BOCCIO (ボッチォ) <中央区>

がっつり食べられそうなイタリアン~ と探し求め、伺う前に検索してみるとぉw
やっぱり この方が 伺われていました。(*≧∀≦*) し・しかも・・・ 5回 
これでは 伺う前から期待が高まってしまうのを止められません (☆。☆)キラーン!! w
待ち合わせまでに時間の余裕があったので 先にカロリー消化 をと1駅歩いてみました。w 
這うように・・・ だったのでw あまり意味はないかも。。。(⌒o⌒;A

           DSCN5793-1.jpg

夕暮れ・・・ にも早かった。w

DSCN5796-1.jpg DSCN5795-1.jpg

ド真中に付いてる取っ手がね 可愛いでしょ~ (*≧∀≦*)w 

              DSCN5804-1.jpg 
                          DSCN5801-1.jpg

Colli di Luni (コッリ・ディ・ルー二) 品種:ヴェルメンティーノ 100%
香り豊かで重みを感じそうなのに 後味スッキリ 夏向きですね。
ワインメニューはなくて ホール担当の旦那様(ソムリエ)に 好みを伝えて、5本くらい
選んで持ってこられた中から 選ぶそうです。
同じワインは 店頭販売されてないそぅなのですが ボトルを下げられるので写真撮り忘れ
ましたぁ・・・。∑(O_O;)Shock!! (鳥の絵が描いてあった) 

DSCN5810-1.jpg

<自家製 オイルサーディン>
一匹が大きいぃ~(*≧∀≦*) でもちょっと塩味が勝ってるかなぁ。。。
空腹でいただくには ワインが進みすぎて大変だわぁ。。(⌒o⌒;A パンが添えられて
いたけれど 温められすぎ?? 水分が飛びすぎて割ると崩れる感じなのが残念

DSCN5817-1.jpg
DSCN5828-1.jpg

<海の幸 温製サラダ バーニャカゥダソース>
うほぉ~~~ん (*≧∀≦*) 彩りよくボリューミィ~ 
厚みのある帆立、ツブ貝、魚(何か忘れたぁ )、ゴーヤ、パプリカ、黄ズッキーニ
ヤングコーン、ブロッコリ・・・ たっぷりのニンニクとアンチョビ、オリーブオイルで作られた
ソースと具材が しっかりと絡められて出された相性が Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 
しっかりめの味付けなのに 帆立の甘み、野菜の苦み&瑞々しさが しっかり伝わって
くるぅ~~~っ ウ ヽ(∀`●ヽ) マァー (ノ●´∀)ノ イ 。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))

DSCN5824-1.jpg

<フォカッチャ>
温められたフォカッチャ登場 これがまた さっきのバケットと打って変って
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) ww 何故だか お代わりしたフォカッチャの方が
も一つ うまぁーーい♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪   ?(。゜)(゜。)? ハテ?w
徐々にレベルアップ?? セーブしながらお代りするのが大変だったわぁww

DSCN5832-1.jpg
DSCN5833-1.jpg

<明石の鱧・三田の有機野菜のソース バジリコ風味>
バジリコ風味・・・ なはずなのに、運ばれてきた時に広がった香りは ターメリック
鱧とターメリック・・・ ( ̄~ ̄;)う・うーーーん 合わない・・・ って思っていたら
発散される熱が落ち着くのと比例してターメリック香が消えていった w(°0°)w オォー
すると・・・ バジリコとガーリックの風味がたち始めて マイルドさが前面に出てきて
鱧が引き立ちますやぁーん。w ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
何故に?? 何故に?? と 不思議な一皿でしたわ。w ♪"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" ♪

DSCN5839-1.jpg
DSCN5843-1.jpg
DSCN5844-1.jpg

<庄内豚 骨付きロースのグリル>
気に入ると ついついのめり込みます。w ただ今、豚 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 中w
タスマニア産仔牛のカツレツ か 庄内豚の骨付きロースのグリルが 本日のお勧めでした。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー なんて厚みのある豚肉 なんて鮮やかな野菜 
万願寺とうがらし、茄子、ズッキーニ・・・ 中でもコリンキー(生食用に改良された南瓜)の
美味しさに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
甘みのあるズッキーニにも似たような歯ごたえ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
涎を流しそうになるw 厚みの庄内豚は、引き締まった肉と 白くきめ細やかで甘みのある
脂肪に ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 今回も豚肉ヒットォーッ

                DSCN5853-1.jpg

<リモンチェッロ>
香りが良かったのでw 試しに一回だけ舐めて返した。ww

  DSCN5858-1.jpg  DSCN5851-2.jpg

DSCN5849-1.jpg

<フロマージュブラン プラムのジュレ>
かなりお腹いっぱい・・・ でもぉ・・・ デザートも気になる! かなり気になる!
そこにタイミング良く??w ドルチェのボードが・・・ (☆。☆)キラーン!! もう止まらない!ww
めぇーーっちゃ悩んで悩んで悩みまくってw 2つまで絞ってんけどぉ・・・ 
最後はソムリエさんに決めてもらった。w

桃のコンポートかと思ったw 想像してたのと違ったからww
これがねぇ・・・ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! ですのよぉ。。。(*≧∀≦*)
フロマージュブランだけだと、酸味が感じられて、山羊乳ゆえの香り?? が、私にはチョット
苦手かもしれない・・・ と思わせたのに、桃のコンポート&プラムのジュレの3つを一緒に
食べてみると o(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ 
プラムのジュレが (◎*´⌒`*)v.+゚*メタ②ィイ。:゚+v(*´⌒`*◎) 
もう一皿食べれそうな気分にさえなった。ww



目移りしたメニューが多くてw 唸りながらの選択だったので まだまだ楽しめそうな
お店を発見出来て *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! シアワセ・・・


昨日UPさせようと思ったら 管理画面に入れなかった(⌒o⌒;A
え?? PC故障?? !Σ(◯o◎;) って バクバクしたよぉ。。。 このタイミングでは
怖すぎるぅ~ FC2の障害って解ってよかった。。σ( ̄∇ ̄;)


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  95/100

Comment

結構飲んではりますなぁw。
がっつり系イタリアンを行きたいなと思っていたのでタイムリー!
今月中には何とか行きますっ!
庄内豚ってゆうのもあるのですね~

コメントの謎はほんと不思議。
でも、もしわたしが寝ぼけてしまって誤って削除していたらごめんなさいね。。
  • 2009/08/12 16:31
  • ゆりりんこ。
  • URL
こんばんは~
コメ返しにやってきましたぁ~。
私も何回かコチラには訪れていますが
お料理への愛情が感じられて好きです。
日曜日にフラッとランチ出来るのも魅力的ですね~。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> 結構飲んではりますなぁw。
んふっ ですよねぇ。。w
この日は 空腹だった割に飲めました。ww
スッキリ系だったのがポイント?? 
あ・・・ でもリモンテチェッロは 1回舐めただけですから~w

> がっつり系イタリアンを行きたいなと思っていたのでタイムリー!
> 今月中には何とか行きますっ!
それは 嬉しゅうございます。^^
彩りが良いので ワクワク出来るのもポイントですw
ガーリック好きなので これくらいは使って欲しいなぁ・・・って感じで
満足でした。(#^.^#)

> 庄内豚ってゆうのもあるのですね~
ブランドが多くて 覚えられませんw
ゆえに 自分好みまで忘れてしまいますww
庄内豚は 肉の部分はあっさり 脂身は甘くてv-347
脂身狙いで取ってしまいましたww

> コメントの謎はほんと不思議。
あ・・・ 謎を問いかけるコメントですみませんv-356
たまたまコメントが反映されているのを確認していたので^^;
不思議現象に 独り言ww
お気になさらないでくださいませ。。。

ありがとうございますぅ。(#^.^#)
えびねこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> コメ返しにやってきましたぁ~。
すみません・・・ わざわざ気にかけていただいてv-356
拝見させていただきながらも 読み逃げでしたぁ・・・ (⌒o⌒;A

> 私も何回かコチラには訪れていますが
> お料理への愛情が感じられて好きです。
(*≧∀≦*) そうですねよ。
調理(発想)&食材への愛情を感じられるお店ですよね。
女性なのに ガッツリv-352 ガツン系が 好みでした。^^

> 日曜日にフラッとランチ出来るのも魅力的ですね~。
w(°0°)w オォー そうなのですね。
日曜日って 意外とお店が見つからないので覚えておきます^^
まいど!
ボッチオは旨そうやなぁ~!
鱧のパスタが気になるし他もウマそうや!

結構評判えぇからその内行きたい一軒のお店だ!
鱧のパスタ、不思議な風味なんですか?。
気になります。

鱧といえば、梅肉のイメージしかない私ですが。
バジリコ風味???。

このお店、旬の食材の美味しさを最大限に引き出す調理をされてるんでしょうね。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
小塚さま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> ボッチオは旨そうやなぁ~!
旨そうに映っていますぅ~?? (*^^*)ヨカッタ・・・
旨いっすよぉ!(*≧∀≦*)
19時には 予約で満席になっていました。

> 鱧のパスタが気になるし他もウマそうや!
パスタは目移りしまくりでした。w
牡蛎と空心菜、ウサギと胡桃、子羊の煮込みソース・・・
10種類くらいありますよぉ。(#^.^#)

> 結構評判えぇからその内行きたい一軒のお店だ!
遅くまで営業されているようなので ますます小塚さま好みな
お店ですね。w
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 鱧のパスタ、不思議な風味なんですか?
不思議な風味・・・ というか 香りの移り変わりがあるなんて!という
不思議さ(驚き)でした。^^

> 鱧といえば、梅肉のイメージしかない私ですが。
私も鱧好きで 夏になるといただくのが楽しみですが バジリコ風味はお初でした。w
そう言えば 和 でしかいただいたことなかったなぁ。。

> バジリコ風味???。
バジリコはソースに混ざっていたので そんなにキツクないのです。^^
柔和された感じで 美味しかったですよぉ。。。

伺って・・・30分後には満席でしたけれど、遅くまでされているので
21時ごろ~ だと入店できる可能性が高まるようです。^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
