カフェレストランリップル <北区>

DSCN2967-1.jpg

お茶して帰ろっかぁ~
・・・ って思ったとき、立ち寄るお店に意外と悩んでしまう。。。(≧ヘ≦) ムゥ
ココのケーキが好きぃ~(*≧∀≦*) って思っても、イートイン出来ない所が多いのよねぇ。。
あと、折角テクテクと出掛けても 座席数が少なくて 座れる確立があまりにも低かったり、
お茶の気分の時って 話に花が咲きまくるからw あまり寛げないのもダメだし・・・となると
ホテルのロビーで無難に・・・ って事になる。w

その中で 頻度が高いのが グランヴィア と 堂島ホテルかなぁ。。

グランヴィアは ケーキのトリプルセットとか ケーキバイキングとかのイベントを、
時折開催されるのが お気に入りの理由。。ww(解りやすいでしょう (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪)

んはぁ~ 今日は めっちゃケーキあるぅ~~~っ(☆。☆)キラーン!! 
有りすぎて悩むぅ~~~っ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!w
「食べたいのん3つあるぅ・・・(☆。☆)キラーン!!」 って言ったら 「晩ご飯前ですよ」って 
嗜められた。。。( ̄▼ ̄|||) w
「うん・・・」と 諦め切れていない顔で メニューを離さない私に 「太ってさぁ・・・って言うた
ばっかりやんw」 あ・・・ トドメの一言。ww  玉砕・・・!Σ(◯o◎;)ww

DSCN2972-1.jpg

<フレジエ>
春の新作ですぅ。 濃厚なカスタードクリームに、苺、甘酸っぱい苺のソース。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でも ピスタチオ入り・・・に惹かれた割には、スポンジケーキ仕様だと 
そんなにピスタチオさを 感じないかも・・・?? (⌒o⌒;A

DSCN2977-1.jpg

<いちごのミルフィーユ>
こちらも春の新作です。 長方形から丸形になっているだけかと思ったら 
パイのサクッ♪と感が サクサクッと感に進化して 香ばしさが増してますやん~っ。
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
ゆえにめっちゃ食べにくいです。w  デートには向いていません。ww
バラバラに崩壊させるよりも 解体して食べる方を選びました。。 
(もうちょっと死角席だったら 手で持ちたかったかもww)
苺・カスタードクリーム・パイ 想像できる味だけど 生クリームフェチな私でも 
時々食べたくなるミルフィーユケーキ。(*≧∀≦*)


ショートケーキ1つ・・・って やっぱり物足りない。w
日頃、一人バイキング状態~ を 楽しむ買い方が 世間一般の量を
忘れさせてしまってる?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?w
桜色のドーム型の「ムースさくら」も 「アールグレイショコラ」も 気になったなぁ。。。


Comment

大丈夫よ~
夕飯前にたくさんケーキを食べても大丈夫!。
その分、お夕飯を減らせば問題無いハズ。

根拠は無いのですが。
うん、きっと大丈夫。
・・・だと思います。
にゃはは・・・
にゃこさま いつもありがとうございますぅ。^^

> 夕飯前にたくさんケーキを食べても大丈夫!
そうですか??w
そのお言葉・・・ 心強く響きますわぁ。(#^.^#)

> 根拠は無いのですが。
にゃはは・・・ いいんです。w
気持ちを 解っていただければ。w

そういえば・・・ 最後に書いたのですが、
「ムースさくら」・・・ にゃこさまだったら こっちだったかなぁ・・・なんて
思いました。^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
