L’HEURE BLEUE (ルール・ブルー) <西区>

にゃははぁ~~~っ (*≧∀≦*)
今月は 権利をゲット しましたわよぉ~~~っYAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
真夏日 な日差しを浴びて 汗だくになったってぇ~(⌒o⌒;A 夏好き
夏産まれですものぉ~ (*≧∀≦*)w バテテなどいられませぬわぁ~。(☆。☆)
いつものコースで いつもの時間にたどり着くと・・・ アラッ?? もう満席だわぁ。

DSCN5598-1.jpg

<la colline 2007>
暑さに似合うスッキリ系でいただきましたぁ。。 危うく一気しそうになった。ww

                        DSCN5596-1.jpg

DSCN5594-1.jpg

<トウモロコシのポタージュ>
器に露が浮くほどに キンキーン に冷やされたポタージュ(*≧∀≦*)
あ・甘~~~っい (≧ω≦)b ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
あぁ・・・熱りがひいていくぅ。。。ww
レトルトで売ってるポタージュでは味わえない 素朴で優しいトウモロコシの甘味

DSCN5599-1.jpg

<パン>
最近 タケウチのパンはコチラでいただくだけになってるぅ。。(⌒o⌒;A
ゆえに 貪欲にお代り~ w ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
伺うお店によって使われているパン屋さんが違えど、カットされたバケットを出されるのが
多い中、バターが無くても美味しぃ~ し、どんな料理にも添いやすいパン。

  DSCN5602-1.jpg
DSCN5605-1.jpg

<茶美豚とフォアグラ・ドライいちぢくのテリーヌ ピクルスとサラダ添え>
お店に入るなり視線はカウンターテーブル チェーーーック!!!(☆。☆)キラーン!!
何故なら・・・ 今日もテリーヌが食べられるのかどうか が気になるぅ~(*≧∀≦*)からw
何度も何度も伝えているので・・・ 耳に かとは思いますがぁ。。(*≧∀≦*)w
何度も 何度でも 伝えたいくらい  Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 

大好きなフォアグラのネットリとした甘味 (*≧∀≦*) 茶美豚のシットリとした舌触り
無花果のアクセント (ノ∇≦*) ♪ 今回はジュレでかけられているソース (☆。☆)キラーン!!
たまりませぬぅーーーっ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
Frenchのお店だと高確率でメニューに掲げられているだけに、試行錯誤する一品だとか・・・
その一品に惚れまくっている私達。。。 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

猛暑な日差しに脱力気味な身体に ズキューーーン と走り抜けるピクルスの酸味
これがまた たまらなく幸せ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

DSCN5608-1.jpg
DSCN5614-1.jpg

<豚肩ロースの低温ロースト じゃが芋・キノコ添え 粒マスタードソース>
いつもの如く・・・ 肉&魚を取り分けるつもりで お願いしましたのよ。。。
と・こ・ろ・がぁーーーっ  厨房でシェフが取り出した肉の塊に目が吸い寄せられw
切り分けられたピンク色の肉の断面に打ち抜かれw (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
「すいませ~ん メインを肉2つに変更してくださーい 」とww

その選択は・・・ 正解 正~解 大正~~解 
柔らかいわ 噛みしめるごとにねっとりと肉の甘味が広がるわ ぐぉぉーーーっ 
これが叫ばずにいらりょーかw Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
た・たまりませぬぅ~~~っ 豚肩ロース バンザーイ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ バンザイ♪  

豚肩ロースを支えるようにw 下にこんもりと盛り付けられていた じゃが芋&茸のソテーも
いつもながらに ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) でございました。

DSCN5615-1.jpg

<温製チョコレートケーキ>
季節が夏であろうが、外に出れば猛暑であろうがw テリーヌ同様、初回からまだ1度も
外していないのが コレ 
焼きあがっていく時の アノ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! な香りを嗅いで、
他は選べないでしょ。(*≧∀≦*)w



今回のお料理は・・・ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) しまくりでw
顔も 頬っぺたも 垂れっぱなしw にやけっ放しw 崩れっぱなしw (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
一つ残念だったのは・・・ ベネッセハウスで開催された 美食の饗宴が 来年も開催
されるかどうか・・・ は微妙~ な話だと伺ったこと。。。!Σ(◯o◎;)
私は 一生食べられないのかしら。。。 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  100/100

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
