パティスリー・シロ・デラブル <吹田市江の木町>

IMG_5409-1.jpg

庶民的なお店で、ご家族で来店されてるイメージ
五感の社長の弟さんのお店で、店名の通りメイプル
シロップを使った菓子が並んでる

IMG_5411-1.jpg

<プティシュー>
普通サイズのシュークリームと チョコシューの3つ並んでいたのだけれど、
店内での声に耳を傾けると、プティシューは売り切れている事が多いんだそうw
で・・・ 前にも食べたけれど、タイミングよく目の前に並んでいるのなら・・・ と
Wクリームで仕上げられたプティシューにも手を伸ばしてみた

ゴルフボールくらいのシュー皮の中に、ギッシリ 詰め込まれたクリームは
ホワッ と柔らかく・・・懐かしい卵の味わいが残るクリーム
生クリームは かなり少ないのが残念だけれど、甘い香りが強すぎないのがいいわぁ~

IMG_5401-1.jpg

<気まぐれシフォンケーキ>

              IMG_5406-1.jpg

              見た目で 何のシフォンケーキか解る人いますかぁ~
              難しいでしょ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_5416-1.jpg

ナ・ン・ト きな粉のシフォンケーキでしたのよぉ~
珍しいでしょう?? 思わず 『買い!』 と o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

封を開けた瞬間でも、きな粉の香りが漂ってはこないかった ww
だけど余韻が“きな粉”だったのよねぇ~ ゚+.(*ノωヾ*)キャハン♪+゚
フワッホワッ の生地の口解けが どれだけクセなっているのかは、私のリピート率
でご確認くださいませ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100
電話番号 : 06-6387-3715
