で・出ましたぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

最近、日替わり惣菜を買い求める… という技を身につけてしまいw
めっきり包丁を握らなくなった私 Σ(◯o◎;) 
その惣菜が 結構美味しい~ からさぁ。。。 離れがたくなったりして (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

まぁ…不動産屋さん巡り なんていう 結果的に無駄な時間を過ごしてしまった
ってこともあったからなんだけれどぉ
気を取り直して ちょっと包丁を握ってみようかとww


DSCN8147-1.jpg

<ごぼう揚げ>

DSCN8152-1.jpg
最近ハマってリピータになっていたのだわ。
こんだけ食べたら味付けも解るでしょ~ ってくらいのリピーター σ( ̄∇ ̄;)w

仕上げに甘辛く炒める事を考えると、もっと大胆な笹がきでも良かったみたいだなぁ~
でも、初挑戦にしては まずまずの仕上がりやぁーん と単純に自己満足 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN8172-1.jpg

<豆腐あんかけ>

DSCN8168-1.jpg
本当は、麻婆豆腐を造るつもりだったのにぃ 肝心の豆板醤が切れてた。Σ(◯o◎;)アリャン
でも… 他のん買ってないしぃ …ってことで、残り物の野菜と鶏ミンチでアッサリ系に
切り替えて あんかけにしてみましたのよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
薄口醤油を使わないタイプなのでw いつも見た目が美しくないわ …と画像を見た
瞬間にガッカリ してしまうけれど まぁ…いいか。w


しかし… 入力し始めると自動切断されてしまうこの現状…
画像の色合いの悪さは 私の気分そのもの   w だったりするわけです。
エネルギー補給させてぇ~ と 誰にともなく叫んでみた…ww





Comment

ごぼう揚げ♪
こんばんは!

美味しそうですねぇ~^^
甘辛い! 大好きです ビールが進みそう
おうちでできるんですね
ぜひ! レシピも教えてほしいです(^-^)
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
美美さま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

お久しぶりでございますぅ~♪
いつも映える景色の画像で癒していただき 感謝しております。v-343
京都に行かずして… 満喫気分ww

> 甘辛い! 大好きです ビールが進みそう
ありがとうございますぅ~♪ はい! 食べ始めたら止まりません~w

> ぜひ! レシピも教えてほしいです(^-^)
喜んでe-343 本気にして公開させていただきます。w

1.牛蒡(2本)を洗って、太めの笹がきにする
 (変色しないように酢水にとる)
2.酢水のまま 火にかけてさっと茹で、ざるに上げる
3.ビニール袋に 茹でた牛蒡を入れて、片栗粉を適量入れて振る
4.油で揚げる
5.醤油・砂糖・みりん 各大2 酒 大1を ひと煮立ちさせて
 牛蒡を入れてからめ、仕上げに胡麻適量

牛蒡は… 2本使わないと物足りないと思います。w
ありがとうございました。(●^o^●)
重ねてのコメントで失礼致します
gibier65様 おはようございます

早速レシピをアップ頂き ありがとうございます!
嬉しい~~~ さっそくごぼうを買いに行こうと思います
あく抜きのお酢ごと茹でるんですね メモメモ

楽しみです(^-^)♪
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
美美さま こちらこそ重ねてのコメントをいただき
ありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 早速レシピをアップ頂き ありがとうございます!
お手軽すぎて 笑えるでしょう。w

> あく抜きのお酢ごと茹でるんですね メモメモ
丁寧にするなら、水を変えるのでしょうけれどw
私は 「酢水でいってしまえ~!」と このまま利用ww

なんちゃって系(手抜き系w)が多いですがぁ
呆れないで これからもお付き合いくださいませ。<m(__)m> 
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
