'ndiamo cucina (ディアモ クッチーナ) <西宮市>

ちょっと気分転換~ の散歩ランチ。
京都は まだ寒いしぃ・・・ ってことで、西宮にでも行ってみよっかと。^^
最近オープンした「西宮ガーデン」を覗きに行くのかと思うでしょう?? 残念~!w
まだしばらくは人が溢れまくってて ワヤクチャ~になって 食べたいのん食べられへん・・・ 
順番に辿り着くまでどんだけ~~ ってことにもなりかねないから パス!w 

週末の小春日和の中(まだ“小春”には早いかなぁ・・・^^;) 
情報どおり 駅から徒歩20分で迷子にならずに無事到着~ 
(今回活用した ちず丸はわかりやすかった。w)

DSCN2375-1.jpg

明るいイメージの店内に、オリーブオイルと大蒜の香りがゴォ~~ッって広がっている。w
ニンニクLOVE~♪ な私には芳しき香り~~っ (*≧∀≦*)
けれど お店を出るまで この香りしか楽しめていなかったような・・・ 気がしないでもない。w

DSCN2386-1.jpg DSCN2384-1.jpg

<白ワイングラス>
やっぱり休日ランチのワインって 幸せ~~~
ワインの名前・・・ そういえば言われなかった。(⌒o⌒;A  スッキリ辛口でしたわ。

平日ランチは 2種(1350円or2200円)
土・日・祝は、1980円の1種のみ。週末の方がリーズナブルなのだわ。。(#^.^#)

DSCN2387-1.jpg

<サラダ前菜> ヒヨコ豆・レンズ豆・おし麦と蛸・鶏燻製
ヒヨコ豆って ボソボソする感じが 私は あんまり好きじゃない。( ̄~ ̄;)
レンズ豆も・・・ 特別美味しいものじゃないと思うんだけど、この前菜は しっとりしていて 
なんかのぷにゅっと感があって おし麦と蛸とともに 普通に美味しかった。(≧ω≦)b
鶏の燻製は うす~~~って思ったけど、見た目よりすんごく深みがあって 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN2392-1.jpg DSCN2393-1.jpg

<パン>
白いパン&トマトのフォカッチャ??(ちょっと自信ナシ^^;)
白いのは 薄すぎて温められて水分が飛ぶと反ってた。(⌒o⌒;A
トマトの方は 白の1.5倍くらいの厚みで ぎりぎりって感じ。。。 
お代りを都度聞いてもらえるので、2回お代り出来たけど。w もうちょっと厚みがある方が、
パンの美味しさを伝えられると思うなぁ。
添えられたオリーブオイルは 濃くて丸みがあって((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
しかもパルメジャーノが置かれてて 「すくいながら食べてください」 って。
初チャレンジは (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン よいわぁ~

DSCN2399-1.jpg

パスタは +300円で 大盛り~♪とか、+300円で 手打ちパスタに変更~♪とかが
出来る。。。となれば~ 今回は 卵黄不使用の白いキタッラに (☆。☆)キラーン☆ww

<ヤリイカと なたね菜のミニトマト和え>Yチン選択
オイルベースで しっかり目の塩加減。 私は嫌いじゃない感じだけど。。(*^^)v
オイルベースだと 味が ぶれないようにするために 塩加減が強めになってしまうのは、
好みがあるかもなぁ。。 

DSCN2401-1.jpg

<ベーコンと芽キャベツのトマトクリームソース>
トマトクリームソース うんまぁ~~い!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ベーコンはぺらぺら~じゃなくて パンチェッタを薫したみたいな歯ごたえとジューシーさが
美味しい~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
普通のトマトソースより、クリームが加わっている分、絡みやすさも増してたし 厚めの
もちもちキタッラには 絡みやすいこっちのソースの方が合う。。。よなぁ。。。 とは、
Yチンによう聞かんかったけど。。。(⌒o⌒;A
パンでお皿をピカピカ にして、シェフに満足さを伝えときましたぁ~。w

DSCN2406-1.jpg

<子羊のピカタ ピリ辛トマトソース>
香草を交ぜたタマゴでピカタにされているけれど、羊そのものを食べてもクセはほとんど無くて 柔らかいし美味しいぃ~~~ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
羊のクセが強いのはダメなのよね。。。^^; なのに時々食べたくなるのが困りもの。w

DSCN2409-1.jpg

<マンゴープリン>
「マンゴープリンって 中華のデザートのイメージじゃない??」って Yチンと話してたら 
まさに中華風にカット!で 出されて笑えた。σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?w
デザートも +300円で盛り合わせにしてもらえる。^^
私達は 次のお店が待ち受けているからw パスしたけど、お隣席で3種盛りにしてもらってるのをチラ見したけどw 300円で3種盛りになるんだったらお得感あり

DSCN2411-1.jpg

<コーヒー>
私好みな苦味が勝ったコーヒーで 美味しかった。。


お願いすれば 「夜だったらピーチも作りますよぉ~」 って答えていただける
笑顔で気のいいシェフがいらっしゃいます。(*≧∀≦*)


半年くらい前にも 西宮方面にItalianを食べにきたけれど その時も「当たり!」って思える
お店に巡り合えたし。。。YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  
たまには 大阪を飛び出すものいいね Yチン。。。

気持ちのいい昼下がりtaimeでしたぁ。。 ご馳走さま~~っ




Comment

西宮
西宮まで遠征ですか。
アグレッシブですね。

かわいい雰囲気のお店。
私も休日におしゃれにランチしたーい。

+300円でいろいろ選べるシステムがいいですね。
卵黄不使用の白いキタッラがとっても気になります。
もちもちの食感なんですか?。

マンゴープリンはちょっと笑ってしまいました。
中華風味な雰囲気が面白いです。
「私達は 次のお店が待ち受けているから・・・」って、ランチハシゴなんですか~(笑)
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
食べる時だけ アグレッシブです。w
それ以外は トドと化していますぅ・・・(⌒o⌒;A

> 私も休日におしゃれにランチしたーい。
迷いながらも歩く~♪ のが、苦じゃないのでw
散歩を楽しむために ランチを選んでいる・・・ ということに。w
ランチでいただくワイン♪ が 楽しみだったりします。w

> +300円でいろいろ選べるシステムがいいですね。
でしょう?? ^^
気分次第で 幅が広げられるのっていいですよね。^^
幅広いバリエーションに 楽しめるお店でした。(#^.^#)
 
> もちもちの食感なんですか?。
白いだけでもちもち感は失われていませんでしたぁ~。。^^
カロリー少ないのかなぁ。。なんて。w

マンゴープリン♪ まさに中華でしょう??w
ようは 美味しいかどうか♪ なので 合格!ってことで。^^
マンちゃん ようお越し~♪
いつまでパクルつもりやねん・・・ って聞こえてきそうです。^^;w
マンちゃんにだけ仕様♪ってことで許可願います。ww

>ランチハシゴなんですか~(笑)
胃袋的には ランチはしごOKなんですけれどぉ~w
金銭的にOUT!。。。^^;w
ってことで、デザートが待ち受けているので♪ってことで
次に向かいました。(#^.^#)ニャハハ・・・



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
