ysaye (イザイ) <北区西天満4>

私が、1ヶ月後には本当に再訪しているなんて
早々ないでしょ ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!ww

IMG_8512-1.jpg

そのくらいお気に入りなお店になってしまったのが
コチラ Ysayeさん o(*⌒―⌒*)o
幸せなら より幸せに
そぉでなくても 幸せにしてくれるお店 ww

IMG_8521-1.jpg

<竹の子と菜の花のキッシュ からし菜と紅心大根のサラダ>

             IMG_8522-1.jpg

             コース構成は変わらない感じなのかな??
             キッシュの種類が、春らしい食材で登場

             一口頬張るや ガツン と玉子・生クリーム・グリュイエール
             バターの乳製品の濃厚な甘みと深みに満たされて幸せ~
             ザクッ とした竹の子特有の歯触りと、青々とした菜の花の
             香りに、のびやかな気持ちが広がってくるぅぅぅ o(*⌒―⌒*)o

IMG_8524-1.jpg

<パン達>
前回と全く違うパンが出てきて、テンションww
コチラも茨木のパン屋さんのモノ??
一度覗きに行かなくっちゃ という気にさせるパン達です。

IMG_8536-1.jpg

この姿… 見惚れるでしょ
美しい… このバターとの相性は、熱々に焼き戻された胚芽パンに軍配

IMG_8538-1.jpg

<京都聖護院蕪のスープ>

             IMG_8540-1.jpg

             あぁ… やっぱり美しい
             なんて透明感のある鮮やかなスミレ… 視覚で満たされますわ

             軽く炙られたタイラギ貝は甘みも乗っていて、コリッコリ
             その上の歯ごたえが楽しめたのが白バイ貝 ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!
             聖護院蕪の香りと甘さも生きていて、貝の旨味と相まって 
             +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

IMG_8543-1.jpg

<ポワソンドマルシェ>

          IMG_8548-1.jpg

          新じゃがいもと蛍烏賊
          春のお楽しみの1つが 蛍烏賊
          店頭で並んでいる蛍烏賊に手を伸ばす気にならなくなったのは
          プニュッ と柔らかく、モチモチした食感と独特の甘み
          は、一瞬で消えるって知ったから ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

             IMG_8550-1.jpg

             表面をカリッと香ばしく、中をふわっと柔らかく…
             焼き上げが最高です
             オレンジ風味のソースも優しくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))


あぁ… やっぱり美味しくて幸せ
メインもお楽しみに キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

