Chambre de GRAND MARBLE シャンブル ド グランマーブル <中央区>

最近 フール・ド・アッシュに嵌まりまくり♪溺れまくり♪で パンの散策への気合いが足らんくなってる。w (⌒o⌒;A
「気合いがいるもんなん??」 って言われたら困るけど。。^^;
「まだまだ美味しいのんがあるかもしれへん!」って 夢??希望??に向かって探したくなるのが人間の性でしょ?? (☆。☆)キラーン!! w
せやのに フール・ド・アッシュに辿り着いてから 浮気する気になれへん・・・w
いやいや・・・浮気をしたいわけでも、推奨しているわけでもないねんけど。。。(≧ω≦)bww
落ち着けるのが一番! 落ち着きたいねんって♪(なんのこっちゃ?? ?(。゜)(゜。)? ?ww)

ちょっと一呼吸置こうって思って(何のための一呼吸なのかは 私もわかりませんw)
ホテルブライトンシティ大阪北浜(ながっ^^;)の1Fに入ってる Chambre de GRAND MARBLE を覗きに行ってみた。
家を目指すには逆走。。。 運動不足やからこのくらいは歩いておこう。w

      DSCN2365-1.jpg

           RSCN2362-1.jpg

ホテルがOPENしてすぐにも1回散策に行ってるところ。。。
ランチ時に行ったのに、お客さんが居なくて入り辛かった。(⌒o⌒;A
チョット覗いて帰るつもりが 視線が痛くて 手ぶらで出られへん・・・(≧ヘ≦) サイアクヤw
に陥って、セレブ価格のパンの中から、手が出せそうなパンを2つ買ってしまった。。
( ̄▼ ̄|||)  という苦い過去がある。ww

その時買ったパンの記憶は・・・残っていません。(⌒o⌒;A
なのに何故?? って感じですが、ここは“マーブルデニッシュ”で有名なお店なんざますぅ。
とはいえ、エルメスそっくりな箱に入った 8×8×25くらいで1本 1000円から・・・ には 
手が届かず・・・ 断念( ̄▼ ̄|||)   別に 普通の食パンの大きさで1.5斤 683円で販売
されている 普通のデニッシュ食パンをチェック済みでw そちらを購入

   DSCN2356-1.jpg

ん・・・ 他の有名どころの MIYABI、ボロニア、ボローニヤより 切った感じの生地のバター感は少なめで、色味も白味勝ち。 
デニッシュの層の感じは同じくらいだけれど、焼いた時の香ばしい香りが、少し乏しい気がしないでもないけれど、トーストするとバター感は増してきた。(☆。☆)キラーン!!
トーストしたデニッシュパンに バターを上塗りし、生クリームを乗せて食べるのが私の
お気に入りの食べ方 ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
普段は健忘症の私なのに、前日の夜に生クリームを泡立てることは絶対に忘れないところが
可愛いでしょ~?? (≧ω≦)b ww

昔の勤務先に 車で週1回 移動販売で会社前に停車していたパン屋さんで売ってた 
1.5斤 600円のデニッシュパンも優秀だったなぁ・・・ あの パン屋さん・・・ 覚えておけば良かった。(≧ヘ≦) ムゥ
彼方の記憶ゆえ怪しいけれど・・・ 残念。。ンモォー!! o(*≧д≦)o"))

でも 1.5斤で 683円 ・・・ 帰り道で調達出来るなんて 意外とお得なのかも。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Comment

厚切りトースト
超厚切りにしてトーストにすると美味しそう。

それにしても、1本1000円からのマーブルデニッシュって凄いですね。
私も絶対に手が出ないです。

こだわりの材料を使ってるんでしょうね、きっと。
あら・・・w
こんばんは にゃこさま^^
いつもコメントありがとうございますぅ~(*≧∀≦*)

あらっ・・・ 見えてました??w
そうなんですよねぇ~♪ 厚切りでトーストしたのを
裂きながら生クリームを乗せて・・・ww
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) と 朝からご満悦です。ww

> それにしても、1本1000円からのマーブルデニッシュって凄いですね。
セレブでしょう?? ^^;w
セレブって顔して 飾られています。w

ポテチと一緒でw 色んな種類があっても 結局プレーンなタイプに
落ち着いてしまうのよね~ と、マーブルデニッシュから目をそらす私でした。ww

マーブルデニッシュでお手軽なのは ボローニャJr です。^^
500円までで手に入りますよぉ~♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
