艸葉 (くさば) <大阪市中央区北久宝寺町>

初めて伺ったのは… ( ̄~ ̄;)う・うーーーん (遠い目で懐かしむw )
一昔… じゃきかないくらい前かぁ。。。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ハンバーグしか食べた事なくって 噂の“牡蠣フライ”が食べたいのに並ぶのが辛くてね
月日が流れまくりましたのよ。。。

遂に! 意を決して出かけたら… 「デミグラスソース作成のため臨時休業」の張り紙
il||li _| ̄|○ il||l ガックシ…
それでも、お元気に活躍されているうちに… と 再チャレンジ 

DSCN9376-1.jpg DSCN9380-1.jpg

5組待ち… くらいだったかな?? で潜入   ワサワサと揚がって盛りつけられる牡蠣

DSCN9381-1.jpg

<的矢産 牡蠣フライ>
さて… この大きさをどうやって伝えようかしらんw ってくらいの大きさなのだわ。w
クリームコロッケ顔負けww それもそのはず、一つに見えて実際は3つまとめられてるぅ~
椅子に座って黙々と衣をまとわせる作業に勤しまれていた訳は、この技かぁ~ (v^ー°) ヤッタネ
小振りな牡蠣にあたると、確かに!確実に!萎えるもんね~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
この日、1つの塊w に使われてい牡蠣は、3つ~4つでしたわん。

       DSCN9377-1.jpg

       <自家製ポン酢>
       “タルタルソース”か“自家製ポン酢”か選べますぅ
       
DSCN9383-1.jpg

むはぁ~~~っ ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ザックリと揚がった衣の中から、熱々とろぉ~りな牡蠣 酸味の強すぎないポン酢と
合いますわぁ。。 +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
 
DSCN9384-1.jpg

<ハンバーグ>

DSCN9387-1.jpg

やぱっりハンバーグもいただいておくべきでしょ
この肉汁ぅぅぅ… 解るかなぁ。。。☆^(o≧∀≦)oキャハ~ン☆ しっかり焼き色はついているのに
持ち上げるとお箸で崩れてしまう柔らかさ ホワホワのハンバーグ ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

シーズン的に、オーダー比率は 牡蠣9:ハンバーグ1って感じだったけれど、
この優しいデミグラスソース ソース造り休業w 許せますわぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 


お久しぶりすぎる再訪なのに、あぁ…こんな空気だったなぁ~と思いだせる店内。w
何とも言えない掛け合いをしながら、何時までもお元気に頑張っていただきたいご兄弟ww
来年も… 合体牡蠣フライw 食べさせてくださいね


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
