中国料理 瑞兆 (チュウゴクリョウリズイチョウ) <北区>

  • Day:2009.11.12 09:44
  • Cat:中華
ガッツリ食べられる胃袋を認められて?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ トロマミィ夫妻と出かける
事になりましたのよぉ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

トロパピィも ガッツリ系なんだってぇ~~~っ (*≧∀≦*)ヤッタァー
じゃぁじゃぁじゃぁ 縁遠くなってるバイキング企画なんて立ててもいいっすかぁ~
血が騒ぐぅーーーっ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

zuicho01-1.jpg

バイキングとは言え、初対面のトロパピィに ガッツイテ取りに行っている姿を
知られてしまうのはNG?? ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! w
って事で、テーブルオーダーを選択

DSCN7548-1.jpg

<前菜盛り合わせ>

                 DSCN7550-1.jpg
                 
                 蒸し鶏の葱ソース生姜風味 ・ クラゲ和え物 ・ 
                 茸と筍の和え物 これはお通しででるみたい。。

                 蒸し鳥の葱ソース ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
                 しっとりした蒸しあがりの鶏肉に、葱の甘みぃ r(≧ω≦*)
                 んふふぅ~ん 

DSCN7552-1.jpg

<海老のチリソース煮込み>
思ったより、辛みが控えめな感じかなぁ。。。 春巻きの皮がパリパリ と
食感を楽しめて箸休めっぽいので ご飯なしでパクパクいける。r(≧ω≦*)

DSCN7558-1.jpg

<酢豚>
うん 程よい酸味で 豚肉が すんごく柔らかい~
パイナップルは・・・ 私的には ( ̄~ ̄;)う・うーーーん なんだけれどね。w

DSCN7562-1.jpg

<海老のマヨネーズ炒め>
滑らかでクリーミィー コンデンスミルク?? の甘味が ほんのり漂う感じで
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ 

                  DSCN7565-1.jpg

                  <春巻き>
                  バリバリと歯ごたえ度満点
                  中の具材の味が しっかり付いていて、野菜より肉系
                  
DSCN7570-1.jpg

<チャーシュー餡入り蒸し饅頭>
蜂蜜餡に包まれたチャーシューは、ちょっと甘めの仕上がりで
このタイミングで頼んだのは・・・ ( ̄~ ̄;)う・うーーーん だったかも
あ・・・ でも頼んだの私だったわ。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ グォォォ・・・

                  DSCN7571-1.jpg

                  <小龍包>
                  一口サイズで カプッ って頬張れそうだった。w
                  危ない危ない (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
                  あと3つくらい食べれたなぁ。ww

DSCN7572-1.jpg

<海老蒸し餃子>
私が想像していた海老餃子じゃなかった ?(。゜)(゜。)? ハテ? 
透明でモッチリ な皮かと思いきや、湯葉っぽくてハードな皮 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
でも、中の海老のプリッ なエビ三昧感は、♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN7575-1.jpg

<蟹肉とレタスの炒飯>
レタスの歯触りは感じられたけれど、蟹の風味が物足りなかったかも (⌒o⌒;A
久しぶりに パラパラ炒飯食べたぁ~ 見事なパラパラ加減で レンゲから落ちる
様を 撮りたかったくらいww 

DSCN7580-1.jpg

<チンゲン菜の強火炒め>
この単純そうな塩炒め~ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! ですわぁ。。。
塩加減好みぃ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ わさわさ食べれるぅ~ お代り!w

DSCN7584-1.jpg

<春雨のピリ辛炒め煮>
ピリッ ときたぁーーーっ ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
この辛み お待ちしておりましたぁ~。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
後口スッキリ な辛みで >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

         DSCN7587-1.jpg

         <特製担々麺>
         
DSCN7585-1.jpg
人生初の(レトルト以外ではw) 坦々麺どすぅ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) すんごい胡麻が濃厚ぅぅ~ 
でもって、辛みも感じられるスープが たまらないわぁ。。。 ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
ミンチじゃなく、肉を細切れにしているから歯ごたえを感じられるのもいいわぁ
スープに ご飯を入れたい気分になった。ww    

DSCN7593-1.jpg

<鶏もも肉の唐揚げ 特製香味ソース>
これはねぇ・・・ 普通。(⌒o⌒;A 
もう少しプリッと大振りな 齧り付くぞぉ~ って感じの鶏肉だったら ジューシィー
だったんだろうなぁ。。 残念

                  DSCN7595-1.jpg

                  <タピオカ入りココナッツミルク>
                  別腹~ なデザートタイムな始まり。。。
                  ( ̄~ ̄;)う・うーーーん・・・ 急にトーンダウン??
                  量もだけれど・・・ 味付け薄いわぁ
                  ココナッツの味が薄すぎて 牛乳臭いわぁ il||li _| ̄|○ il||l

DSCN7598-1.jpg

<特製栗プリン>
これまた・・・ 小さいなぁw 
デザート制覇するつもりで 頼めば良かったかもw
一口食べて 「何頼んだっけ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? 」と
思ってしまった 



お料理だけだと ホテルだけあって 不可なくまとまっているだけに、〆のデザートで
トーンダウンしてしまったのが 残念かなぁ。。。(⌒o⌒;A

店内予約満席 でも、ゆとりを感じられる空間もいい~r(≧ω≦*) のに。。
満席だからか、オーダーミス等 気になる点があったかも~ σ( ̄∇ ̄;)
ホテルってだけで 期待されてしまうサービスレベルがあるから、辛いかもしれないけれど・・・



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  78/100 
料理から -5ポイントしてしまった





Comment

おはようございます!

中華もいいですね!久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ v-410
僕も酢豚にパインは不必要論支持者ですよ v-411
鶏カラ
中華っということは、ガッツリ鶏カラが登場とか思いましたが・・・。
結構、普通だったんですね、残念。

パラパラなチャーハン、自分で作れるようになりたいんですよねぇ。
でも、プロにはかなわない。
やっぱり、食べに行くのが正解ですよね。
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
東洋劇場さま コメントいただき ありがとうございますぅ~(#^.^#)

返信が遅くなり <m(__)m>
昨夜・・・ なにやら障害が生じていたらしくv-11 
繋がりませんでしたi-195i-195 (⌒o⌒;A

> 中華もいいですね!久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ v-410
中華って 何となくワイワイと・・・ってイメージでw
中々機会に恵まれないので 念願の坦々麺もすすりw 
思いつくままにオーダーできる嬉しさww を 楽しんできました。(#^.^#)

> 僕も酢豚にパインは不必要論支持者ですよ v-411
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 一緒ですね。
熱いパインって・・・ ですよね。 Σ(◯o◎;) 
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
にゃこさま コメントいただき ありがとうございますぅ~(#^.^#)

返信が遅くなり <m(__)m>
昨夜・・・ なにやら障害が生じていたらしくv-11 
FC2に繋がりませんでしたi-195i-195 (⌒o⌒;A

> 中華っということは、ガッツリ鶏カラが登場とか思いましたが・・・。
> 結構、普通だったんですね、残念。
ホテルの中華ゆえ ?(。゜)(゜。)? ハテ? 上品なカットでした。w
パリッ!じゅわん!モッチリ~ な唐揚げ♪ って 意外と
難しいのかなぁ。。。

> パラパラなチャーハン、自分で作れるようになりたいんですよねぇ。
やっぱり火力なんでしょうか??
色々言われて真似てみても パラパラになりにくいですよね。(⌒o⌒;A

> やっぱり、食べに行くのが正解ですよね。
ですよね。w
中華は、バイキングだと気兼ねなくぅ~で 楽しめるかもしれません。^^
もちろん全オーダー 一粒も残さず平らげてきました。w
デザートは外して あと2品くらい頼めば良かったかも・・・ です。w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
