うどん屋 きすけ <北区>

  • Day:2009.08.17 10:10
  • Cat:麺系
美味し~い讃岐うどんが食べたかった(*≧∀≦*) でも中々タイミングが合わなくて・・・
「行きたいねぇ~ 」「食べたいねぇ~ 」って言いながら 数か月ww
気が長いでしょ 私達。w

でも忘れてなかったもんねぇ~  でね・・・ このお方のリサーチを頼りに 今日こそは
讃岐うどんをってw 突撃~  

うっそぉーーーん 私達の気合を笑うかのように・・・ 長期お盆休み突入中 
な・・・なんでぇーーー!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

DSCN5958-1.jpg

目をつけていた3軒共に嫌われたら・・・ グレテやるぅ~~~っ{{{p(●`□´●)q}}} だったよぉ。w
そしたらね 開いてたのぉ~~~っ (*≧∀≦*)ウレシイ・・・
時を同じくして この方は しっかりリサーチされて 伺われていたようです。ww 
性格の違い??ww (⌒o⌒;A

                   DSCN5945-1.jpg

厨房のお兄さん(私より年下?? だよね?? (⌒o⌒;w)は 注文が通るたびに 
「ありがとぉ~ございます 」 って すんごい元気なの。
でもって 接客の彼女が 可愛くて イイ笑顔ぉ~~~っ (*≧∀≦*)
なんだかすっごくイイ気分になって 思わずビールで乾杯ぃ~ ww

DSCN5947-2.jpg

DSCN5949-2.jpg

<鯛ちくわ天温泉たまごのぶっかけ>
「お勧め」に従ってYチン選択
鯛ちくわ ちょっと貰ったw 甘みがあってモッチリ していて 本来 あまり練りモノに、
興味がない私 (でも、のり弁の“ちくわ天”は好きw) が、美味しいぃ~やん ってw

DSCN5955-2.jpg

DSCN5952-2.jpg

<舞茸天ぶっかけ>
「お勧め」の文字はなかったけれど・・・w 私は温泉たまごを外したかったので コレ。
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ なんとも豪快な舞茸の盛り付けw
かぶり付くのが楽しみな大きさw 4ブロックも入ってるぅ~~~っ (*≧∀≦*)
物足りひんわぁ~ などと言わせませんでぇ~って感じw (≧ω≦)b
麺は モッチリ しているけれど 力強さに溢れている感じではないかなぁ
でも 十分に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
出汁は ほんのり甘みのある優しいタイプだから 飲み干せます。w


讃岐うどんのお初は 生醤油で食べるのが好きなのだけれどぉ~ 天ぷらに合わせて
ぶっかけにしてみました。w
生醤油の時って 天ぷらってどうやって出てくるのかなぁ・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?
やっぱり・・・ 上乗せ?? 醤油で食べるの?? 

そうそう! かやくご飯がめちゃくちゃ気になっていてw 最後の最後までオーダーしようか
どうか・・・ 悩んだのですがぁ。。。 家に帰って シュークリーム3つを平らげる予定に
なっていたので。。。 諦めました。w
次回は 野菜の天ぷらぶっかけ&かやくご飯でいただいてみたいですわぁ~


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100

Comment

はじめまして。

コメントありがとうございました。

相互リンクよろしくです。

まだきすけ、行けてないので行ってみようと思います。

でも、讃州に行ってしまうんだよなぁ~
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
プーさま お越しいただきありがとうございますぅ~(*^^*)

> 相互リンクよろしくです。
(*≧∀≦*) 相互リンクいただき 嬉しゅうございますぅ。。
宜しく お願いいたします。<m(__)m>

> まだきすけ、行けてないので行ってみようと思います。
行ってみたいなぁ~♪ の1店舗に ようやく伺えました。(#^.^#)
舞茸の盛られ具合に Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love です。w
店内の雰囲気が うどん屋さんぽくなくて まったり寛げる感じも
好きでした。^^

> でも、讃州に行ってしまうんだよなぁ~
たけうち&讃州 は 長期お盆休みを取られていました。^^;
また狙いたいと思います。w
讃岐!
いいなぁ、讃岐うどん。
あのコシがたまらないです。

讃州はお勧め、私も大好きです。
1回しか行ったことが無いんですけど、また行きたいです。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> あのコシがたまらないです。
ですよね~(*≧∀≦*)
私も 大好きです❤ モチモチとした弾力・・・ 魅了されますわぁ。

> 讃州はお勧め、私も大好きです。
やっぱり行かれた事があるのですね。^^
かなり人気が高いお店のようで 並ぶの必須なのでしょうね^^;

讃州には伺っていないので 比べようがありませんがぁ
こちらのお店も 雰囲気共に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) でしたよ。
舞茸天なんて 1/2パック分くらい乗っかってるんですもんw (ノ∇≦*)
この界隈の3店舗巡ってみたいです。^^ 
かなり時間を要しそうですが・・・w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
