塩元帥 <淀川区>

  • Day:2009.02.17 19:11
  • Cat:麺系
確か・・・ あの方 が行かれていたはず・・・ って思って帰ってから確認したら、
アッタリィ~だったお店。ww

「ひまぁ~??」のメールが届いて、週末の夜が空虚じゃなくなった。(*^^)v w
雨が降り出したから・・・ と、久しぶりに車でお出かけって事になり (#^.^#)  
「焼き鳥?? 中華??」と行く先をあぐねていると、見たこと?? 聞いたこと?? のある名前を
発見

「塩元帥ってさぁ・・・」って聞くと 「有名やでぇ~」って。
やっぱりそうなんや (*^^*) って思ってたら 「雨やから並んでないやん 食べたい??」って
ホッホッホッ・・・ 視線で伝わりましたぁ?? (*≧∀≦*) さ~すがぁ。。w 
って事で 麺系は うどんの方が好きやから あまり縁が無いラーメン屋さんに
久々に突撃~ 出来ることになった。(☆。☆)キラーン!! やったね

DSCN2543-1.jpg

「塩つけ麺」が めっちゃ気になったけど、初のお店やし、オーソドックスにいっといたほうが
解るんかなぁ~って事で、塩ラーメンと炒飯と餃子のセット
友達は 「塩元帥やから塩が売りやねんやろうけど 醤油の方が好みやってん」ってことで、
醤油ラーメンバージョンセットで。w

DSCN2548-1.jpg

<炒飯>
具沢山ではないけれど 懐かしの炒飯って感じ??w 少し濃い目で、パラパラ~♪ってのを
期待してしまうと ちょっと外れてる。。σ( ̄∇ ̄;) まぁ・・・サイドメニューってことで。w

<餃子>
え~~~っ 5個しかないぃ~~~っ って言うてもうた。w
大きさとしては 食べごたえがある感じなんだけど・・・ でも5個って・・・ 淋しくない??w
(まだ言うかって?? (^^ゞww) 文句言うてたら 写真撮るのん忘れました。( ̄▼ ̄|||) w
ニンニクはあんまり感じないから 周りの人への害は少ない??w って、これまた勝手な
希望的感想のような。。。ψ(`∇´)ψケケケッ

DSCN2556-1.jpg

<塩ラーメン>
コシのしっかりした中太平打ち麺は モッチリとしていて好きだわぁ~。w(°0°)w オォー
うまぁーーーーーっ 手打ち麺ゆえの美味しさ?? (*≧∀≦*)
柔らかいチャーシューも 脂身と赤身の配分が丁度良くて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
スープは 焦がし玉葱の香ばしさと ゆず皮のさわやかさで 深みがでていて
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 美味しいぃ~ って思ったのに。。。

DSCN2552-1.jpg

友達が頼んだ<醤油ラーメン>をチョットもらったら 
「∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オオォォォォ こっちの方が美味しいーーーーー!!!」ねんもん。( ̄▼ ̄|||)
なんか悔しくなった。∑(O_O;)Shock!! 
醤油の方がコクと丸味がある・・・  友達の醤油ラーメンをチラ見しながら 塩ラーメンを
食べてもうた。。。(⌒o⌒;A
醤油を食べへんかったら、それなりに満足して帰れたのに・・・ ww
次回は 醤油・・・ いや・・・ 塩つけ麺にも惹かれてしまうし。。。 気分次第で。w



店内も明るくて綺麗で、要領よくキビキビ動かれていて だからといって急かす空気が
流れていないのも良かったなぁ。。(●^o^●)    ご馳走さま~


Comment

知ってます!
このお店は”ロケみつ”(http://www.mbs.jp/888/blogramen/)でターゲットにされていたお店です。

ふむふむ。
テレビではイマイチ分からなかったけど・・・。
美味しそう!!!!。

会社帰りに遠征もありかと思われます。
貴重な情報、ありがとう!。
ロケみつ
”ロケみつ”覗きましたぁ~♪^^
確かに・・・ ちょっとわかりにくい。ww

> 会社帰りに遠征もありかと思われます。
ミナミから遠征ですか??^^
フットワーク軽いですねぇ~♪ 見習いたいです。w

“総大醤”の姉妹店でもいただけそうな雰囲気です。^^
どちらにしても 遠征いただかなくてはいけませんけれど・・・^^;

ご案内出来れば良いのですが・・・ 通りがかりで入ったので・・(@_@;)
頼りなくて 申し訳ないです。。。^^;
おはようございます^^
確かに何回も行ってます・・・。
家が近いからです・・・・・・・・。

炒飯は貴女が言う通りの味ですw
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
「あん?? この店名に見覚えがぁ。。。」って思いました。^^w
フッと目に飛び込む店名に 見覚えがあると なんだか
嬉しくなるんですよねぇ。。w
でも 通り過ぎることのほうが多くて。。w

> 家が近いからです・・・・・・・・。
あの駅周辺って 私の想像以上に賑わっていて
驚いてしまいました。ww

> 炒飯は貴女が言う通りの味ですw
良かったですぅ。。。(⌒o⌒;ホッ
トラックバックを 勝手に貼り付けたものの・・・ だったので。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
