L’HEURE BLEUE (ルール・ブルー) <西区>

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エッ・・・ 
大切な大切な友人Yチンから 「残念なお知らせ」メールが届いた ?(。゜)(゜。)? ハテ?
何事かと開けると・・・ ☆ゥヮ・゚:*o(●>Å<●)o*:゚・-ン☆
Yチン倒れた・・・ il||li _| ̄|○ il||l ガーーーーーーーーーーーーン
インフルエンザですとぉーーー  
Σ(◯o◎;) ガーーーーーーーーーーーーン!!!! 大丈夫なのぉーーーっ 
撃ち抜かれた気分でしたわ。。。 
不幸中の幸いながらも、今騒がれているタイプではなかったようで・・・ 
「ルール・ブルーに行かれへん・・・ 」 と 書き記されておりました。。。
インフルエンザなんかに負けず に 食べ物の事を考えられるYチンが好きです。ww

という訳で・・・ 今回の同行者は父。ww
友達居てないのんかって?? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ・・・ ギクッ ww


DSCN6689-1.jpg

<温製 南瓜のポタージュ>
金色 に見えるでしょう?? 金色に見えましたもん。ww
久しぶりの温製スープです。。。 やはり夏は終わったのね・・・il||li _| ̄|○ il||l って
感じですわ。 温製だと ミネストローネだとばかり思っていたので ちょっとビックリ。
冷製よりも 甘み&とろみを感じられるポタージュでした。。 

DSCN6697-1.jpg

<パン 2種>
ん?? (☆。☆)キラーン!! またもやバケットをカットしている姿発見!w
でも・・・ 細身だわ。。。 って事は、ビゴではない感じ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? と眺めていたら
「今日は タケウチですよぉ」って。w バレてるぅ~ ww
やっぱりシックリくるわぁ・・・ って思ったのは、白パンの方だな。

DSCN6699-1.jpg

<茶美豚とフォアグラ・ドライフルーツのテリーヌ>

DSCN6703-1.jpg

前回、Σ(◯o◎;) グゥッ・・・薄い・・・ って思ったのは、気のせいってか、偶然だったと
思いたくてw やっぱりテリーヌを選択。w
でもぉ・・・ やっぱりぃ・・・ ( ̄~ ̄;)う・うーーーん 薄い よもやこの厚みで確定??
でもって、今回は無花果じゃなくて葡萄でした。(☆。☆)キラーン!! お初じゃ~ん
葡萄の甘酸っぱいのと テリーヌのまったり感って合うのね~ 新発見

DSCN6706-1.jpg

<ノルウェーサーモン・帆立のタルタル仕立て ディルの香り バジルソース>
久しぶりにテリーヌ以外の前菜 r(≧ω≦*) 味見ってか・・・ ぶんどりました。ww
セルクルに詰められている時から、父の目は釘付です。ww フォークでテーブルを
叩き出さないかしら・・・ と心配になるくらい前のめりでしたのよぉ。w

DSCN6709-1.jpg

届くや否や・・・ 顔を突っ込む勢いでw 無言 「おーい 感想は??」 って
声をかけなければ ぶんどるタイミングを逃すところでしたわ。。。 (⌒o⌒;A コワイヒト・・・w
まぁ・・・ 判らなくもないっすw 甘みのあるサーモンに ねっとりとした帆立・・・胡瓜と 
ラディッシュの歯触り・・・ >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
前菜で 「サラダ仕立て」 って書かれていると 「海鮮サラダっぽいのん??」 ってついつい
疑ってしまって、触手が動かないけれど これは違う!!!
★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ しますわよぉ~

DSCN6712-1.jpg

<豚肩ロースのロースト オニオンとビネガーのソース>
どっぷりシルバーな年齢なのにぃ 今だ 「肉が食べたい 」と言う父
その願いを叶えるべく白羽の矢を立てたのでw 二人して肉ぅ~~っ
(全体を収めるために かなり引いて撮ったので ボリュームが伝わらないかも・・・ )

DSCN6717-1.jpg

今までの最高にして最強 なブロックに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
2cm近い厚みなんですけれどぉ グハハッ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,ハイタッチ♪
初めてラギオールの切れ味を楽しんだかもぉ。。。ww
この塊にして・・・ しっかり熱が入りながらも 真ん中はピンク色 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
脂身は甘く・・・ 噛みしめる毎に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~~~イ!!(o*^∇)o)) と 
もんどりうってしまうぅ・・・ 肉の柔らかさと噛みごたえを併せ持つ肩ロースが
やっぱり好きだわぁ~。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN6721-1.jpg

<温製 チョコレートケーキ>
これまた父の目が釘付けってか 目が になってた。。ww
父は、めーーっちゃ甘党ですのよ。w
一口頬張るなり Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love って。ww やっぱりツボだったか。ww


「いっつもこんなん食べてるんかぁ??」 と とぉーっても羨ましそうな眼の父。ww
そこには 「また連れてきてなぁ・・・」 って言葉が隠されている事には気付かなかった
事にしておこう・・・ww


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
