デタァーーッ (⌒o⌒;A 実家ご飯w

ん?? 最近 実家に顔を出していないわぁ~ と思い、急遽実家に電話w
『いいけど・・・買い物行ってないよ』 (⌒o⌒;A って。。。 
まぁ・・・ 確かに・・・ 食事狙いではありますがぁ・・・ ストレートな返しだわw
『何でもいいよぉ~』 と強行。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7712-1.jpg

何故だか・・・ フクロウ・・・ 多いなぁ。w
真ん中の3つはお土産として買ったらしい。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン

           DSCN7714-1.jpg

           今回の母作 r(≧ω≦*)
           色んな折り紙の図柄があるのねぇ。。

DSCN7716-1.jpg

これは・・・ 今頃 登場させるのか・・・ と 渋られたけれどw
今年の干支の 「牛」 よく見かける?? 赤ベコより好きかもぉ~ (*≧∀≦*)

DSCN7735-1.jpg

<おあげさんの焼き>
厚揚げ並みに 豆腐を感じられる おあげさん
厚揚げより 口当たりが ワシャワシャしていなくて いいんじゃない~ r(≧ω≦*)
生姜醤油で 付きだしっぽくw

      DSCN7726-1.jpg

      <サラダ>
      実は・・・ ドレッシングをかけ過ぎて (⌒o⌒;A 予定の1.5倍の量に
      仕上げてしまった私 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ アリャン・・・
      明日の朝食べてね。w

      DSCN7724-1.jpg

      本日のメイン
      ゴロゴロと転がして最後の仕上げぇ~

DSCN7738-1.jpg

<肉巻き>
具材は3種 アスパラ・隠元豆・梅紫蘇 
私は 梅紫蘇が一番 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だけど どれもお酒に
合いますわよぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

     DSCN7743-1.jpg

     <柚子大根>
     箸休めには やっぱり 漬物系が一番かなぁ。(☆。☆)キラーン!!
     瑞々しくて 柚子の香が ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ だわ。

     DSCN7745-1.jpg

     <しじみの佃煮>
     千葉のお土産の佃煮
     白ご飯を ワサワサかきこめるぞぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN7753-1.jpg

<牛肉・ごぼう>
翌日、紅葉狩りに出かける父のお弁当用のおかずを味見 とばかりに
へつってみました。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
だって 牛蒡好きなんだもん 柔らかく焚きこめていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



やっぱり自宅ご飯は ヘルシーと言うか・・・ バランスが良いようです。r(≧ω≦*)

いつもね・・・ 『前の日に言ってくれたら予定立てられるのにぃ・・・』 と言われています。w
でも その日、その時の気分次第で電話に手を伸ばす私には・・・ それが とっても
難しかったりする訳で・・・ (⌒o⌒;A
なんだかんだと言いながら 並べてくれる母に感謝

Comment

おはようございます!

お母様の手料理に勝るものは無いのかもですね。
肉巻きの色艶がそそりますよ v-410
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
東洋劇場さま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> お母様の手料理に勝るものは無いのかもですね。
母に代わり 『ありがとうございまするぅ。。。(^^ゞ』
やはり子供の頃に覚えた味って 別ものなのでしょうね。w
私にとっての原点の味ですわぁ。(*^^)v

> 肉巻きの色艶がそそりますよ v-410
今回は、有り合わせばかりでw 母的には 載せないでぇ・・・っぽかったのでw
喜ぶと思います。^^
地味な料理ですがw 私は好きなのです。^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
