香港飲茶 黄蘭 <北区>

  • Day:2009.02.27 12:05
  • Cat:中華
DSCN2769-1.jpg

夕暮れまでの時間が少しづつ伸びはじめて 何となく1日が長くなったようで得した気分。
でも お腹は正直でw 空が明るくても 部屋が暗くても 時間の勘違いをしてくれずw
「もう燃料切れるでぇ~」って信号を 確実に送ってくる。(⌒o⌒;A
たまには忘れたら?? ってか、最近燃費悪いし・・・ 拡張してるし・・・ 身体重いし・・・
( ̄▼ ̄|||) 暴走する食欲・・・自分では止められへん・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o"))

新地周辺で 「<ちょっとだけ>食べて帰る??」 って言いながら、
「中華が食べたい」
「麻婆豆腐の美味しいのん食べたくない??」
「あ・・・そういえば気になってるお店があってさぁ RAKUSUI A DAYって知ってる??」
って話をしながらウロウロしてたら 「星華」が出てきて
「ここも行ってみたいよねぇ~」って。ww

<ちょっとだけ>の路線から外れそうになるのを修正してw 飲茶狙いで到着~
Yちんは 何回か利用しているらしくて連れて行ってもらう。。。(☆。☆)キラーン!!

DSCN2744-1.jpg

DSCN2741-1.jpg

おぉ・・・ 凝ったテーブル & 書画やわぁ。(写真には撮りにくかった
さすが 北新地。。。 
あくまでも 「ちょっと摘んで帰る」予定の為w 今回はアラカルトで。

DSCN2748-1.jpg

<前菜盛り合わせ>
何系の食事でも 前菜系が好きだわぁ。。。
ちょっとずつ・・・ とか、ちょっと贅沢・・・とか、季節を感じられたり・・・、
色んな楽しみ方が出来るのが 好き~ だから。(#^.^#)
定番な くらげ・蒸し鶏・海老サラダ 美味しいけど・・・ 取り分けてこのくらいは
欲しいかも。w ψ(`∇´)ψケケケッ

DSCN2749-1.jpg

<海老のクルトン揚げ>
(*≧∀≦*) 海老パンって美味しいでしょう?? 
カロリー相当高そう σ( ̄∇ ̄;) な外見だけど。w
表面の胡麻がびっしり付きすぎて ちょっと海老が負けてるぅ。(⌒o⌒;A
でも この感じ 好き キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

DSCN2754-1.jpg

<海老餃子>
海老!また海老w 海老餃子好きぃ~ モチモチしてる この透明な皮がいい。。

DSCN2756-1.jpg

<大根モチ>
久しぶりに食べたかも すんごく柔らかくて取り皿に移そうと思ってるのに 
伸びて~伸びて~~w お箸使われへん子みたいになってた。゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"
この素朴さ・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
味噌をつけて辛味を・・・ って言われたような気がするのだけれど、辛味より香ばしさが
増す感じかな。

DSCN2759-1.jpg

<鶏足のXO醤蒸し>
なんとなく足先って事はわかる。w  オハツ~な部位。 
でも肉も剥がれやすいし、骨は小さいし・・・ 香ばしくて(≧ω≦)b 美味しかったぁ~。

DSCN2766-1.jpg

<ジャスミン茶>
そっかぁ。。 中華ってお茶もメニューかぁ。。w (貧乏症なもので・・・
「あがり」のつもりが オーダーになってもうたぁ。w
挿し湯までしていただいたので アルコールが抜けるほどに お腹タプタプ~になるまで
飲んでしまった。w ψ(`∇´)ψケケケッ

DSCN2762-1.jpg

<五目炒飯>
久しぶりに中華屋さんの パラパラ炒飯を食べたような気がしたぁ。♪♪(((≧▽≦)
八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ レタス入ってる炒飯って好き~♪ 


子供連れの方もいらっしゃったので 新地という立地や シックな店内の雰囲気の割には
臨機応変がきくお店なのかも。
飲茶をチョコチョコ・・・っとなので 高くつかなかったのも嬉しい。。w (☆。☆)キラーン!!
万人受けしそうな 食べやすい味付け。。(●^o^●)

次回の中華は、この方にお勧めいただいた 「RAKUSUI A DAY」 に ピリ辛~な麻婆豆腐をいただきに
行きたいなぁ。。。 
あ・・・ そういえば、あの方・・・ 気になっている 『星華』 にも行かれていたような。。。
羨ましい限りでございますわぁ。。。 (*≧∀≦*)ゴックンw


Comment

魔法のジャスミン茶
gibierさんがお食事するのって、素敵なお店が多いですね。
画像を拝見していると、うっとりしていまいます。

私、飲茶、大好きです!!!。
アメリカ出張時にはかなりお世話になりました。
中国本土から移住した中国人が経営するお店に行きました。
もちろん、お客さんはほとんど中国人。

美味しかったけど、日本の中華に比べると脂っこい・・・。
でも、ジャスミン茶を飲むと、脂っこさが気にならなくて。
いくらでも食べれてしまうんですよね。
ちなみに、ジャスミン茶は超お安いティーパックでした。

周りにいた中国人のみなさん。
メチャクチャたくさん食べてます。
でも、太ってない。
っていうか、むしろ痩せ気味の人が多い。

飲茶をたくさん食べてもジャスミン茶を飲めば太らないかも・・・なんて密かに信じてます。
だから、たくさん食べても、大丈夫!。
おぉ~~っジャスミン茶
にゃこさまからのコメントに いつも元気をいただけて
感謝~❤でございます。。(*≧∀≦*)

> 画像を拝見していると、うっとりしていまいます。
いやん・・・ お店の方に変わり ありがとうございます。^^

画像の加工の仕方とか知らなくて・・・^^;
余計なモノが映っている時は 呻っています。。(-"-)
あ・・・ モザイクも知らないのですよ。。。
実は PC苦手なので・・・^^;
「教えて~~~」って心の中で叫びながらブログと格闘しています。w

> 私、飲茶、大好きです!!!。
> アメリカ出張時にはかなりお世話になりました。
すごいv-353 アメリカに出張ですか?? キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私には 一生言えないセリフですわぁ。。w

> 中国本土から移住した中国人が経営するお店に行きました。
> 美味しかったけど、日本の中華に比べると脂っこい・・・。
ふぅ~む。。そうなのですか。。 日本で中国人の方が厨房に立たれているお店
とは、違う印象ですね。 日本人の味覚に変更されてしまっているのかしら。。

> でも、太ってない。
> っていうか、むしろ痩せ気味の人が多い。
ジャスミン茶を飲めば太らないかも・・・ うははっ♪
明日にでも ティーバックのジャスミン茶買いあさりに行こうかしら。ww
ほんと・・・ 怪獣のような体系を修正したいですわぁ。。v-393
こんちわ^^
結構良いお店に行ってますよね~!
新地もよく行かれるんですね。

星華また行きたいなぁ~!
最近は蕎麦ばっかり食べてるなぁ~実は昨日も一人蕎麦w
家を出る時は新地方面なので機会があったら行きましょうね~^^
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
コメント ありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 結構良いお店に行ってますよね~!
ん・・・っと。 ブログを始めた勢いで・・・。^^;w
ご祝儀散策です。w

> 新地もよく行かれるんですね。
いえいえ・・・ 小塚さまのブログを拝見しながら
行ってみたいなぁ~♪ と 憧れですわぁ。^^

> 星華また行きたいなぁ~!
麻婆豆腐&酢豚狙いですか?? (*≧∀≦*)イイナァ~~~ッ

> 蕎麦ばっかり食べてるなぁ~実は昨日も一人蕎麦w
蕎麦屋は すっと一人で… が、粋で似合うかも・・・w

> 家を出る時は新地方面なので機会があったら行きましょうね~^^
ありがとうございますぅ~(*^^)v 新地に限らず・・・で。^^;w
家を出たら 新地に限らず 何処にでも出没されそうですよぉ~。w
そのフットワーク・・・ 分けて下さい。^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
