L’HEURE BLEUE (ルール・ブルー) <西区>

先月はインフルエンザで断念したYチンと連れだってぇ~
私まで 2か月ぶりな気分になってしまうのが 不思議 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7294-1.jpg

いつもながらに輝いているグラス~ 厨房機器も いつもピッカピカ
そんな眺めが好きですわぁ。。 r(≧ω≦*)

              DSCN7299-1.jpg

              <かぼちゃのポタージュ : 温製>
              すんごく丁寧に裏ごしされた南瓜 は最上級なアチアチ w 
              滑らかなんだけれど マッタリ感が口の中で余韻を長引かせてくれて
              ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN7302-1.jpg

<パン>
い・つ・も・の タケウチのパン2種 (*≧∀≦*) これからは2種で行くのかなぁ~。
バケットも ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のだけれど、やっぱり白い方が
他ではお目にかかれないから好きぃ~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

     DSCN7306-1.jpg

     いつも食い入るように眺めてしまう厨房。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

DSCN7308-1.jpg

<ノルウエーサーモン・帆立・野菜のカクテル ディルの香り>
前回、父が 「美味しいぃ~~~っ ] と言いつつ、一口しかくれへんかったのん
いつも悩みつつもテリーヌしか選んだことなかったので 今回はシェアしたのぉ~

DSCN7311-1.jpg

やっぱり うまぁーーーい゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
ねっとりと甘いサーモンに、負けないくらい旨みを振りまく帆立~ w
単調にならない歯触りアクセントを野菜で補われて・・・ 惚れるぅ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7315-1.jpg

<シャラン産鴨もも肉のサラダ仕立て>
こ・・・これが前菜?? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ・・・ ってくらい 二人でシェアしあっても満足ぅ
出来るポーションです。w
でもって これを「サラダ」枠に入れてしまえるのが 南條シェフの素晴らしさ でしょ
バルサミコよりも優しいなぁ・・・ と思ったら、ブドウ果汁のソース r(≧ω≦*) 
始まりの味わいとして ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★  

DSCN7327-1.jpg

<鱸の蒸気むし 椎茸のデュクセルと共に>
  
DSCN7331-1.jpg

肉厚な鱸はしっかりと熱が通っているのに ほわぁん と崩れるような柔らかさ
蒸気むしに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 
甘みのある魚に 椎茸のデュクセル 素材の持つ上品な旨み、甘み、香りが
存分に引き出されていて Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
そこに 一口舐めるなり パンの追加を即効でお願いしてしまう コクと深みのある
ドライベルモットのクリームソース ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
このソースとパンだけでも 私は幸せ~ になれる キッパリ!!!
ホント・・・ o(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ 

DSCN7322-1.jpg

<豚肩ロースのロースト 熊本の山栗添え>
(ノ∇≦*) イヤァーーーン♪ な登場。。ww ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,ハイタッチ♪
はい どっぷり豚肩ロースにハマっていますぅ~ ww
自宅で これだけの厚みの肩ロースを ここまでジュースィー さを失わず、
柔らかく出来れば・・・ と、毎回思ってしまいますわぁ・・・
ゴロンゴロン入ってる山栗は・・・ 自然な・・・ と言えば、自然そのものですがぁ・・・ 
ちょっと固くてボソッとした感じが、口内の水分を必要以上に取ってしまうような気がしない
でもなかったかなぁ

                   DSCN7335-1.jpg

                   <チョコレートケーキ : コーヒー>
                   い・つ・も・のチョコレートケーキです。r(≧ω≦*)
                   相変わらずのスィートな味わいに 心がほっこり




今回は、全体的なまとまりでは、豚肩ロースより 鱸の蒸気むしに軍配ですわぁ
前菜・メイン共に シェアしたのが大正解~  .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
フルコースでいただけた気分で 心もお腹も秋色に色付きましたぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  97/100

Comment

前菜、凄ーい。
私、前菜とワインだけで幸せかも。

メインの栗、半端じゃないくらいたくさんありますね。
栗だけで、お腹が膨らんでしまいそうです。
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 前菜、凄ーい。 私、前菜とワインだけで幸せかも。
前菜とは思えないポーションでしょう❤^^
分けっこしたので、温・冷前菜をいただけた感じで 幸せでしたぁ~♪

> メインの栗、半端じゃないくらいたくさんありますね。
> 栗だけで、お腹が膨らんでしまいそうです。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ そうなんですよぉ~。w
シェアして 一人4粒の栗が当たるなんて ホント太っ腹なシェフです。w
栗って意外とお腹が膨らみますよね~。^^
ランチで良かった・・・ なんて。w
断言! こちらのレベルを超えるランチには、中々お目にかかれません(#^.^#)
予約が取れにくい理由に納得できてしまいますね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
