Convivialite (コンヴィヴィアリテ) <大阪市西区新町>

お気に入りのフレンチ店にて Yチンと昨年最後のランチを 
たまには ちょっと贅沢に ちょっと背伸びして レディを気取ってみましょうよ r(≧ω≦*)

私にとって 特別なお店でも、レディになる?? 仮面を被るにも時間制限ある訳でw
当然伺えるのは、年間片手でも余るほど 
今年は… もうちょっと頑張りたいなぁ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪ 

     DSCN8372-1.jpg
   
                  DSCN8377-1.jpg

                  <H.Billiot Fils>

DSCN8378-1.jpg

DSCN8389-1.jpg

<シャンパン用 アミューズ・ブーシュ>
コレをね 実は食べたかったのだぁ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
シャンパンをお願いしないとね ダメなのだわ 
イベリコ豚のチョリソ・発酵バターのミルフィーユ仕立て… パクッと食べてしまうには
勿体なくてねぇ~ あぁ… スマートレディにはなれないww 

DSCN8395-1.jpg

<なめらかなスクランブルエッグ、フォアグラとトマトのクーリ>
添えられたクロックムッシュで混ぜて食べてもらっても… と言われたので 従ってw
フォアグラのムースと濃厚なトマトのクーリを滑らかな玉子に混ぜるとぉ 
「お代わり 」って言いたくなるぅ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN8400-1.jpg

<自家製パン>
グリエールチーズ・バジル・胡桃の3種 料理を作られるだけじゃなく、パンまで焼かれて
しまいますのよぉ~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ でもって… 買って帰れないのが惜しい
くらい ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のですわよ。
特に… 私は、グリエールチーズが Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

        DSCN8402-1.jpg

        <エシレバター・岩塩>

      DSCN8405-1.jpg

        <カリフラワーのポタージュ・ピスタチオオイル>
        なめらかにピュレされたカリフラワーの香りが広がって
        ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~ 
        添えられたベーコンのカリカリさは… 半端じゃないww
        初のピスタチオのオイルが、微妙な変化をかもしだしますねぇ。

DSCN8414-1.jpg

<葱のブレッセ>
九条葱・下仁田葱・ポワロー・赤葱… 葱ってこんなにあるんだぁ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ って
くらいの葱尽くしのブレッセの中に、フォアグラも発見~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
添えられている トリュフ・葱・レモンの3種のソース??を合わせると… 
た・たまらんーーーっ >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 

DSCN8418-2.jpg

<鱸のポワレ>

DSCN8418-1.jpg

こっちは Yチンが選択
まさか… いつものようにお皿取り換えっこ は流石に出来ないのでw
だってこの日、セレブさ溢れるご家族がいらっしゃったのよぉ。。。Σ(◯o◎;)ホ・・・ホンモノ…w
ゆえに… ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ の感想のみで。ww
しかし… ヴァンブランソースの香りだけでニヤケテしまったw 
クレソンのピューレが、苦味のアクセントとして鱸をひきたてそうだったわ。(☆。☆)キラーン!!

DSCN8419-1.jpg

<仏産 鴨胸肉のロースト>

DSCN8422-1.jpg

厚く切られた鴨胸肉の火入れが か・完璧ーーーっ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 
o(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ 
ワインヴィネガーにマスタードの種子を合わせたソースで、好き だわぁ~
茄子のピューレ、むかご、金針菜、スナップ、セップ茸と付け合わせの野菜1つ1つの
味わいが楽しめて >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 

DSCN8423-1.jpg

<ババ&バニラアイスクリーム添え>

          DSCN8429-1.jpg

          リモンチェッロ・グランマニエ・ベリー系など 
          季節のフルーツリキュールが数種類用意されている中から
          好みを選択

DSCN8434-1.jpg

ババってw なんて名前だぁ~ って思ったのだけれど、歴史あるデザートで
ラム酒たっぷりのシロップが、ジュワっとしみこんだブリオッシュで作るお菓子だって。

最後の仕上げ 選んだリキュールを好みの量かけていただくのだけれどw
一口口にする度に、リモンチェッロを継ぎ足す私ww (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジュワンジュワンに 浸みこませた方が ぜぇーったいに(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~ 
それにしても…ブリオッシュがお菓子に変化するなんて 試してみよっと。w

DSCN8436-1.jpg

<プティフール>
パート・ド・フリュイ、プチシュー、生チョコ、アーモンドチョコ
フレンチの〆 プティフールが ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆シアワセ… でしょ
特に、パート・ド・フリュイが好きなのぉ~




こちらのマダムのファンなんだなぁ~ w
伝えて欲しい事を キチンと伝えてもらえて、それでいて スゥーッと引かれていく
ちょっと足元が寒いかも… と思っていると、さり気なくストールを勧めてもらえて
やっぱり… 私にとって外すことのできないお店だわ と再確認 ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆




今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  100/100 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
