懐食こおげ 北浜店 <大阪市中央区高麗橋>

  • Day:2010.04.13 09:31
  • Cat:和食
DSCN0260-1.jpg

久しぶりに訪問したのは 3月末日(こちらのメニュー最終日w )
そう… トロマミィ最終日 でした。
最後の北浜ランチを… って事で選んだお店がこちら

                          DSCN0263-1.jpg

                          道場 六三郎書
                          最近 UPの順番が崩れてる σ( ̄∇ ̄;)
                          意識はしていないのだけれどぉ~

DSCN0268-1.jpg

<五味五法膳>
月に2回(前半と後半)で メニューが変わるみたいです r(≧ω≦*)

DSCN0271-1.jpg

<造り… 本日の鮮魚 カルパッチョ>
鯛、鮪、ハマチ、蛸の下に刻んだ水菜 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  を、ポン酢のようなドレッシング
に和えていただきますのよぉ~ ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
海鮮サラダ風に さっぱりと

DSCN0267-1.jpg 

可愛い湯のみも健在でしたw

           DSCN0273-1.jpg

           <小鉢… 胡麻お浸し>
           お出汁の味わいが深くて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
           
DSCN0277-1.jpg

<強肴… 鰆と茄子の揚げ出し汁>
片栗粉をまぶして揚げられた食材に餡を絡めて… なのかと思ったのだけれどぉ
思いのほかサラサラで餡仕立てじゃないみたい (⌒o⌒;A
ゆえに残る出汁が勿体なくてね… 『ご飯にかけて丼ぶりしたい~ 』って想いと
闘いながらw 上品に??食べましたww
茄子の揚げたん Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))  

DSCN0282-1.jpg

<煮物… 新じゃがいも 南京旨煮>
ゴロン と丸ごとの新じゃがと南京の組み合わせって珍しくないですか??
お腹を満たしそうな食材ww 

          DSCN0289-1.jpg

          <私好みぃ~な白ご飯>
          ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ… やっぱり新地店より艶やかでほんわりした
          炊きあがりですやぁ~ん
          柔目な炊きあがりで 私好みぃ~ r(≧ω≦*)
          ついつい… 一人だけご飯お代わりしてしまった。ww

DSCN0285-1.jpg

<みそ汁>

           DSCN0281-1.jpg

           <甘味… チーズケーキ&桜餅>
           一口サイズのチーズケーキに ミニ桜餅
           このくらいなら… と、桜餅も餡子を除外せずにいただきましたぁ。w
           モチモチしてて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 


開店早々に伺ったので入り込めたけれど ランチ時でも要予約っぽい雰囲気です
8人掛けのテーブル部屋にて 3人×2組の相席 σ( ̄∇ ̄;)
区切られているので 店内の慌ただしさを感じなくていいのは嬉しいなぁ (*^ー゚)v♪
なにより1000円で優雅な気分になれるランチ は、魅力ぅ~っ


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  89/100


Comment

実は、
私も桜餅の餡は、ポイしちゃいます。
駄目ですが・・・
この大きさだと餡ごといただけますね~~
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ぶらりんサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

昨日、FC2の障害に該当しないのにぶち当たってしまった?? ようで…^^;
にっちもさっちもで疲れましたv-356

> 私も桜餅の餡は、ポイしちゃいます。
(☆。☆)キラーン!! ご一緒ですか??w
餡子がダメなのでしょうか?? 粒と漉しに拘りを持たれているのでしょうか??w
私は… 甘い系豆全般&グリンピースがダメなのですv-40

> この大きさだと餡ごといただけますね~~
でしょうw 剥がす方が難しく思えたので 一口で♪w
でも 小振りだったので ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) って
思いました。w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
