デタァーーッ (⌒o⌒;A 実家ご飯w 

DSCN6327-1.jpg

「今年も梨が届いたよぉ~ 」と 実家からの電話。。
「はぁーい 貰いに行くわぁ~ 」と 即答したもののw アレ?? んんん??
梨?? 早くないぃ~?? 収穫って秋・・・でしょ?? 毎年9月に入ってからやったはず・・・
(届いたのは 8月下旬どしたぁw) まぁ… 食べるんだけどさぁ。ww 

で、「何か食べたいのんある??」って 聞かれたので 
「秋刀魚!秋刀魚の刺身が食べたい~ 」と 甘えた声を出してみた。ww

昔、「何か食べたいのんある??」 って、出張から帰ってくる父にだけ与えられていた リクエスト権
そのうちに 独身寮に入った弟に その権利は移行し ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! (息子強しww)
その弟も かなり前に家庭を持ったので ρ(・ω・、)イジイジ・・・ (抜かされましてん )
ついに?? ようやく?? 私に その権利が回ってきましたのよぉ~  (喜んでいいのかぁ?? w)

     DSCN6282-1.jpg

キラキラ 光る秋刀魚 愛しい姿だわぁ r(≧ω≦*)

     DSCN6297-1.jpg

こちらは 筒切り秋刀魚の途中経過。(☆。☆)キラーン!! 

DSCN6306-1.jpg

<秋刀魚 と 鯵の刺身>
今年の秋刀魚も v(*´_●`v。゚+o。オイシイィ~~~ッ。o+゚。v´○_`*)v 
やっぱり秋刀魚をリクエストして 良かったぁ~

                      DSCN6323-1.jpg

<日本酒 と 大根なます>
一昔前までは、なます なんて・・・ (*´-ω-`)・・ どぅ美味しいのだか解らない
ってか、酢の物嫌いな私には置かれていると漂ってくる 酢香にヤラレテタ
なのに最近 酢の物って美味しいやん に転身。w
この5倍くらい食べときました。ww

           
DSCN6286-1.jpg

<大根葉とシラスの炒り煮>
大根葉の炒めたん 。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
白ご飯ちょーだいぃー ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

DSCN6313-1.jpg

<秋刀魚の炊いたん>

DSCN6316-1.jpg

生姜と山椒の実で コトコト炊いたん。
実は 和食も かなり好きなんですぅ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
秋刀魚を平らげる頃には、生姜も山椒の実も綺麗になくなるのだ。w
 
     DSCN6294-1.jpg

<レンコンのきんぴら>
牛蒡のきんぴらより レンコンのきんぴらの方が好きなのだぁ。☆ヽ((●^∀^●))ノ☆
ネットリ系のレンコンより シャキッ サクッ なレンコンが好き

DSCN6324-1.jpg

<茄子の揚げ煮>
茄子も ★.:゚+。☆ スキ(人´∀`○´∀`人)スキ★.:゚+。☆ww
茄子って どぉーしてこんなに油と相性がいいんだろぉ~ 


いやぁ・・・ 私の好きなモノばっかりやん食卓に大満足ぅーーーっ
ってか、ぜぇーんぶ食べたい がっつり食べたい と 2時間くらい
突いていた私。。。 う・・・動かれへん 
「デザート パス!」 と叫んでた。。。 (〃'□'〃)ェッ!!ワタシガ?? ww

秋刀魚が美味しいうちに また帰えねぇ~
 


Comment

お待ちしておりました
ご実家グルメ・コーナー大好きです!!!。

メニューを拝見する感じ、小料理屋さんみたい。
素敵です。

山椒って好きなんだけど、自分では使ったことないんです。
秋刀魚との相性は絶対にいいですよねぇ。
私も山椒を使いこなせるようになりたいです。

デザート画像がないのは残念。
お持ち帰り、されたのですか?。
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> ご実家グルメ・コーナー大好きです!!!。
グフフゥ・・・(ノ∇≦*) ♪アリガトウゴザイマスゥ・・・❤

> メニューを拝見する感じ、小料理屋さんみたい。
心なしか・・・ 母が張り切っているように思える今日この頃です。w
(実家にはPCが無いのでw 見れる訳でもないのに・・・ww)

> 山椒って好きなんだけど、自分では使ったことないんです。
私も 山椒のピリッ♪って好きなのです。^^
鰯に詰めたりして焚くと美味しいですよぉ~(#^.^#)
店頭に並ぶ期間は短そうですけれど・・・ 冷凍保存出来るので
重宝しますよぉ~。^^

> デザート画像がないのは残念。 お持ち帰り、されたのですか?。
いえ・・・^^; 残念ながら この日は梨を持ち帰ったので
重すぎて断念してしまいましたv-356
初のカルピスのシフォンケーキだったので 惜しいことをしましたe-263
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
