Recette (ルセット) <神戸市中央区山本通>

DSCN7383-1.jpg  

神戸で来てみたかったお店 の1つ (*≧∀≦*)
一足先に私のBirthdayを祝ってくれた 大切な友人のBarthday
じゃあ・・・ と思い立ったのが神戸。(☆。☆)キラーン!!
アッチとコッチ コッチとアッチ・・・ と悩んで この方のUPを参考に
  
                    DSCN7458-1.jpg

                    <ハローウィン仕様の店内>
                    落ち着いた店内に 華やかな彩り。。
                    毎月、装飾にテーマをつけて飾られている様子。
                    さまざまな形の南瓜がテーブルにも置かれていて
                    可愛ぃ~~~っ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN7395-1.jpg

<アミューズ : 海老のカダイフ巻き>

DSCN7400-1.jpg

「天使の髪」と呼ばれるカダイフは、サクサクの繊細な食感で、パン粉より断然サクッ
と揚がっていて、衣に包まれた柔らかみを感じる海老が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
ソースより泡の方が野菜の濃厚さを感じられるのが不思議ぃーっ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

           DSCN7401-1.jpg
           <自家製パン>
           以前は、3種類ほど焼いて出されていたそうですが、ダントツ人気だった
           コチラの全粒粉パンのみに絞られたそう。
           (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 美味しいぃ。。。
           ダントツ人気なのわかるぅ。。。 自家製で美味しいぃ~ って
           感じたのは、コンヴィヴィアリテに続いて2店目。。。脱帽

DSCN7405-1.jpg

<アミューズ : 鱈の白子のバプール>

DSCN7407-1.jpg

赤いのはトマト、緑はバジル。 で・・・ またしても濃厚な泡はトマト
白子は軽く蒸しただけで ほとんどレアなトロォーリとした食感。(# ̄ー ̄#)ニヤリッ
塩加減が絶妙で ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ 

DSCN7420-1.jpg

<毛ガニとアボガドのムース仕立て “ラルク・アン・シエル”>
これは、友人の選択。。 私もコレには かなり惹きつけられたぁ~(*≧∀≦*)
けれど、本日の主役 に譲っておきましょう。w

「濃厚と濃厚が喧嘩しそうかなぁ~」 って思ったらしいけれど、アボガドが意外や
さっぱりと仕上げられていて 毛ガニの味噌の濃厚さを惹きたてていたらしい。。。

ぐぅぅ・・・ 一口もらおっかなぁ~ なんて事を考えたりもしたのだけれど
なんとなく・・・ しずらかったので断念ww (⌒o⌒;A

DSCN7414-1.jpg

<秋秋刀魚と野菜のブレッセテリーヌ>

DSCN7418-1.jpg

秋刀魚・茄子・パプリカをブレッセし、縮緬キャベツで巻かれている。
レアながらも脂の乗った甘みと、しっとりとした秋刀魚に(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
ソテーされたパプリカ&茄子が、とろけるように甘いんだぁ~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
こんなテリーヌ・・・ 食べた事ないーっ ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
o(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ 
コライユのレムラードソース レムラードの大蒜が控えめだったけれど、アンチョビの塩味と
レッドペッパーで引き締められて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN7422-1.jpg

<本日市場よりの魚料理 シェフスタイル>
どれだけのプレートの大きさなのかを伝えたくてw 引いてみましたがぁ。。。
う・・・うそぉ~~~ん ∑(〇Д◎ノ)ノ  でしょ ww

DSCN7425-1.jpg

鱸のポワレ 
プレートを占める鱸から ポーションは想像いただけるかと。。。 ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
皮目の香ばしく、パリッと焼きあがった食感に ★☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆★
キュッと締まった身は、ケイパーのソースと相性抜群~ 美味しいぃ~っ 
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN7428-2.jpg DSCN7431-1.jpg

オリーブと 野菜のマリネ
グリルされた長芋のサックリ オリーブとケイパーの酸味 乳化して馴染んだ蕪
一つ一つ味わいを楽しめるのがいいわぁ。。。

DSCN7446-1.jpg

<和牛ホホ肉のドーブ 柔らか赤ワイン煮込み ボンムピューレ入りリガトーニ添え>
本日の主役選択
いやぁ~~~っ 魅入りました。w マジ!?Σ(o□Olllノ)ノ。з゜)ノ.:;・。 なポーションw
あ・・・ そっちの方が良かったかも・・・ って思ったりして。ww
他人の花は赤い ・・・ まさにその心境。w

お箸でもほぐれてしまいそうなくらい柔らかく煮込まれているらしく、
男性の握りこぶし位はある塊が アッ!と言う間に平らげられていくのだから~w 
気持ちいいわぁ。。。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 

DSCN7435-1.jpg

<シャラン産鴨のロティ アカシヤ蜂蜜と7種のスパイス風味>

DSCN7442-1.jpg

鴨好きですから~ 鶉とめちゃくちゃ迷った挙句、やっぱり鴨にしてみた。
Mチンの前に届いた 和牛ほほ肉のボリュームを見てしまった後だと・・・ ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
ちょっと寂しかったりした私。。。  ww

しかし・・・ シャラン産鴨は裏切らなかったぁ~(*≧∀≦*)w
肉厚ゆえシットリとした食感を感じられて 酸味ではなく甘みのあるソースも合うのねぇ~
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ただ一つ・・・ 上に飾られていた茶色いノン・・・ コレの良さが判らなかった。。。
(隣のテーブルでは残されていたしなぁ。。。 )

DSCN7465-1.jpg

<須田果樹園の葡萄コンポートとショコラのガトー仕立て マスカルポーネのグラスを添えて>
。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
お店の方からポラロイドで写してもらったり、お互いのカメラでも写し合っているうちに
アイスクリームがぁ。。。  ( ̄▼ ̄|||) 無残な姿になってしまった
この場を借りて・・・ す・・・すまぬうぅ。。。

DSCN7461-1.jpg

<ミロワール・オー・ショコラ>
このテラッ と光るチョコレートコーティングされたチョコレートケーキ
眺めているだけでも  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリww
チョコレートのコクとまろやかさがあって、舌触りがたまらなく幸せぇ~~~っ
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+  
ケーキ屋さん並みのボリュームも嬉しいぃのだぁ。。。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7472-1.jpg

              DSCN7477-1.jpg

              <小菓子 : コーヒー>
              パート・ドゥ・フリュイ、胡桃のパウンドケーキ・苺のマカロン
              最後の小菓子まで 手間のかかりようを感じられるぅ。。r(≧ω≦*)
              
              果実の自然な甘みを濃縮し、固めた贅沢なコンフィズリー
              これぇーーーっ めっちゃ好きぃ~
              ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆



デザートが運ばれてきた時、Hあppy Birthdayを奏でるオルゴール.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
友達へのサプライズを楽しんで組むMチンなのに、自分のサプライズはテレテレ~
おっとこ前ぇ~ にすら感じる Mチンの可愛い一面を見れてよかった。w
これからも 宜しくねぇ~~~っ ☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)♪(人≧∇≦)☆*:;;;;;:*☆



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  95/100



Comment

神戸
なんとーなく、神戸っておしゃれなイメージがあるのですが。

やっぱり、神戸のレストランは洒落てます。
一品、一品がきれいで。
食べるのがもったいない感じがします。

でも、食べると美味しいんだろうなぁ・・・っていうオーラが出ています。

秋刀魚のテリーヌはとーっても気になります。

ありがとうございますぅ~(#^.^#)
にゃこさま コメントいただき ありがとうございますぅ~(#^.^#)

> なんとーなく、神戸っておしゃれなイメージがあるのですが。
ですよね。^^
何となく 背筋が伸びるようなw その割には帰り道はパンの袋
ぶら下げて ブンブン振ってましたけどぉ~w

> 一品、一品がきれいで。 食べるのがもったいない感じがします。
> でも、食べると美味しいんだろうなぁ・・・っていうオーラが出ています。
ガストロノミーレベルのフレンチのプレートって 和食と同じで見惚れますよね~♪
ビストロで ガッツリいただくのも好きですが(#^.^#)
たまには 落ち着いたレストランも 程よい緊張感を楽しめますね。^^

> 秋刀魚のテリーヌはとーっても気になります。
これは 本当に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) でした。
繋ぎはなく 秋刀魚・茄子・パプリカをプレスして テリーヌに仕上げて
縮緬キャベツで巻かれていました。

前菜を選ぶだけでも かなり迷えるお店ですので 楽しめると思います。^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
