遥華 (はるか) <北区曽根崎新地1>

  • Day:2013.07.08 09:39
  • Cat:中華
先日、トロマミィとランチをした際に、柴犬つながりのお友達で
知り合いの方向けに?ケーキを焼かれていて ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!
そのチョコレートパウンドケーキが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
だと聞きつけ 『手に入れてほしいぃ~』とおねだりww
そのお礼も兼てのランチは、久しぶりの北新地 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_8745-1.jpg

<前菜3種盛り>
蒸し鶏の豆鼓ソース、クラゲ、甘い揚げ菓子??w
前菜から砂糖をまぶした揚げ物が出てくるとは想像もしなかったけれどw
歯ごたえのあるクラゲはコリコリとしていて o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
蒸し鶏はモッチリ と甘みを感じられる味わいに((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

                    IMG_8741-1.jpg

                    <紹興酒>
                    コチラでいただいた紹興酒が美味しかった記憶が
                    あったので、久しぶりの紹興酒

IMG_8749-1.jpg

<カニ肉入りフカヒレスープ>

IMG_8747-1.jpg

カニ肉とフカヒレは… ちょっと探し辛い ww
玉子のスープに近いような気もするけれど、まぁこの価格でメニュー通りの
ガッツリが出てきたらビックリかぁww

IMG_8753-1.jpg

<点心3種盛り>
小龍包・海老蒸し餃子・揚げ餅
一番 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったのは肉汁タップリの小龍包
揚げ餅の中には、少し甘めのミンチ肉が入っていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
海老の蒸し餃子は、普通だったかな

IMG_8755-1.jpg

<海老のマヨネーズソース>

       IMG_8758-1.jpg

       衣で大ぶりに見せかけているのじゃなくてw 
       本当に大ぶりの海老だから、ブリッ と弾ける噛み応えに 
       キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
       滑らかなマヨネーズソースは酸味がなくて、まろやかぁ~



中華って大盛りなイメージがあるけれど、小食な方でも
色んな種類が食べられる仕立てになっていていい感じ
後半もお楽しみに



電話番号 : 06-6344-6568
