L’HEURE BLEUE (ルール ブルー) <西区江戸堀>

 3月… 『折角予約出来たのに体調不良で予約取り消したねん  』 
 と聞き ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ナンシデストォーーーッ 災難だったわね… って事で
 予約お取りいたしました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 2ヶ月遅れたけれどねw

 当然??w 私もご同伴させていただき .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
 Sご夫妻で… の間に割り込んできましたのよぉ  ww

 そんな待ちに待ったお店  やっぱりコチラでしょう (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
DSCN0883-1.jpg

<温製人参のポタージュ>
オレンジ色って 解るかなぁ… 南瓜のポタージュよりも鮮やかな
色合いなのに… 違いが表せていないようで il||li _| ̄|○ il||l ガァーーーン

敢えてカボチャと比較するなら… 甘みも控えめでサラッとした口当たり 
人参のポタージュ って ジュースより、人参が伝わってきて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
 
  DSCN0892-1.jpg

  出来上がっていくプレートを眺めながら、この日の人気度をチェック w

   DSCN0887-1.jpg

   南條シェフの料理に添う タケウチのパン
   特に、モッチリ とした白いパンが優秀だわぁ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪ 

DSCN0893-1.jpg

<昔風サーモンマリネ オレンジとベルガモットのソース>
今回は、サーブし合えないのでw 
定番のテリーヌと、新作にするか… で悩みまくって笑われたww ( ̄~ ̄;)ムムム… ww

DSCN0895-1.jpg

ほらね… やっぱりね ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
サーモンが、レタスの上に乗っかてるだけ なんて事にはならないざぁ~ます。ww

優雅な中にも躍動感が感じられるベルガモットの香りと、柑橘の不思議なバランス
トロリとした甘味の中に感じる大人の深み… >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 『惚れてまうやろぉーーーっ 』(by.Wエンジン風w)

DSCN0899-1.jpg

… 肉を選択して良かったぁ~ と (# ̄ー ̄#)ニヤリッ ww

DSCN0902-1.jpg

     <越後モチ豚肩ロースとキノコのヴィネガー煮込み>
     今日は、酸味が勝っているので、お酢が苦手だったら難しいかも… って
     マダムより助言。w
     お酢が苦手です 私…   
     でもねぇ… 私にとって苦手なモノを克服させてくれるお店なのです 
     .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ それゆえ… 敢えて選択

DSCN0904-1.jpg

ぐはぁーーーっ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆  目の前に置かれると圧巻~
ナイフなんて中てるまでもなく、解れる煮込まれ具合に (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
キノコの旨みが溢れ出たフォンを キュッ と酸味で占めた感じで しまり が出て
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ 
とろんトロン~ の 越後モチ豚が ゴロゴロ w その下に、プチプチとした歯触りが
楽しい黒米が どっさり盛られていて ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エッ… 間違いなし ww
ソースを絡めて ふき取って… 礼には礼をもって ですわよね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

           DSCN0909-1.jpg

           <温製チョコレートケーキ>
           ふほぉ~ん 甘く香ばしい香りが漂い、そろそろ食事も終盤
           『如何かしらぁ??』 と自信満々 に訊ねる私。 www
           『コレ めっちゃ美味しいぃ~~~っ 食べた事ない 』 って
           ぐふぅ… 我が事のように 嬉しゅうございました
           ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 



        夫婦でサーブして食べてもらったので、『茶美豚とフォアグラのテリーヌ』も、
        『和歌山産サワラのロースト 葡萄濃縮果汁のソース』も、楽しんでもらえて
        良かったぁ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆



  今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  97/100
  電話番号 : 06-6445-3233   
   

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
