カフェレストランRipple (リップル) <北区>

暑いと甘いモノは重いよぉ・・・ などという事も聞きますがぁ 生まれて此の方
そんな感覚に陥った事が無い私の胃袋。ww (⌒o⌒;A 
春夏秋冬 生クリーム受け付けております。ww

語らいに 甘いモノが無いなんて・・・ 物足りないでしょう?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ドリンクだけなんて・・・ 何だか損をした気分なのだものぉ~ (≧ヘ≦)

生クリームで生きている女ですからぁ~っ (*≧∀≦*)

DSCN5393-1.jpg

<モンブラン>
土台になっているスポンジケーキって しっかり!硬め・・・ なイメージ。
焼き色は付いているのに ふ~んわり していてマドレーヌっぽい食感 (*≧∀≦*)
和栗のクリームは 甘さ控えめで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) し、
中にも栗が ゴロゴロ入っていて カットするたびに当たるぅ~っ

DSCN5397-1.jpg

<モンブランフロマージュ>
メニューの写真を見た瞬間にコレ (☆。☆)キラーン!! って。ww
ぜったいクリーム量が多いはずぅ~~~っ って。w あったりぃ~ (*≧∀≦*)
クリームは この時 “北海道チーズフェア”だったから クリームチーズで 
まったり系の優しい甘さ に アクセントの ハスカップの甘酸っぱいクリームが 
う・うまぁ~~~い ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 


いやぁ・・・ あと2個は食べれるね。。。ww  ってか、食べたいケーキがあったね。w
生まれ変わったら・・・ パティシエになりたい
でもって 試作と言いつつ 味見しまくりたいぃ~~~っ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
優雅な気分で過ごせるホテルのカフェって 好きぃ~ (*≧∀≦*)


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  88/100

Comment

モンブランに反応!
モンブランloverです・・・♥
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> モンブランに反応!
> モンブランloverです・・・♥
にゃははっv-221 以前にも モンブランLOVE の
コメントをいただいたような。w
正統派モンブランの方に LOVEですか??

そういえば・・・ 最近 ケーキ三昧を拝見してないような。。。w
また楽しみにしておりますぅ~e-343
正統派は勿論、2個目の「モンブランフロマージュ」も好き。
とゆうのは、スポンジ生地があまり好きではなく、クリームが大好きなのです。
比較的ご近所さんのリョーコのショコラモンブランもずっと気になっているのですが、逆にご近所さん故になかなか足を運べていません。。。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま 再びのコメントありがとうございますぅ~♪

> とゆうのは、スポンジ生地があまり好きではなく、クリームが大好きなのです。
そうだったのですねぇ~e-343
私にとって スポンジは付録です。w
メインは もちろんクリーム~~~(*≧∀≦*)
クリームだけでも良いけれどw それじゃ~ケーキと呼べないのでw

> 比較的ご近所さんのリョーコのショコラモンブランもずっと気になっているのですが、
逆にご近所さん故になかなか足を運べていません。。。
あ・・・ それってありますよね。w
近いと何時でも・・・ って思えてしまって 遠のきます。w
そのくせ美味しいお店を発見すると 「近ければ・・・」とww

大人買いのケーキ 楽しみにしていますぅ~(#^.^#)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
