Le Pignon (ル ピニョン) <北区>

気分が上向き~(≧ω≦)b で ちょっと新規開拓気分。w
じゃあ・・・って事で、長々と眠らせているお店を掘り返したら また目移りが始まって
決まらん~~っ。(≧ヘ≦) ムゥ (優柔不断ですのw)

春の日差しを感じながら 今日はどっちに向かって歩こうか。。。って言っても
いつもながら地図の用意は抜かりないんだけれど。w
あれっ?? 来てみたかったお店を発見! こんな所にあたんやぁ・・・って 意外な発見を
喜びながらも 「で・・・目指すお店は?? (⌒o⌒;w 」
意外や意外! お向さんでした。

DSCN2909-1.jpg

3月から土曜ランチは1コースになったそうです。
もともと2100円を目指していたのでw 問題なし~   
価格変更されてしまったのかと ドキドキしましたわぁ。w

      DSCN2923-1.jpg

嬉しいことに グラスワインALL500円イベント中だった。(*≧∀≦*)
フルーティな白でお願いしました。 グラスが・・・ 持ちにくいです。w

DSCN2919-1.jpg

<秋田太陽ポークの生ハムとマンゴーのサラダ>
秋田太陽ポーク・・・ たぶん初食です。 食べるのん好きだけど、豚や・鶏の品種の
違いまでは見極められません。w 
生ハム ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))♪ 甘みがあって 飲み込むタイミングが
解らないくらい味わえるぅ~~~。(*≧∀≦*)w
マンゴーも すんごく熟しててキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 美味しいわぁ。。。
でもって、生ハムとマンゴー以外の野菜の彩りがいいぃ~ (≧ω≦)b
レタス・三つ葉・菜の花・水菜・赤カブ・トマト・・・ 価格帯が違うとはいえ、サラダって
ホント差がでるなぁ。。。 w (さて・・・ 私は どちらに訴えているのでしょう。w)

DSCN2940-1.jpg

<自家製フォカッチャ>
前菜の時に出てこなかったから、別オーダーかと ちょっと心配になってた。。(⌒o⌒;A
ぐふっ ぐふふっ 一口サイズじゃない~ w 
よかったぁ。。。ww お代わりをお願いしている人が見当たらなかったから ドキドキ
したけれどw  気持ちよく出してもらえました。 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN2927-1.jpg

<サーモンのプレゼ・ブールブランソース>
厨房から漂ってくる香りは 濃厚さを感じられて 楽しみぃ~ だったんだけど、
思ったより あっさりいただけますわぁ。。 
肉と魚の両方出されるって事は、一般的にポーションはこのくらいでいいんだろうなぁ。。。w
ブールブランソース *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 美味しいぃ~~~っ 
このソースで フォカッチャ1つ目完食。w

DSCN2935-1.jpg

<オーストラリア産牛フィレ肉のソテー・きのこソース>
オーストラリア産なんや・・・(⌒o⌒;A ちょっと残念。。。 ってか、オーストラリア産の割には
小さいような気がするのは 私だけ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? w
じゃが芋も、菜の花も 美味しくソテーされてた。(*≧∀≦*) きのこソースも美味しい。。
でも 肉は味わいがないなぁ・・・ 肉汁が感じられへん
メニューに“オーストラリア産”だって表示されるくらいだから、「これがオージー?? ^^」って
思わせる趣向なのかなぁ・・・って期待しすぎたのかもしれないけれど。。。(≧ヘ≦) ムゥ 

DSCN2949-1.jpg

<デザート盛り合わせ>
胡桃のケーキ・洋梨のムース。 グロノフのカットかと思ったら違った。w (*^^)vセーフ
(グロノフって・・・Italianでしか出ないかな。。?? )
華やかさはないけれど、パウンドケーキはしっとりしていたし、ムースも甘すぎず、
ラ・フランスの香りが広がって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN2951-1.jpg

深みのあるコーヒーも 私好みだったよん。(*≧∀≦*)


ホールのサービスをされているのは奥さまなのかなぁ・・・??
そっと優しさを感じさせるサービスをされていて いいお店だなぁ~って思われると思う。
ランチとはいえ、2100円で 魚と肉を両方いただけるお店って 少ないだろうなぁ。。。
両方食べたい!って 欲張りたくなったら また来ようかなぁ。w





Comment

両方
ランチでお魚とお肉の両方食べれるって珍しいです。
しかも2100円とお手頃な価格。

自家製フォカッチャ、美味しそう。
フォカッチャ大好きなんです。
おぉぉおかわりOKなんですね。

私はオージーは苦手です。
価格的に国産の牛が厳しいなら、国産の鶏か豚にしてくれた方がうれしいかも・・・。
オージー
にゃこさま^^ いつもありがとうございますぅ~❤

> ランチでお魚とお肉の両方食べれるって珍しいです。
> しかも2100円とお手頃な価格。
ですよね。ですよね~。^^w
コスパは とっても良いお店だと思いますぅ。(#^.^#) 

> フォカッチャ大好きなんです。
んふっ♪ 私も大好きなんですぅ~。(*^^)v
バケットを出されるより テンションあがります。w
ローザネーラでも 自家製フォカッチャを出されているのですが、
ジャガイモのフォカッチャで 美味しかったですよぉ~。(●^o^●)
あ・・・ こちらも お代りOKです。w

> 私はオージーは苦手です。
私も・・・ 選択肢がある時は 選ばないですね。。^^;
でも オージーを使われているって ある意味珍しくないですか??
あまり記憶になくて。。。健忘症かなぁ・・・w

> 価格的に国産の牛が厳しいなら、国産の鶏か豚にしてくれた方がうれしいかも・・・。
賛成でございますぅ。^^
豚も鶏も 最近は美味しい産地が多いですもんね。^^

シェフお任せ・・・ で 選択肢がない時って ちょっと冒険ですね。w
こんちわ!
これで2100円は値打ちですね~
オージーはきついですな・・・涙

この間のしゃぶしゃぶを思い出しました・・・怒

でも、臭いとかしないように、工夫されてるみたいなんで、OKでしょう~^^
  • 2009/03/13 16:31
  • crush
  • URL
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
crushさま コメントありがとうございます。^^

> これで2100円は値打ちですね~
そうですよね。^^
前菜のサラダを見た瞬間 もしや当たりぃ~??(#^.^#) と
テンションあがりました。w

> この間のしゃぶしゃぶを思い出しました・・・怒
アハハ… 失礼しました。
思い出させてしまいましたわぁ。ww
オージー確定! は厳しいですよね。^^;
選択肢が幾つかあれば もっとお得感が増したと思います。^^

> でも、臭いとかしないように、工夫されてるみたいなんで、OKでしょう~^^
あ・・・確かに。w
臭いは全然大丈夫でしたよ。^^
肉の旨味が感じられなかった・・・ という感じです。

しゃぶしゃぶでオージーは・・・ かなり厳しいですものね。。
もしや、もう怖いものなし! な心境だったりして・・・?? ^^;w
こんばんは~
リンク有り難うございます~v-230
こちらのお店、最近あちらこちらで評判になっていて気になっています。
何でもお魚が美味しいとかv-4
行ってみようかな~~。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
えびねこさま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

> こちらのお店、最近あちらこちらで評判になっていて気になっています。
私は、食べログサイトでのランキングが高かったので 
伺ってみましたぁ。^^

> 何でもお魚が美味しいとかv-4
胃に優しいお料理を出されているので 女性好みかもしれませんね。^^
私が伺った際の お魚のブールブランソースも 確かに
美味しかったですね。^^

雰囲気が心地良いので ゆったり寛がせていただけるお店でした。v-410
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
