天使のお菓子やさんモンパクトル <名張市>

トロちゃんの母w である同僚の友人が、名張から遊びにやってきた際のお土産の
ロールケーキを わざわざ会社に持ってきてくれましたのぉ~
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ ウレシイゾォー!!
3時が楽しみで楽しみで ワクワクしてしまった。(*≧∀≦*)

DSCN6643-1.jpg

東京・表参道での 第15回スイーツ試食会で 第1位に選ばれた <天使のたまごロール>
★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★

       DSCN6640-1.jpg

1. 天然植物、各ビタミン等、餌から徹底してこだわって飼育された、健康で安全な鶏が
  産んだ 卵かけご飯にもオススメの「おいしいたまご」
2. 高級国産小麦粉のみを使用、砂糖と独自の配合でブレンドした生地
3. 純粋なフレッシュクリームを100%使用、植物性クリーム等は一切使用しない
の 拘りにより作られたロールケーキだそうな。。

DSCN6647-1.jpg

「5cmくらいは ペロッといけるよね w」 と、私だけ特大サイズ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
でカットしてもらってしまったww

スポンジケーキが主役のロールケーキだね。r(≧ω≦*)
卵の味わいと蜂蜜を使われているような香りが ほわぁ~ん と広がる。
生クリームは いわゆるホテル仕様の滑らかな生クリーム
生クリームの割合は、最近珍しい?? ような少なめw 私の中での黄金比率・・・ では
なかったけれど (生クリーム星人なのでww)
懐かしさを感じるロールケーキを堪能いたしましたぁ。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

ご馳走様でしたぁ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


Comment

びっくりしてとんできました~!
す・・・すごい。
最近gibierさまパワーすごい。
寝屋川、枚方まで行かれますか~!
遂に名古屋ですか!って思いきや、お土産だったのですね。
びっくりした。

gibierさまは生クリーム星人なのね。φ(..)メモメモ
  • 2009/09/16 11:51
  • ゆりりんこ。
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> 寝屋川、枚方まで行かれますか~!
アハハ・・・(^^ゞ
私にパワーがあるのではなく、私の友人のフットワークの軽さと
優しさで実現したのですぅ~(#^.^#)❤

> 遂に名古屋ですか!って思いきや、お土産だったのですね。
ん?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? 名古屋?? 
こちらのお店って・・・ 名古屋が本店なのですか?? 知らなかったですわぁ。。

お土産にもらったケーキを そのまま持ってきてくれたのです。(*≧∀≦*)
特大サイズで切り分けてもらえる私の大食感ぶり・・・(⌒o⌒;Aコワイデス・・・
v-12v-12v-12
あ・・・タイトルをよく読んだら<名張市>だったわ・・v-15
“名”と三文字しか合っていない・・・

お騒がせ失礼致しました~!
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ゆりりんこさま 再コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> あ・・・タイトルをよく読んだら<名張市>だったわ・・v-15
アハッ (ノ∇≦*) ♪ そうだったのですね。
私は 調べ方が甘い時が 多々あるのでw やっちゃったぁ~って
単純に思っていました。

> お騒がせ失礼致しました~!
わざわざ 再コメントいただき^^ ありがとうございましたぁ。(^^ゞ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
