中国料理 青冥 堂島本店 <大阪市北区堂島浜>

  • Day:2010.01.28 09:27
  • Cat:中華
急なお誘いが入り 何を食べたい気分なのか… と問う間もなくw
待ち合わせの場所に向うと… 「何食べたいん??」って σ( ̄∇ ̄;)アハハ…
嬉しいような悲しいような… ww 「今日は、何でも食べれる!!!」と言い切ってみた。w

「そぅ言えば… 唐揚げ食べたがってたなぁ~」と ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ…
忘れてた… (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

中華料理全般(広東・四川・北京)を提供されているみたいどすぅ~

DSCN9061-1.jpg

<牛肉とピーマンの炒め>
広東風の馴染みやすく、万人に好かれやすい味
牛肉も細すぎず、贅沢すぎずw ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

           DSCN9058-1.jpg

           <青島ビール(中国)>
           ビール… 苦手なんだけどw 軽くて飲みやすいかも

DSCN9066-1.jpg

<若鶏唐揚げ>
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ そうやねん 
この塊 この熱々 仕上がりが食べたかってん~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
長き道のりではあったけれどw 食べれたぁ~
ジューシーで、味は中華らしく下味のしっかり染みた鶏肉自体の柔らかさを損なわず
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN9070-1.jpg

<春巻き>
皮は バリバリ と弾け飛びw いい感じの仕上がり~
具が もう少しボリュームがあってもいいんじゃないかなぁ (⌒o⌒;A

DSCN9075-1.jpg

<茄子のマーボー煮込み(四川風)>
四川の辛いノン食べたくって麻婆を
ピリッ とはしてるけどぉ… ベースは広東風なのかなぁ??
ガツーン とくる辛みを期待して食べると 拍子抜けかも… σ( ̄∇ ̄;)

               DSCN9078-1.jpg

               <砂糖漬け梅干し>
               紹興酒用として 角砂糖と一緒に。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
               砂糖漬けって言われて「甘いの??」と齧ってみたw
               酸っぱさは健在だった。ww

           DSCN9082-1.jpg

           <古越龍山(陳年8年)>
           良質のもち米と名水・鑒(かんこ)の水を用い 磨き抜かれた伝統の技と
           長い年月を費やして… だとか。w
           よく解らないけれどぉw 円やかで飲みやすかった。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN9086-1.jpg

<五目焼めし>
玉子、豚肉、カニ、ネギ、レタスと具沢山 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
ご飯のパラパラ感はなかったけれど、普通に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
考えてみたら… 強めより 軟めのご飯が好きな私ゆえ、パラパラ感の追及は
あまり重要じゃないかも~ww 



ランチのお得度評価が高いみたいなので 今度はランチで利用してみよっかなぁ~



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100       





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
