満願堂 ・ 仙太郎 <堺市>

ぐははぁ~(# ̄ー ̄#) 貴重な和スイィーツでございますぅ~
生クリーム Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love です。 が 餡子はOUT!il||li _| ̄|○ il||l
食べるとぉ・・・ 喉がくすぐったくなる。ww 白も、黒も、緑も、赤も・・・ とりあえず甘い豆は
断固拒否!!σ( ̄∇ ̄;)ww
そんな私ですがぁ・・・ 和菓子の側は好き だったりする。w
モチモチ 大好きぃ~~~っす。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7163-1.jpg

女子が大好き と言われる 芋・蛸・南瓜
ご多分にもれず 私も好きどすぅ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 

                     DSCN7157-1.jpg

<満願堂 : 芋きんつば>

DSCN7160-1.jpgDSCN7167-1.jpg

梅田阪急から消えて以来、食べていなかった “芋きん” と久しぶりの対面~
ふはぁ~ 芋の香りが漂い ほんのり広がる甘み・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
透明度が高い黄金色 モチモチの皮の中の甘すぎない芋がいい~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 
これなら ガンガン食べれるぅ~
あぁ・・・ やっぱり復活してほしいなぁ。。。 満願堂さん関西にいらっしゃいましぃ~

あ… 舟和の 芋ようかんも好きなんだぁ~。r(≧ω≦*)

DSCN7153-1.jpg

<仙太郎 : 三色団子>
京都本店のお店で 有名なのは“最中”らしい。w 食べれないので 客観的ww
食べた方の話では、3つくらいペロッといけるくらい美味しいらしい

で・・・ 最中が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったので、私好みな和菓子を 
餡子さえなければ 和菓子も好きぃ~ って事で、三色団子
どうやら、季節毎?? に団子の素材が変わる お楽しみ度の高い三色団子みたい。
いいんじゃなぁ~い (ノ∇≦*) ♪
今回のは、さつま芋・よもぎ・トチの実 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  なんて面白みのある団子
自然の甘み、自然の発色で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

Comment

和菓子
珍しいですね、和菓子のアップデート。

芋きんがとーってもきれいな色。
黄色というより、黄金に近い感じ?。
良いお芋さん、使ってますね。

なんとなく、濃い目の緑茶が欲しくなってしました。
でも、今、会社なのでコーヒーで我慢します。
そっか、きんつばはアウトですが、「芋」きんつばなら大丈夫なんですねぇ~!
あんこ星人、ご入用でしたらいつでもお呼び出しくださいませ~w

そうそう、時々アルコールを摂取していけないのは、脱毛エステに行っているからなのです。
1週間禁酒令が出ます。うぅ。。
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 珍しいですね、和菓子のアップデート。
> 芋きんがとーってもきれいな色。
そうでしょう♪ 和菓子で食べられるのって少ないので・・・^^;
でも、餡子さえ使っていなければ、モチモチ系が好きなので^^
本当は食べたかったりするのです。w
満願堂の芋ようかんは、ご指摘通りの 黄金色で密度が高いさつまいもを
使われているようで 甘すぎずホックリと美味しいのですよぉ~(#^.^#)

> なんとなく、濃い目の緑茶が欲しくなってしました。
> でも、今、会社なのでコーヒーで我慢します。
w 和菓子には緑茶ですよね~♪
にゃこさまも そそられたようで嬉しゅうございますぅ~^^

最近、おやつタイムの差し入れが楽しみで仕方のない私です。w
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> そっか、きんつばはアウトですが、「芋」きんつばなら大丈夫なんですねぇ~!
そうなのです♪
芋きんつば 特に、満願堂の芋きんつばと、舟和の芋ようかんは大好きです。^^

> あんこ星人、ご入用でしたらいつでもお呼び出しくださいませ~w
そう言えば・・・ 虎屋の羊羹はパスしました。w
差し上げれば良かったですねぇ~^^

> そうそう、時々アルコールを摂取していけないのは、脱毛エステに行っているからなのです。
> 1週間禁酒令が出ます。うぅ。。
なるほど・・・^^
脱毛の時って、禁酒なのですかぁ。。。 ん?? そうなのですか??
私・・・ 意識していなかったですわぁ。ww
あ・・・ もしや・・・ ○身?? (ノ∇≦*) イヤン♪
益々 美しく変身されるのですね~r(≧ω≦*)ウラヤマシイ・・・
そう、全◎です。
顔以外全部・・・

2ヶ月に一度寒いですぅ~。

エステのオネエサマから、日焼けに怒られてます・・・><
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ゆりりんこさま 再コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> そう、全◎です。
> 顔以外全部・・・
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ スゴイ・・・ パーフェクトレディになるのって
どのくらい時間がかかるんだろう・・・ 3年くらい?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
なんてセレブなぁ~ (☆。☆)キラーン!!

> 2ヶ月に一度寒いですぅ~。
ww 確かに。(≧∇≦)ノ彡 バンバン

> エステのオネエサマから、日焼けに怒られてます・・・><
怒られるくらい 楽しい夏を過ごされたのですね。^^
それは 楽しかった証ですもん まぁいっかぁ~♪です。w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
