L’HEURE BLEUE (ルール ブルー) <西区江戸堀>

       『そのうち 一人で行ってたりしてね』 って
       ある日 Yチンに言われた ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノエッ…
       そっか… そうなんだわ… (⌒o⌒;A
       いつか… 必ず… そんな日が来るのよね… 

       ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
       追い込まれる前に、自主的に経験してやるぅーっ
       と、気合を入れてww
       思い立ったが吉日 とばかりに 問い合わせてみたらw
       『お一人なら空いてますよぉ~ 』 って
       Σ(◯o◎;) エッ… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ホントニィ~ッ ww
       と 焦りつつ ついに お一人さま予約ぅーーっ   

       DSCN1472-1.jpg

       お一人さまデビューをするなら… やっぱりコチラでしょ
       思いっきり緊張してw めっちゃ早く到着… ww
       誰もいないのに… 取れない緊張
       マダムゥ~~~ッ と すがり付くww

DSCN1478-1.jpg

<冷製 人参のポタージュ>

前回は、温製の人参ポタージュだったなぁ… と 胸の中での会話w
冷製になると 人参の風味が抑えられてしまうのじゃないかと思ったけれど
口の中に 優しい人参の風味が広がるし、温製より甘みが深まるかもぉ~ 
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

DSCN1479-1.jpg

<真鯛とサーモンと野菜のタルタル>

DSCN1483-1.jpg

マッタリとした甘みのサーモンと、ムッチリとした真鯛に 胡瓜の歯触りがいい~
サーモンと真鯛の比率が 80%という贅沢なタルタル ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
ベルガモットソース 好きぃ~ 
ピスタチオオイルは、パンに付けても ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

     DSCN0674-1.jpg

     <タケウチのパン>
     新人君 発見 w 辻調理師専門学校の学生さんなんだって
     フレッシュだぁーーーっ ww が、準備してくれた。w

  DSCN1487-1.jpg

  またしても… ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ な塊発見
  ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ た・たまらん… この視界ww
  パンのカットをしていた彼は… この日、メインのブロックをカットしていたw
  私に… 分厚いノンください!! って念じといた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  
DSCN1488-1.jpg

<越後モチ豚のロースト 粒マスタードソース>

DSCN1492-1.jpg

グハハァ~~~ッ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 幸せ 度高まるぅ

しなやかな曲線の越後モチ豚 w ホント… なんという火入れ 
柔らかく ネットリとした肉質を存分に味わえて 粒マスタードソースとの相性も
一人で食べても >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ ww
付け合わせも 相変わらずのポーション で、野菜大好き~ w
インカの目覚め、スナップエンドウ、椎茸、エリンギ… ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN1496-1.jpg

<温製 チョコレートケーキ>
チーズを選ばれる方もいるけれど… このタイミングまでワインが残るはずもなくw
ゆえに、デザート派を 貫く私。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

もう… 1本分くらいは食べているのかな??w
フォアグラのテリーヌと言い… 丸まんま1本 お持ち帰りさせてもらえないかしら… とw


スタート前に、南條シェフにも声をかけていただきw 奥様が飛んできてくださりww
一つ階段を上がったMEN'Sにも 話しかけてもらいww
どんだけ手のかかる客なんだぁ~ と、反省しつつも (⌒o⌒;A
料理が運ばれてくると… 一人でもガッツイテいましたわ。σ( ̄∇ ̄;)


L’HEURE BLEUE の皆さま… もうちょっとお一人さまランチで修練しw いつか…
いつの日か… 『会社帰りに寄ってみましたぁ~ 』 なんて言えるように
成長するまでw 気長にお付き合いくださいませ。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆


  今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  95/100
  電話番号 : 06-6445-3233

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
