デタァーーッ (⌒o⌒;A 自炊w 

ハードボイルド系の小説を読むのが 私の毎日のプチストレス発散。w
ズダダダダァーーー!! ってのを 読んで スッキリ
特に 北方 謙三 と 大沢 在昌 が 大好きぃ (*≧∀≦*)
そんな私の本の仕入れ先は実家。(^^ゞ  父親の本棚から拝借。^^
ところが・・・ 最近、時代モノが面白いらしくて 私好みの本が増えない
自分で買えばいいのだけれど・・・ 読み始めてガッカリ!したくないからなぁ。。。
ストレス発散出来そうな ハードボイルド系のお勧め作者を ご存じな方は教えて
くださいましぃ~。(^^ゞ

そんな訳で?? 実家に本の交換をしに出掛けてきました。w
当然のようにw 夕食も一緒に食べさせてもらいます。(⌒o⌒;A

DSCN4964-1.jpg
DSCN4974-1.jpg

<空豆・玉ねぎ・海老 の塩炒め> : 母作
「豆嫌いやったっけ??」 と聞かれ 「最近食べれるのん多いよ~」と。
初挑戦と言っていた割には 綺麗に出来てる。w ネギ油&ブイヨンで作ったらしい
ソースが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
「ちょ・ちょっと~ このソースで後で炒飯作るから置いといて」 と。w
その炒飯の画像は・・・ 撮り忘れましたぁ。(⌒o⌒;A だって合間に作ったから 
食べるのんに忙しかった。ww 

DSCN4995-1.jpg

<アスパラサラダ> : 私作
作・・・ と言えるかと?? (≧ヘ≦) w 言わせていただきます。。。w
だって・・・ 次がぁ。。。

DSCN4985-1.jpg

<キノコ・牛肉 オイスターソース炒め> : 父作
アハハ・・・ !Σ(◯o◎;)ドキッ・・・ 
なぬぅ~~~っ?? 父作?? ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!? でしたもん。w
え?? りょ・料理するのぉ~?? (⌒o⌒;A しかも・・・クレソンとか パプリカ使ってるし。w
本のレシピ通りに材料を揃えなければ 作らないそうです。w あ・・・私やん。w
やっぱり親子ねぇ~ 
エリンギとか 綺麗に切れてるしw いやぁ~ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))


一人一品作った・・・ と無理やりにでも書くためにw サラダは取りました。w
危ないところだったわ。。。w

Comment

凄い
一人一品
僕やったら、絶対むり、お父様、尊敬します

空豆・玉ねぎ・海老 の塩炒めも
メチャメチャ美味しそう
まいど!
おっ!旨そう~って思ったらオカン作やんかぁ~(爆)!

まぁサラダも美味しそうですよw

料理上手な家系ですね!
遺伝してると思うのでその内覚醒するのでは・・???
塩炒め
こんばんは

お母様の塩炒め 美味しそう~~~
ソースの照り具合がたまりません!!!
お塩でお味が決めるのって難しくてなかなか上手くいきません
ご教授お願いしたいです~
これで作ったチャーハン 絶対美味しいですよね!食べたい!


美味しくて 楽しいゴハン♪ 良いですね(^-^)
うらやましい~~♪

お父様も料理されるなんて ステキ☆
私の父ができる料理はお鍋だけ苦笑
お野菜を切って お鍋に投げ入れてご満悦です
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ベリソンさま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^*)

> 一人一品
> 僕やったら、絶対むり、お父様、尊敬します
立場なく・・・ サラダで ねじ込んだ私です。。^^;w
ち・父よ いつのまにぃ~??v-356 でした。ww
父いわく、「ボケ防止」 だそうです。w
嬉しい趣味です。(*^^)v  

> 空豆・玉ねぎ・海老 の塩炒めも メチャメチャ美味しそう
これ! ほんと・・・ なかなか良かったのですよ。w (相変わらずの 子バカe-263 )
ネギ油が ポイントのようです。^^
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
小塚さま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> おっ!旨そう~って思ったらオカン作やんかぁ~(爆)!
オチがいいでしょ。w
私が 作るのって彩りがねぇi-195 土色大好きぃ~。ψ(`∇´)ψ
「おっ!旨そう~」ってコメントもらえるように 精進します。w

> まぁサラダも美味しそうですよw
切っただけって 解ってますってぇ・・・ ^^;
私作がない!v-356 と 慌てたのが モロバレでしょ。w

> 遺伝してると思うのでその内覚醒するのでは・・???
覚醒を待って ○十年・・・ もう化石になりそうですわぁ・・・( ̄▼ ̄|||)
ってか、レシピ通りしか作れないって どうなのでしょう??
料理上手な人って 目分量で味付け出来るのが 凄い! って
いつも思うのですよね。。。(^^ゞ
やっぱり精進しなきゃ!ww


ありがとうございますぅ。(#^.^#)
美美さま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> お母様の塩炒め 美味しそう~~~
子バカなUPで すみません。w
でも・・・ このソースはいけました。w 
これ考えた人 好きぃ~v-344 って思いましたもん。w
このソースのポイントは ネギ油のようです。^^
炒飯の時に 取りだされていた葱を入れて ご満悦~e-343 な
笑みを浮かべていたら 父に炒飯を奪われかけました。w

> 美味しくて 楽しいゴハン♪ 良いですね(^-^)
やっぱり食事は 楽しくぅ~♪ ですよね。^^
楽しけりゃ・・・ 美味しく感じます。w (誤魔化すのは 得意です。w)

> お父様も料理されるなんて ステキ☆
んははっ・・・ 父が聞いたら 鼻の下伸ばしてw 
男の料理教室に 申し込むかもしれません。ww (単純一家ですw)

私の父は 鍋すら 入れるだけ・・・ でした。w
年金暮らしになると どうやら変わるようです。(≧ω≦)b
「ボケ防止に 作ってるねん」 って言ってますから。w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
