鉄板酒菜 ぶりお <堺市>

楽しく拝見している この方 のお店 鉄板酒菜ぶりお
『鉄板祭り 』 とか 『麦酒会 』 とか うっそぉーーん な料理内容で展開されて
いる会がありますのよぉ (☆。☆)キラーン!!
もう 「堺・・・ ってのがネックだわぁ」 (⌒o⌒;A って事で尻込みしていられない内容w
Yチンを口説かねば・・・ と メールしたら 「行くぅ~ 」って。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
南海電車のすし詰め状態に アップアップ しながら行ってきましたぁ。w

 第3回 麦酒会 
いきなり撮り忘れ で申し訳ない(⌒o⌒;A のですがぁ・・・ ビールで乾杯

DSCN7217-1.jpg

<前菜盛り合わせ>

DSCN7219-1.jpg

<鶏レバーパテとバケット>
ほんのり甘みを感じられるパテ 

                      DSCN7220-1.jpg

                      <鯖の燻製と鶏ハム>
                      鯖の燻製 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
                      いやぁ・・・ 日本酒が欲しくなるww

           DSCN7221-1.jpg

           <山形牛 三角バラの炙り刺し>
           このサシ とろけて甘ぁーい ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
           
DSCN7225-1.jpg

<お造り : 黒毛和牛生レバー刺し>
次も とろけるよぉ~~~っ レバー刺し大好きぃ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
とぅるん とした舌触りに ねっとり感がイイ~ (ノ∇≦*) ♪ 
ワサワサ食べたい気持ちを抑えて・・・ 周りのスピードに合わさねば・・・ w

DSCN7231-1.jpg

<野菜鉄板焼 : アスパラとイベリコ豚バラ>
カリカリのカリカリに焼かれた豚バラ肉と すんごく太いアスパラガス (☆。☆)キラーン!!
野生感溢れたアスパラは 美味しいぃ~(*≧∀≦*) 
イベリコ豚は・・・ 勿体ないってか、ちょっと可愛そうな気がした。w

                               DSCN7234-1.jpg

                               麦酒会に出席しながらも
                               麦酒は苦手なので (⌒o⌒;A
                               
DSCN7233-1.jpg

元気に踊りくねる鮑~ は圧巻 ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
この後、身を外し、裏返しておいたら 肝がポロッ と取れるのを 初めてみた
そ・そんな技法があったのねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ・・・

DSCN7236-1.jpg

<魚介鉄板焼>
貝と貝に挟まれたタルタルソースが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))  ねん。
これだけ山盛りで欲しいくらい。。。 あぁ・・・ ここでパンが欲しくなるww

DSCN7239-1.jpg

<釧路、仙鳳趾産牡蠣と香草>
バターでソテーされたプリプリ プックリの牡蠣 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
生牡蠣で食べたいくらいだったわ。。

DSCN7241-1.jpg

<蝦夷鮑と万願寺唐辛子>
踊っていた鮑 2人で1つだってぇ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ん?? んん?? ☆ゥヮ・゚:*o(●>Å<●)o*:゚・-ン☆ 何故じゃーーーっ
あの外された き・肝が・・・ 肝がないーーーっ il||li _| ̄|○ il||l
私達の肝は何処に・・・ ( ̄▼ ̄|||)  気になって味わえなかった・・・ (⌒o⌒;A

DSCN7247-1.jpg

DSCN7245-1.jpg

眩しすぎる黒毛和牛~

DSCN7251-1.jpg

<宮崎牛A-4 サーロインステーキ と シメジ 雪塩と本山葵> 2人分 
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ コレ!!!!
私が 一番食べたかったのん~~っ やっぱりコレ一番 
ミディアムレアな焼き加減で肉汁たぁ~っぷりで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
予定していた量より多くなってしまらしいハプニングに感謝~

DSCN7255-2.jpg

「え?? このタイミングですか??」 って言われたww だって・・・ 綺麗すぎるんだもん。w
ねぇ?? そう思いません?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7258-1.jpg

<小さなぶりおハンバーガー> 2人分
これがねぇ~ 第2位のヒットォー ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ

DSCN7259-1.jpg

ハンバーグって こんなに柔らかく仕上げられるんだぁ~ r(≧ω≦*) ってくらい
柔らかくて、齧り付きにくそうだからとトマトを外したら、パンに肉汁が浸みてイイ~ 
ハンバーグとピクルスの相性が抜群で ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN7263-1.jpg

「あ・・・また・・・w」なショット  〆の一品
だって・・・ 天かすが先に敷き詰められるの 初めて見たんだもんww

DSCN7266-1.jpg

<お好み焼 : イベリコ豚と帆立貝柱> 2人分
贅沢なお好み焼きですわぁ。。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 帆立が喧嘩するくらい
ゴロゴロ入ってますのよ。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ いやぁ・・・1枚でもペロッと平らげて
しまえる勢いで食べてしまった。ww

DSCN7271-1.jpg

<デザート : 和歌山の柿>



いやぁ・・・ お腹いっぱいのはず・・・ なんだけどぉw 次から次へとチャッチャと
平らげて行ける自分に驚いた。ww
ってか、ガーリックライスとかも食べてみたくなるくらいだった。(☆。☆)キラーン!!
こんなにイイお肉食べたら しばらくは・・・ とか言いながら、肉の旨味を再確認して
しまったら、脳が忘れても舌が・・・ ww
あぁ・・・ サーロインステーキ もう食べたい。ww σ( ̄∇ ̄;)


今回の 「また参加したいぞぉ~ 」気分度数  91/100

Comment

こんにちは!

あの鉄板少年さんのお店ですよね v-364

どれも美味しそうですね v-411

突然のコメント失礼しました。

有名なお店
このお店知ってます。
メチャクチャ有名ですよね。

でも、遠いんですよね・・・。
南海電車で・・・頑張って遠征されたんですね。
お疲れ様でした。

お料理の内容を拝見する感じでは、遠征する価値ありですね。
アワビとステーキって、グルメ番組みたいですよ。

でも、ちょっと多くないですか?。
私、全部食べる自身無いなぁ。
タッパー持参で行きたいです。

ありがとうございますぅ~(#^.^#)
東洋劇場さま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 突然のコメント失礼しました。
r(≧ω≦*) 語りかけていただけて嬉しゅうございますぅ~。
九州からありがとうござます。。<m(__)m>

> あの鉄板少年さんのお店ですよね v-364
はい♪ あのブログを書かれている鉄板少年さまのお店です。^^
ついに伺ってきました。w 
満席で、店主は麦酒どころではない忙しさの中、ワサワサいただいてきました。ww

> どれも美味しそうですね v-411
美味しかったです~^^ 特に!やっぱり!お肉が❤ww

これからも宜しくお願いしますぅ。。(^^ゞ
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> このお店知ってます。
ご存知でした?? ^^ 
読みごたえのある楽しいブログを書かれていますものね。

> でも、遠いんですよね・・・。
ちょっと夜に伺うには気合いがいりました。(^^ゞ
南海電車が あんなに混みあうなんて初めて知りました。(⌒o⌒;A
金魚状態でしたもんww

> お料理の内容を拝見する感じでは、遠征する価値ありですね。
でしょう(*^^)v それゆえに伺ってきました。ww
A4ランクの肉達に 会いたくて❤ って感じです。w
鮑の踊りが伝えられなくて残念ですが 圧巻でした。v-9

> でも、ちょっと多くないですか?。
> 私、全部食べる自身無いなぁ。
ステーキ、ハンバーグ、お好み焼きは 2人分づつの盛りなので
私的には 丁度良かったかもぉ~r(≧ω≦*)
でも・・・ にゃこさまだと・・・ ステーキあたりでダウンな予想かも。。。
普通?? にアラカルトで、食べに行かれた方が良さそうですね。^^
>麦酒会に出席しながらも
>麦酒は苦手なので (⌒o⌒;A

それでは、今度ご一緒して
麦酒大好きな僕が飲みましょう
麦酒会!お疲れ様でした!!

中々更新してくんないから、、

ちょっとね、、心配してまして、、

で、、久々にのぞいたら、、とっくにアップしてたからビックリ。。

キレイにお料理の写真を撮っていただき感謝です。。

鮑の肝、、、ほんとすんません。。

オイラの助手、鉄板マシーン2号に文句いっときますね♪

これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました。
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ベリソンさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

お久しぶりですぅ~r(≧ω≦*)

> それでは、今度ご一緒して 麦酒大好きな僕が飲みましょう
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ありがとうございますぅ~♪
それイイ案ですね。^^
2人分だと・・・ 20杯?? .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ww
じゃあ横で ガツガツ食べさせていただきますので その線で。(☆。☆)キラーン!!w
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
鉄板少年さま コメントいただきありがとうございますぅ~♪

鉄板少年さまこそ 麦酒会 お疲れ様&ご馳走さまでした!r(≧ω≦*)

> 中々更新してくんないから、、 ちょっとね、、心配してまして、、
あ・・・ 失礼しました。^^; 余韻を楽しみすぎました??w
というか・・・ UPしたいけれど、したら益々“麦酒会”の予約困難?? (⌒o⌒;A 
とか 考えたりもしまして・・・ ww (なんて勝手なw )

> キレイにお料理の写真を撮っていただき感謝です。。
ぐぅ・・・ 次回 頑張ります。w

> 鮑の肝、、、ほんとすんません。。
いやぁ・・・ (⌒o⌒;A 大人気ない事を申しまして・・・ すんません e-263
なんせ食い意地がはっているものでv-356 

鉄板マシーン2号さんに 「辛口なコメントをしてしまいましたけれど^^; 
これからも頑張ってくださいね♪」と お伝えくださいませ。。。

これからもお腹いっぱい♪ 幸せになれる「鉄板祭り」「麦酒会」の企画を
楽しみにしていますので、参加させて下さいましね。(#^.^#) 
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
