? 』 と聞かれた時、『バナナ!』 って
              ついつい言い忘れるわぁ (⌒o⌒;A
              (本人が忘れるのに、私のBirthdayの時に キチンと
               伝えてくれていたMチンに拍手ぅ~

              でもって・・・ 『バナナあかんやんなぁ~』 ってコッチを
              自分の方に引き寄せてくれるMチンに感謝

IMG_5017-1.jpg

<コーヒー>
5年前よりは、煮詰まった感はないのだけれどw
やっぱりドリップさせるタイミングが早くて、保温状態で待機
なのを眺めてしまうと・・・ ね。σ( ̄∇ ̄;)

IMG_5010-1.jpg

<クレームブリュレと無花果のコンポート>

              IMG_5013-1.jpg

              シェフが目の前でガスバーナーで焼き目をつけて出されるのだけれど
              砂糖を焦がした、硬いカラメルの層が乗っている・・・ 訳ではなくw
              プディングソースに焼き色を付けた感じに近い。。 (⌒o⌒;A
              無花果のコンポートのシロップをかけて焦がしたら
              美味しそうだなぁ~ なんてね。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



     平日のワンプレートランチも食べ応えがありそうなのだけれど、
     ゆったり寛ぎながらいただきたい派なので、土日ランチはコースメニューのみ
     となった事を喜びつつも、ようやく伺えて .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
     dinnerかと見まがうポーションのコース仕立て に、☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
     次回は、5年も開けずに伺います (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



     今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100 
     電話番号 : 06-6453-1177
