La Vieille (ラ・ヴィエイユ) <交野市>

DSCN7283.jpg

大丸の地下催事をチェックしに行ったらw 15種類のシフォンケーキ ヮクd(*^0^*)dヮク
(画像大きくなりまぁーす w)
す・すごい・・・悩むぅ・・・ (*≧▽≦)bb

DSCN7275-1.jpg

とりあえず・・・ 3つくらいでいいんじゃない?? ヾ(@^▽^@)ノぬはは・・・
多分・・・ このお店のケーキ買ったことあるはずなんだけれど・・・ あれ?? 残ってないやぁ
多分・・・ 京阪電鉄のイベントスペースにも時折出展されているはず。。。
 
DSCN7278-1.jpg

<栗・きなこクリーム>
栗が入ってるシフォンは食べたことあるけれど、きなこクリームと ってのは
おはつぅ~ (人´∀`).☆.。.:*・
きなこ… って言われないと判りにくい気もするけれど、あまり濃すぎても邪魔するかぁ。

DSCN7280-1.jpg

<木イチゴ・イチゴクリーム>
これは一番存在感を示してた。w 箱を開けるとイチゴの香り~
香りの割には、ベタッとした甘さはなくて ウン いいやぁ~r(≧ω≦*)

DSCN7282-1.jpg

<キャラメル・生クリーム>
塩キャラメルじゃないから、苦香ばしい~って感じじゃなくて、懐かしさを感じる生地。
一番オーソドックスな生クリーム あっさりとした口どけ優しいクリームで
オイ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


実家の母もシフォンケーキを焼いてくれるので、最近シフォンケーキって買ってなかったので
変化球系の生地&クリームに出会えて幸せですわぁ。。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
しかも 1つ 200円代って。。。ヤサシイィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウホホォーイ♪ でしょ。
巷では、シュークリーム価格だわww
罪悪感なくガッツケルし、もう1回くらい買いに来てもいいかも。。w



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数 77/100

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
