Bistro Galop (ビストロ ギャロ) <中央区>

先月、玉砕されてしまったので 週半ばで狙ってみました。(*≧∀≦*)
体調は万全 と言いたいところですがぁ・・・ 実はイマイチ
かなり暴飲暴食が祟ってきています。(⌒o⌒;A ヤバシ・・・

たどり着くのに ちょっと迷った
行き止まり・・・ ってあるんやぁ。w もう1回一人で・・・ は無理かも σ( ̄∇ ̄;)

      DSCN5061-1.jpg

まだまだ明るい中、一番乗り~
シェフ一人で奮闘されているようです。w(°0°)w オォー 

DSCN5087-1.jpg
DSCN5089-1.jpg

<前菜盛り合わせ>
鯵のマリネ、カンパチのカルパッチョ、ブルーチーズのキッシュ、生ハム、
テリーヌ・ド・カンパーニュ、豚足と豚舌のゼリー寄せ 全6種の盛り合わせ

鯵もカンパチも 分厚いのぉ~ 噛みごたえがあって良いわぁ。(*≧∀≦*)
キッシュ・・・ 回数を重ねるごとにレベルUPしてきた。ww 
んふふっ そうなのよぉ~ 私がイメージしているキッシュが間違いじゃないって
事を確認出来た感じ。。。ψ(`∇´)ψケケケッ
テリーヌは 上品なマッタリ感。。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 
ゼリー寄せも シェフの性格が見えるような一品。w 

      DSCN5077-1.jpg

<コートデュローヌ・ブラン>
飲み過ぎてしまいそうな・・・ (*≧∀≦*)ww お手頃価格なのも 私好み~ 

DSCN5081-1.jpg

<パン>
皮が薄くてパリッと香ばしくて 香り立ちもいい~~~っ
当然のように・・・ サクッ と お代りしときました。ww

DSCN5095-1.jpg

<自家製ハムと根セロリのサラダ>
私は・・・ 「トリップの煮込み」が食べたかった。(*≧∀≦*)
でも 粘られてしまって・・・ コッチになった。。

前菜の盛り合わせのポーションに比べると・・・ σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?
ハム3枚って・・・少なくない?? ( ̄▼ ̄|||) 私がテンション下がるだけなら良いけれど
コレを押し通した同行者がブツブツ言うてる。。 知るかぁ~~~っ
アーモンドオイルの香ばしいソースは 拘りを感じるけれどぉ。。。 私的には 
阪急地下催事で時折販売されている 「福生ハム」 の切り落とし\1000パックで満足ぅ~ 
やし、お得感あると思うなぁ。。。 (トリップを外されたので 評価厳しいです。 )

DSCN5096-1.jpg
DSCN5101-1.jpg

<塩漬け豚バラ肉と豚ホホ肉のブレゼ>
メークインのサイズから想像してもらえると思いますがぁw ドーン ときたぁーっ
(*≧∀≦*) やっぱりねぇ。。。ビストロはこうでなくっちゃ ww
とろけるバラ肉 と 崩れるホホ肉・・・ どっちも ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
こんなにもやぁーらかくプレゼされていると 肉厚でも ペロッ といけますわん。
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

        DSCN5102-1.jpg

<ラ・パッション>

DSCN5107-1.jpg
   DSCN5115-1.jpg

<ダークチェリーのクラフティ & コーヒー>
ふぅ~む。。 クレープ生地のモチモチとした食感ではなくて 卵液がプリン状になっている
ようだったのが ちょっと残念
その部分に拘らなければぁ 優しい味わいで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))


全体的に当たりの優しい味付けをされていて 繊細さを感じるお店だなぁ。。。(*≧∀≦*)
今回逃した トリップ(まだ言うかぁ・・ ψ(`∇´)ψケケケッ) を 次回
いただきに伺いたいですわぁ。。。


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100

Comment

ギャロ?
お店の名前、ギャロップじゃなくてギャップですね。
競馬好きな私は思わずギャロップと読んでしまいました。
恥ずかしい~。

前菜でいきなりテンション上がってしまいますね。
ブルーチーズのキッシュが気になります。
私、香りの強いチーズ好きなんです。
キッシュになるとどんな感じなんだろう?。

豚のホホ肉も美味しそう。
おいもにと比較すると、大きいですね。
パンに挟んで食べたいです。

ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 競馬好きな私は思わずギャロップと読んでしまいました。
そうなのですか?? (^^ゞ 競馬も知らないのにギャロップって読んでましたよぉ~。w
恥ずかしい~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
どうりでお店検索が出来なかったわけだわ・・・ と、一人納得していた私。ww

> 前菜でいきなりテンション上がってしまいますね。
でしょう!でしょう~(#^.^#)
前菜は盛り合わせが 幸せ❤ になりますよね。w

> ブルーチーズのキッシュが気になります。
そんなにブルーチーズ特有の香りは強くなかったです。
火を入れると 抑えられてしまうのかもしれませんね

> 私、香りの強いチーズ好きなんです。
そ・そうなのですかぁ・・・(⌒o⌒;A
私は・・・ チーズに関しては勝手好き嫌いが多くてv-356
その時々で変わってしまいます。^^;w

> 豚のホホ肉も美味しそう。
バラ肉も ホホ肉も ゴロォ~ン!と入っていたので 十分2人で
分け合って堪能出来ました。(#^.^#)
固まりなのに 柔らかぁ~~~っ(*≧∀≦*) くて お肉のクドさがない
優しい味付けでした。^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
