A LA MODE Bistro Chic (ア・ラ・モード・ビストロ・シック) <高槻市緑が丘>

大阪市内でもなく、神戸でもなく… さてどちらを目指そうかと検索~
行きたいお店は数々あれど…w パン屋さんとセットで選びたいしぃ~ r(≧ω≦*)
で、選んだ地域は 高槻 

  DSCN9089-1.jpg

  なんともいいお天気で歩くのに調度いいんじゃない?? ってのは私だけの意見?ww
  駅から少々歩くけれど、道としては解り易いんじゃない~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  なんて言っているうちに 目の前に現れた~

DSCN9092-1.jpg

<シェフ特製 季節の小皿前菜4つのお楽しみ>

       DSCN9094-1.jpg

       シューの中に、鰤とアボガドのタルタルソース和え
       いやぁ~ん 女心くすぐられたかもぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       
                DSCN9096-1.jpg

                牡蠣のじゃが芋巻きソテー
                コレが一番美味しそうに思えて 最後までとっといたw
                頬張った瞬間に ピクルスのようなタルタルのようなトッピングと
                合わさって やっぱり ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN9101-1.jpg

生ハム・野菜ソテー 
バルサミコソースでソテーされた玉ねぎ・南瓜が美味しい~

                DSCN9103-1.jpg

                鰤のカルパッチョ
                カルパッチョってより刺身並みの厚切りw
                脂ののった鰤の味わいが たまらないわぁ~

       DSCN9105-1.jpg

       店名入りのお箸・ラギオールのセット

                DSCN9107-1.jpg

                <バケット>
                無くなるとすかさず 「お代わりは??」と聞いてもらえるので
                調子に乗って 2回もお代わりしてしまった。ww
                バターナイフまでラギオールなのは 初めてだったわぁ~

  DSCN9115-1.jpg

  <茸と野菜のパスタ・温泉玉子乗せ>
  パスタまたは日替わりのスープが選べるのでぇ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
  もちろんガッツリ派な私達は パスタ選択ぅ~ 
  玉子を全体に絡めると カルボナーラに変身??w ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ…
  初めは、玉子が前に出過ぎなように感じたのに、馴染むと黒胡椒とガーリックの風味が
  立ち始めて ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ 

  DSCN9117-1.jpg

  <真鯛のロースト>

  DSCN9119-1.jpg

  背と腹身がバランス良く盛られているのが、腹身好きな私としては嬉しいわぁ~  
  って… これMチンの選んだノンやった ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
  でもいつもの如く… ちょっと貰えて 「あ… 魚もありやわぁ~ 」ってね。w

              DSCN9121-1.jpg

              タピオカ、天然青海苔、アン肝のロワイヤル
              スープと卵を混ぜ合わし、オーブンで蒸し焼きにした
              ロワイヤルって、まるで茶碗蒸しみたいだわ。r(≧ω≦*)
              変化球なの?? 直球なの?? ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
          
  DSCN9124-1.jpg

  <カモのロースト 蜂蜜ビネガー風味>

  DSCN9125-1.jpg

  最近、噛み応えのある肉厚な鴨が続いていたから、薄いスライスが新鮮w ってか
  見事なスライスで てっさ並みにガサッ としてみたい欲望がぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  弾力性は求めにくいけれどぉ~ ポーションは笑顔満面 ww

  肉も魚も 青梗菜・オクラ・茄子などの野菜ソテーが添えられていて、見た目以上に
  しっかりあってバランスがいいぞぉ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

         DSCN9129-1.jpg

         <食後の一口カレー>

         DSCN9132-1.jpg

         「あ…忘れてた」w ってのが、Mチンの第一声ww
         (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
         2口くらいなんだけれど、なんだろぅ… 意表を突かれた感じで
         ワクワク出来たなぁ~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

             DSCN9140-1.jpg

          DSCN9139-1.jpg

          <デザート盛り合わせ>
          トレイに乗ってデザート登場
          タルト・ムース・アイスの10種類くらいの中から、3種選べるのだ
          女心くすぐりまくりぃ~ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
          全体的に、家庭的な風味… かな。r(≧ω≦*)




想像していたより落ち着いた広い店内 ただ、シェフ1人、アシスタント1人
奥様がフロア担当… と最少人数で動かれている様子で、テーブルごとにコースは1つに
まとめなければいけないようなので、同じくらいの胃袋の方とww (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100

Comment

NoTitle
こんにちは♪

ラギオールのバターナイフ見たことありませんでした。

お箸もネーム入りなんですね。

女心くすぐりのこちらのお店いいですね~
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ぶらり大阪サマ コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

こんにちは♪

> ラギオールのバターナイフ見たことありませんでした。
バターナイフもシャープでw バターの削ぎやすさに ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ・・・
でございました。w

> お箸もネーム入りなんですね。
すんごい拘りですよね~♪
前菜の時に 「お箸の方が食べやすいと思いますぅ~」って
言っていただけたので、気取らずに済みました。ww

「次回は、魚を選択してロワイヤルを♪」 と 友人に
宣言済みです。ww
gibier65様 こんにちは
前菜4種から ワクワクドキドキ感たまりませんね!
gibier65様 好きなものは最後に取っておくタイプですか?
私もです~♪ 

きっと私も スープではなくパスタを選びそう☆
温泉卵のとろ~ん感がたまらないですね 垂涎
メインのお料理もボリュームがあって 大満足できそう

しかも!一口カレーまで! 
お腹いっぱいでも絶対食べますね★ 

デザートが選べるのも嬉しいですよね~
ゆっくり時間をかけて お料理を楽しむ そんなお店ですね
ランチをこのお店で それを目的にお出かけも良いかも(^-^)
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
美美サマ コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 前菜4種から ワクワクドキドキ感たまりませんね!
ですよねぇ~❤^^❤
前菜が盛り合わせで登場すると★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
してしまいます。w

> 好きなものは最後に取っておくタイプですか?
> 私もです~♪ 
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 一緒ですぅ(*^^)v
好きなモノだと「お腹一杯で無理ぃ~v-356 」には
ならないのですよね。ww

パスタは ちょこっとだけ…e-263 ではないのでww
ほんと 最後の一口カレーまでいただくと 満足間違いなし!!w 
しかもプレート毎にバケットを平らげると 大満足です。w

> デザートが選べるのも嬉しいですよね~
でしょう~❤ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
選べるって ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ですよね。

高槻って意外と?? 満足度の高いお店が多いのかも?? と
散策意欲が湧いてきた今日この頃です。w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
