菓子処 青柳 <高知県高知市大津乙>

   いただきもの通信 ww
   今回は、高知から来阪されたお客様より~ 前回は無かったからw 
   期待していなかっただけに .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ (ゲンキンナヤツ… )

DSCN1106-1.jpg

<無添加フルトマ完熟ゼリー>
平成19年土佐のいい物おいしい物発見コンクール大賞受賞
平成20年第25回全国菓子大博覧会・兵庫において農林水産大臣賞受賞!

     DSCN1102-1.jpg

     HPより抜粋~
     ココロとカラダがキレイになるゼリー
     高知の豊かな自然の中で作られている、フルーツの様な甘みの「池トマト」を、
     トマトの本来の味と栄養をそのままに、ゼリーにしました。
     口どけ柔らかな寒天を使っているので喉越しがよく、さらさら食べられます。

DSCN1103-1.jpg

あ… 蓋を開けた画像忘れた… σ( ̄∇ ̄;) ちなみに… 1個250円の方です。w
糖度9度~12のフルーツトマト ピンポン玉ぐらいの大きさしかないって事は… 
1つのカップに1つ分強使われている?? r(≧ω≦*)

午後ティ・ミルクティが 糖度7.5 モモ苺が 糖度12 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ… 
と… 前知識を入れすぎたから?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
そんなに糖度が高いのに、原材料表示に“砂糖”の表示を見つけてしまったから?? w
池トマト本来の甘味なのか… に 疑問符が浮かんでしまった

甘さの度合いを敢えて例えてみるなら… ポカリスエット並みの甘みで、期待していたほどの
濃縮感たぁーっぷり でもなかったような??

 

   今回の 「また食べたいぞぉ~ 」気分度数 75/100
   〒781-5103 高知県高知市大津乙1741番地
   電話番号 : 088-866-2359

Comment

NoTitle
青柳??

徳島のバサラの料亭青柳のゼリー??かな?

でも高知だし・・・違うかなあ・・・???

ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ぶらりんサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 青柳??
> 徳島のバサラの料亭青柳のゼリー??かな?

高知の和菓子屋さんで、別もののようです。^^

料亭青柳(HP拝見しましたぁ~♪)r(≧ω≦*)
伺うまで知らなかったのですが、素晴らしい料亭ですね。(ノ∇≦*)♪
ぶらりんサマって ホント… 色んな事を御存じですね。^^
NoTitle
池トマト!
高知では有名です
ここのトマトジュースは濃縮感たぁ~ぷりです!
もちろん砂糖なしの無塩無添加の100%です
HPごらんあれ~ (^。^)/
  • 2010/05/29 14:07
  • りょーま
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
りょーまサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

はじめまして^^

> 池トマト!
青柳のHPと並行して、池トマトのHPも拝見しました。^^
池トマトそのものの旨みを ガツゥーン!と味わうには、
無塩無添加のトマトジュースをいただくのが一番でしょうね。

ありがとうございましたぁ~r(≧ω≦*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
