パティスリー・シロ・デラブル <吹田市>

工エェェ━Σ゜(●)゜´`゜・)il||li━ェェエ工 な展開で健康診断に
何が Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!! なのかというと・・・ 予定では今月末だった
で・・・ 地道な努力とか苦手な私は 3日前くらいに気合を入れよう かなぁ・・・と
(どうやってかは考え中だったww) 思っていた。ww
そしたら・・・ な・なんと!業務上の都合で前倒し!!!ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!
週末ガッツリ食べましたやん・・・ (lll ̄□ ̄)ガーン!! 
世の中・・・ 非情でございます。w もうやけくそ 前夜の寝酒までいつも通りで
向かいましたわよぉ。。。ハッハッハッ 

DSCN5939-1.jpg

って事で 検診が終わったら・・・ ってか、終わる前から考えてたw
折角出かけるのだから この辺りで手に入るスゥイーーツ をって。w
で・・・ 炎天下 の中 地図片手にキョロキョロしながら到着~
 
北浜本店の「五感」の浅田志郎氏がオーナーパティシエのお店。

DSCN5960-1.jpg

<シュークリーム>
いやぁ・・・ ロールケーキだけ買うつもりだったのだけれどw 
ショーケースに並ぶショートケーキ&カウンターに並ぶ焼き菓子を眺めていると・・・
ムズムズしてきてw ワサワサ ガツガツ 貪りたくなった☆ヽ((●^∀^●))ノ☆
3つ一度にガッツク いいやぁーん ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★

1つが割と大きい 
シュー皮は・・・ 普通。 パイ生地とか クッキー生地とかじゃない素朴なタイプ。
クリームは バニラビーンズ入ってる あたりが重くないのがいいわぁ。。
グッフッフッ・・・ ペロッと食べちゃったww  し・あ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わ・せ♪

DSCN0748-1.jpg

<みひろ>
生地にはメープルシロップ、メープルシュガーを使ったクリームが真中にぃ~(☆。☆)キラーン!!
蜂蜜よりもメイプル好きな私としては、生クリーム少なめ・・・ が どうかなぁ~??
?(。゜)(゜。)? ハテ? と思いつつもチャレンジ (*≧∀≦*)

メープルシロップの香ばしさと、優しさに *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ふわふわしているのに、しっとりモチモチ・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
私的には、生クリームより スポンジを味わうロールケーキ かな。
あっさりしてるから?? 止まれへん・・・ ・゜"・(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!!


今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  75/100


Comment

健康診断
健康診断、お疲れ様でした。
吹田の病院で受診されたんですか?。
職場から、遠くないですか???。

健康診断後のスィーツ、たまりませんね。
格別に美味しく感じたのではないでしょうか?。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 健康診断、お疲れ様でした。
あっは(^^ゞ 何の準備もせずに挑んでしまいました。^^;
根性ありすぎ・・・ と 一人突っ込みしましたわぁw

> 吹田の病院で受診されたんですか?。
> 職場から、遠くないですか???。
職場からは 遠いのですけれど 途中抜けじゃないので
大丈夫ですw 
あ・・・ 派遣なので勤務先(勤務地)とは まったく関係ないのですよぉ。

> 健康診断後のスィーツ、たまりませんね。
何の努力も我慢もしていないのに 自分には とぉ~ても甘い私です。w
朝ごはん抜いただけw それでも空腹な時のスィーツは 花園に
迷い込んだようなテンションになります。w

この間から妄想していたのw 一気に3つ堪能してやるぅ~!ってw
満足じゃ~♪でした。ww
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
