il luogo di TAKEUCHI (イル ルォーゴ ディ タケウチ) <福島区福島5>

IMG_7824-1.jpg

ガラス張りの店内は、お天気が良ければ明るく開放的な
気分を味わえるんだろうけれど、この日は生憎の大雨
そして季節は初冬… ゆえにカウンター席に座った
皆さんは少なからず冷気を感じつつ… だったと思う (⌒o⌒;A

IMG_7827-1.jpg

<季節の野菜を使ったスープとサラダ>

IMG_7829-1.jpg

メモることを覚えよう… と思いつつ、料理を目の前に実践する勇気がなくw
って事は、1ヶ月も覚え込める脳みそを持ち合わせていないのですっ飛ぶ記憶
白菜だっけ??
クリィーミィな中に野菜の味わいとオリーブオイルのコクで (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
美味しかったのは覚えてる o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

葉物のサラダはオレンジ風味のドレッシングで爽やかだったわん

IMG_7835-1.jpg

<北海道産ひっさげマグロのカルパッチョと彩り野菜> +1000円
偶然にもアラカルトが用意されている日に伺えたようなのでチョイス

IMG_7838-1.jpg

オレンジ色で皮ごと生で食べられる南瓜 ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!
シャキシャキ とした歯ごたえで、ロマネスコ、茄子、ラディッシュ…
食材を楽しめて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
ひっさげは、本マグロ成魚とよこわ(幼魚)の中間
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
サラッと溶ける脂があって、身の甘みの強さをカラスミが引き立てて
くれるぅ~
IMG_7845-1.jpg

<カツオのコンフィと茄子のプッタネスカソース>

IMG_7851-1.jpg

鰹のコンフィはネッチリ、しっとりとしてワインに良い感じの仕上がり
黒オリーブ、アンチョビ、みじん切りの玉ねぎ、ニンニク、ケッパー、
レモン汁… をあわせたのがブッタネスカソース
味わいとしては思ったより、ずっとサッパリ仕上がっていて、もう少し
トマトの重みが感じられてもいいかも (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



電話番号 : 06-6451-0151
