こおげ成司 (こおげなるじ) <北区曽根崎新地> 

  • Day:2012.03.30 09:36
  • Cat:和食
『北新地こおげ』 改め 『こおげ成司』 として のれん分けされ、新たな道を
進まれたお店に伺いたくなって 久しぶりにMチンへ和食のお誘い

いつだって 『行きたいところでイイのよぉ~♪』 って言ってくれる親友ドノ
そんなMチンとだからこそ 失敗しないように彼氏の気分でドキドキ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
IMG_6051-1.jpg

<弥生ランチ>

IMG_6055-1.jpg

・煮物
揚げることで、タンパクな味にコクがプラスされ、煮えすぎてパサパサになるのも防ぎ
シットリ 少しトロミのある煮汁は、色合いから感じるより ずっと優しい味付けで
キノコの味も、青梗菜の青々しさも・・・ 食材そのものの味をキチンと楽しめる

              IMG_6056-1.jpg

              ・造り 
               初勝男のタタキは、薬味にポン酢のジュレでサッパリ
               甘みとコリッ を楽しめる鯛 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
               私的には、勝男よりも鯛に軍配

IMG_6062-1.jpg

・八寸
 お雛様玉子・お内裏様玉子 o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
 春めいた色合いで華やかぁ~ r(≧ω≦*) 玉子焼きに見えるけれど
 玉子焼きかと聞かれると・・・ オムレツっぽい感じ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
              IMG_6061-1.jpg

              薬味たっぷりの魚南蛮漬けに ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
              鶏肉のパン粉焼きは、香ばしくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
              蝶のさつま芋の甘露煮、大根の花弁・・・ 淡いピンクのサクラ 
              これがユルイ落雁みたいな甘い仕上がりだったのだけれどぉ~
              まったく何なのか判らなかった (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              
                 IMG_6066-1.jpg

                 ・香の物

IMG_6064-1.jpg

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノグオォ・・・ 私の苦手な・・・ イヤ・・・ 嫌いな 豌豆がぁ
すかさずMチンから 『私の茶碗に入れてもイイよぉ 』 って 
その愛に ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ としながらw
一口頬張ってみたら ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!ナゼ??
豆特有の臭さも感じず 食べれるぅ~ キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
ってか、お代わりまでしてしまったわよ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

                     IMG_6052-1.jpg

                     ・甘味
                      抹茶甘納豆ケーキ
                      うすい豌豆をチャレンジしてみても、小豆には
                      挑戦してみる気は全くないので σ( ̄∇ ̄;)
                      ほじって横に出させていただきましたww
                      抹茶は好きなのに・・・ 抹茶とペアになる確率の
                      高い小豆が許せないぃーっ 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!



       母に 『豆臭くなかったよ!』 と後日話したら、『一緒に炊き上げずに
       後で混ぜたんじゃない??』 って言われ
       『豆も家の1/3か1/4くらいで上品だったよ』 と言ってみたら
       『あぁ・・・ 家はお父さんが好きだから多めかも』 って答えが
       返ってきたのだけれどぉ・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?・・・

       私の豌豆キライを知っているのに、何故自宅では一緒に
       ワンサカ入れて炊くのじゃ?? と素朴な疑問・・・ ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・ 
       エッ?? 昔は 苛められてた?? ( ̄~ ̄;)う・うーーーん

       あ・・・ でもココ10年くらいは 私の時は枝豆に変えてくれていますww


       
       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  93/100                       
       電話番号 : 06-6343-0070
