Four de h (フール・ドゥ・アッシュ) <中央区>

指示されているわけでもないのに、覗きに行かないと 何か心配になるお店。w
何が心配って?? 買いに行っていない間に 飛び付きたくなるような新作が
出ていたらどうしよう~~~っ
取り残されていたらどうしよう~~~っ w ってことが心配なのですわ。w
そんな訳で 今月2度目のチェック w 

そうそう・・・ アッシュのパンが買い求めやすくなっているように感じるのは 私達だけ
なんだろうか?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
小麦高騰 で価格改定をされたり、実質的値上げ をされたり・・・ と 
お店によって様々な対応なのだけれど、アッシュは 小麦高騰の際には「価格改定 」
の表示をされ、小麦が安くなった時には「価格を元に戻しました~ 」 表示が
ありました。(*≧∀≦*) 凄い 上がったままじゃないんだぁ~
なんて実直な方なんでしょ~ って その時も感じていたのですが、
最近、少し小ぶりにして 価格を下げられたように思います。(たぶん・・・^^;)
だって、支払う時にドキドキしなくなったもん。w 

で 今回は めちゃめちゃ気にはなっていたのに 中々手が伸ばせなかったパンを
ついにゲット!してみました。w

DSCN4665-1.jpg

<ブルーベリーとクリームチーズ>
んははっ 何とも攻撃的な色でしょ??w こんなブルーベリーパン見たことありますぅ~??
ふんだんに入っているのが一目で解ります。
贅沢に練りこまれたベリーの酸味が シュ・・・シュッパァ~~ッ てなった。w 
甘いノン想像していたから 吃驚したぁ~~~っ。w(°0°)w オォーw
パンで酸っぱいノンって目新しいかも。ww 
クリームチーズとベリーって合うんだぁ~ (*≧∀≦*)

DSCN4660-1.jpg

<オレンジエピ>
オォーーーッ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
オレンジの身と皮が編み込まれていて、シュガーコーティングしてある。(☆。☆)
エピと言えば ベーコンしか知らなかったので これも気になっていましたのよ。w
思いっきりオレンジを食べている感じが広がって 余韻たっぷりぃ~
皮の苦みと シュガーコーティングのバランスが何とも言えないわぁ。。。
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

DSCN4669-1.jpg

<チョコとチェリーとクリームチーズ>
半分酔っ払いながら食べてしまいました。。。( ̄▼ ̄|||) モッタイナイ・・・
それでも ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) どしたぁ~。w
チョコ生地ですが ビターです。w 甘味はなく香り重視のチョコ生地です。
そこに 甘くなりすぎないビターよりなチョコが い~~~っぱい入っています。
そしてチェリーがゴロゴロ (同系色なので発見しにくいですがw) 見かけより
奥深くまで入っているクリームチーズ(☆。☆)キラーン!! 
いやぁ~ 夜中に食べている罪悪感も吹き飛ばしw 一気に食べきって
しまいました。♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

DSCN4672-1.jpg

<ゴマのリュスティック>
表面のゴマだけじゃなくて ゴマ油も使われているリュスティック
アッシュのリュスティックも好きで ついつい手が伸びてしまう。w
前に ゴマ油のリュスティックを食べて お気に入りぃ~ (ノ∇≦*) ♪って
思ったのに それ以来見なくて・・・ σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?
もしや幻?? 勘違い??w かと思っていたら で・でたぁーーー!!(*≧∀≦*)
でも前のは、ネギも入っていたような・・・ 十分に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
なんだけどぉ。。。 前の 葱とゴマ油の方に軍配かな。(≧ω≦)b

DSCN4654-1.jpg

<マカダミアとコーヒークリーム>
出発地点に戻ってきました。w
クリームサンド系は、コレ と言いつつ移り気な私でした。(⌒o⌒;A
このクリームサンド系のパン生地は、いわゆるコッペパンで懐かし~い感じ。
でも懐かし~い中に 大人の贅沢 な気分が味わえるのだ。w

今回初めて、半分は温めずにクリームをそのまま味わってみたけれど、
私は 温めてジュワ~~~ン とクリームが沁み込ませて食べる方が
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) なぁ。



3つ食べたところで 記憶があやふやにならないうちに ちょっとコメントしとこ
と思って打ち始めたら、パンの画像に食欲がわいてきてw
夜中の12時回ってるって 晩酌途中やって ・・・と
宥めたけれど 抑制できず・・・ 
自ら墓穴掘ってもうたぁ・・・ と 後悔しても遅し
チョコのパン温めて・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) と唸っただけでは
物足りない・・・と胃袋が。。。(≧ヘ≦) ムゥ
マカダミアもいっとこ って 胃袋が。。。( ̄▼ ̄|||) アハハ・・・
破裂するまで食べたいみたいです。o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)アウッ 
歩くより転がった方が早い体系でも ストップをかけられない意志薄弱
だ・誰かぁ~~~~~っ 助けて 

胃袋は満足したら睡魔が・・・ 食べたのに記事のUPは先送り。(⌒o⌒;A



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  95/100



Comment

懐かしい
レトロな香りのするコッペパン発見。
確かに懐かしいです。
子供の頃はよく食べました、コッペパン。

真夜中のつまみ食い、楽しいから止められないですよね。
罪悪感が絶妙なスパイスになってるかも知れません。

ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> レトロな香りのするコッペパン発見。
> 確かに懐かしいです。
ですよね?? (多分・・・ 私の方が食べまくった年代でしょうけれどw)
子供の頃は ストーブで温めたり 揚げパンにしてよく食べました、コッペパン。w
あの頃のコッペパンより上質だわい♪ なのでしょうけれど 懐かしくて。。。

> 真夜中のつまみ食い、楽しいから止められないですよね。
> 罪悪感が絶妙なスパイスになってるかも知れません。
ほんと・・・ 罪悪感がスパイスです。w
あかん あかん・・・ と思えば思うほど 気になります。^^;w
何度も 盛りに立ったりw
夜中のスナック菓子とか 袋を振るまで止まりません。w

噂では・・・ 夜中に食べると胃もたれする・・・ と聞くのですが
したことないのですよね。。。(^^ゞ
もし胃もたれすれば 止められるかもしれないのに・・・ (⌒o⌒;Aオシイ・・・w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
