Cento Piatti (チェントピアッティ) 招提店 <枚方市>

守口だっけかな?? に住んでいる友達から勧められていたお店
交通が不便すぎて行けなかった事を 急に思い出して話していたら 「今度行く??」 って
いやぁ~~~ん .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪ 甘えていいんですかぁ~ (*≧∀≦*)

DSCN6543-1.jpg

田畑を眺めw 川沿いの緑を眺め・・・ のどかな気分で走ること1時間

DSCN6562-1.jpg

<前菜6品>
彩り綺麗ぃ~~~っ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ がっつり! とは言えないけれど 
6種類の前菜が並んでいると ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) と感じた順番 秋刀魚と茄子の炭焼き・帆立マリネ・
海老のラウンドムース・イカマリネ・伊プロシュート・有頭エビのガーリックバター焼き

DSCN6554-1.jpg

<グリルフォカッチャ>
いつもいただいているフォカッチャより薄くて、パニーニのような焼き目がしっかり付いていて
サックリ しているオリーブがトッピングされているフォカッチャ
ちょっと・・・ 塩味が強い かなぁ。。とも感じるけれど 全体的にプレートの味付けが
優しくまとめられているから合せると ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
お代りは無理っぽかったので  私なりにペース配分を頑張った。ww

DSCN6570-1.jpg

<本日の野菜のパスタ>
オニオンバジリコポモドーロのパスタ 

DSCN6569-1.jpg

発酵バターを使われているらしく、チーズに負けない芳醇な香り立ちぃ~ (*≧∀≦*)
オニオン&トマト とシンプルで優しく 年代を問わず受け入れられそうかなぁ。。。
野菜系じゃないパスタも 用意はされているけれど、UP料金発生~。w

DSCN6573-1.jpg

<魚と野菜の料理>

DSCN6579-1.jpg

鱸を蒸してるって言われたような・・・ (記憶曖昧 )
トマトソースの間に 帆立も ふっくらと柔らかさを残す火入れ加減 (*≧∀≦*)
酸味のしっかりとした野生感の強いトマトが 引き締めますわぁ。。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN6596-1.jpg

店内は 私達で満席でしたのよぉ~
内装工事をされた直後で 地域の方が多そうな 気取らず落ち着いた雰囲気 (*^ー゚)v ブイ♪

DSCN6582-1.jpg

DSCN6597-1.jpg

<ドルチェ盛り合わせ><コーヒー>
前菜に続いて 盛り ってのがいいわぁ~ YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
マンゴーのパンナコッタ レモンソース ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ オイシイ~ッ
柿のシロップ漬け・スポンジケーキは・・・ 普通かなぁ ( *´ノд`)ヒソヒソ・・・ww  



どれも野菜 を引き立てるような優しい味付け 私的には・・・ それぞれに満腹感??
満足感?? が得られる量では無かったのがちょっと残念
(私の胃袋が大きすぎる・・・ のかもしれないけれどww)

こちらの食べるタイミングを見計らって厨房の方へ連絡されていたり、サービス的には
スマートなお店で好き~
1時間に1本しか運航していないバスに乗らねば・・・ がネックだなぁ。。。


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  80/100

Comment

牧野
地図を拝見しましたが、牧野なんですね。
うん、田んぼが多い場所です。

あそこに、こんなおしゃれなお店があるんですかぁ。
びっくりです。

前菜だけで、結構な量ありますね。

問題は、場所で・・・。
お酒を飲まない運転手さんの確保が必要。
非常にハードルが高いです。
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 地図を拝見しましたが、牧野なんですね。
> うん、田んぼが多い場所です。
そうです!ってか そんな地名でした。w
(もう忘れてる・・・ww)
ほんと 長閑な風景でした。w
ガンガン走ってる道路の すぐ横が田んぼ・・・ とかもありますよね。w
排気ガスを吸いまくった米って・・・ どうなんだぁ?? って
ちょっと思ってしまいましたわ。^^;w

> 前菜だけで、結構な量ありますね。
ん・・・ 全体的にポーションは少な目かもしれません。。
(そう感じるのは私だけかもしれませんがぁ・・・w)
彩りよく 素材を感じられるお店なのは好きですけれどぉ❤

> 問題は、場所で・・・。
> お酒を飲まない運転手さんの確保が必要。
その通りでございます。w
それゆえ・・・ 私も見送りかけたお店でした。ww
バス停が目の前にあるのですがぁ・・・・・・・・・・・・・・ 1時間に1本です。w

非常にハードルが高いこと 間違いなしです。w
はじめまして
ググってたら
此処に辿りつきました
(*´∀`*)

古いブログに今更コメントは必要がないと思いますが…

ご存知かもしれませんがオーナーがお亡くなりになり閉店しましたね…

店の近所に住んでいて
何度か行ってたので
凄い淋しいです
(;´∀`)
  • 2011/01/24 01:04
  • 小春
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
小春さま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> ググってたら 此処に辿りつきました (*´∀`*)
(ノ∇≦*) ニャハン♪ 嬉しゅうございますぅi-184

> 古いブログに今更コメントは必要がないと思いますが…
とぉ~んでもない ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ NO~!!!
掘り起こし大歓迎でございます。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 

> ご存知かもしれませんがオーナーがお亡くなりになり閉店しましたね…
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エェ… 存じ上げませんでしたe-263
改装されてスグに伺ったのを記憶しています。。。
そぅだったのですか…v-356 また伺いたかったのに…残念です。

> 店の近所に住んでいて…
コチラ方面は 疎いのでe-263
色々 教えてくださいね。r(≧ω≦*)

今後とも… 話しかけてくださいねe-343
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
