日本料理 美松 (みまつ) <中央区博労町>

  • Day:2010.06.22 09:22
  • Cat:和食
     和食ランチを検索し始めると… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
     行きたくなるお店が いっぱいあるじゃなぁ~い
     なのに… なんで土曜日ランチがないのじゃーーーっ il||li _| ̄|○ il||l
     って思いませんことぉ~?? ☆ゥヮ・゚:*o(●>Å<●)o*:゚・-ン☆

       そんな中、土曜日ランチをされている 優しいお店

          DSCN1409-1.jpg

          ビルの入り口に立っているのに どこぉ~??(⌒o⌒;A
          と、発見できない私達ww

          いやぁ… ココは解りにくいでしょ~
          って思ったのだけれど、次から次へと来店されてる様子w       

          DSCN1418-1.jpg

          <先付け>
          牛スジ肉じゃが 
          柔らかく煮込まれているけれど、肉の食感までは
          損なわれないように、ぶつ切りなのがいいわぁ

   DSCN1413-1.jpg

             ご飯も艶々で ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
   
         DSCN1420-1.jpg

         <美松のお弁当>
         可愛いぃ~ Yチンには 黒塗りの瓢箪がぁ
        ナ・ン・ト 四段重ねなんだよぉ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

DSCN1422-1.jpg

<お造り>
厚切りな切り身でプリップリ な鯛が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
マグロも 甘みがあって ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

     DSCN1425-1.jpg

      <お浸し>
      たっぷりの鰹出汁に浸かったホウレン草とシメジのお浸しは、
      きちんと冷やされているのがいいわぁ~ (*^ー゚)v ブイ♪ 

DSCN1426-1.jpg

<揚げモノ>
一口カツ並みの厚みの豚肉の天ぷらは、下味を付けた状態で揚げられているから、
サックリ揚がった衣を楽しめて ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN1431-1.jpg

<焼きモノ>
豆腐のみの白和えは 滑らかですんごい優しい味わい 
大ぶりの海老を背開きにした海老マヨは プリップリで((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
具の入った玉子焼きも玉子の滑らかさが伝わってきて ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
たっぷりの黄身ソースでおおった鶏肉は、甘めの醤油との相性が ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

     DSCN1435-1.jpg

     <デザート>
     一緒に並べられるのではなく、一度全てを引いてから出されるデザート
     こういう気遣いに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
     粗めにクラッシュされたコーヒーゼリーも 普通に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



お初ぅ~ だったから、一番お手頃な 美松弁当を選択したのだけれど
この充実ぶり & 気を配られた温度に ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
大将の気配りの采配の声に ちょっと気圧されてしまう時があるけれど…
まぁ… 御愛嬌かな??w
今度は… コース仕立てを食べたいぞぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100
電話番号 : 06-6241-8099

Comment

NoTitle
和食loverです。
ああぁやっぱり反応してしまうわ・・・

黒塗りの瓢箪からミラクル☆ですね♪♪
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ゆりりんこサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> 和食loverです。
ワイン好きなのに 和食派なんですよね。^^w
こちら… 再訪率かなり高いですぅ~(ノ∇≦*)♪
ランチでも 温かいモノを温かい状態で出していただけるって
嬉しいですよね♪

> 黒塗りの瓢箪からミラクル☆ですね♪♪
瓢箪いっぱい並んでましたw

お忙しそうなので、栄養いっぱい取って乗り切ってくださいね。^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
