blanc pierre (ブランピエール) <京都市中京区御幸町通夷川>

京都の住所って検索しても、中々本当の所在地が地図で出ないって
思いません??σ( ̄∇ ̄;)
この日も… 地図で示された位置まで出向くと
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 税理士事務所だか何だかの前に着いちゃったよ

すんごい焦っていたら、犬を散歩させているオジサマに声をかけていただき
1筋違いであることを教えていただける ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
オジサマありがとぅございました 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。.:♪*

IMG_7886-1.jpg

夏から候補に挙げつつも冬になっちゃった ゚+.(*ノωヾ*)イャン♪+゚
既に、テーブル席は満席 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
悩んだけれど、珍しくカウンター席に潜り込んでみた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_7889-1.jpg

濃密かつ豊潤な香りが好みでございましたわ

 IMG_7895-2.jpg

<アミューズ:イカのブランラードのクロケット>
一口で頬張れてしまうクロケット
熱々 でサクッ ほんのり甘い香りはクローブ???(。゜)(゜。)? ハテ?

IMG_7904-1.jpg

<前菜:活車海老とタコの…> +α

               IMG_7905-1.jpg

               甲殻類のたまらなく香ばしい香りと共に運ばれてきたのが
               ちぃーっと奮発してUPした前菜 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

               サラダ仕立て… というには、贅沢すぎるww
               色合いが何とも食欲をそそりますわぁ ゚+.(*ノωヾ*)イャン♪+゚
               
IMG_7910-1.jpg

ドン と上に飾られた車海老は、姿に見合う甘みとともに
頬張り クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
トマトと絡めたクスクスが、香草の香りとソースと絡み
柔らかなタコの吸盤の歯触りが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

    IMG_7899-1.jpg

    <パン2種 豚のリエッタ>
    カウンターに飾られるように並んだ胚芽ロールパンとバケット
    手を伸ばしたくなる気持ちを抑えるのが大変ww

    バケットにリエッタを添えると、これだけでワインが進んでしまうw
    こんなパンのサーブにも (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

IMG_7913-1.jpg

<スープ:さつまいものポタージュ バニラの香り>

             IMG_7917-1.jpg

             さつま芋のほのかな甘みを舌で感じ
             バニラオイルの香りが鼻孔をくすぐり… の2段攻撃ww

             『最近は、どんなスープに当たるのかが楽しみなのよね 』
             と、Mチンに言わしめるスープの奥の深さ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪



次はお互いにセレクトしたメイン2皿とデザート で繰り広げますw
お楽しみにお待ちいただければ… 幸いです o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
お待ちいただくだけの価値は… 大アリ なお店ゆえ
(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★ww



電話番号 : 075-231-8550
