CREAM KITCHEN <北区>

私のケーキ好き~ 生クリーム好き~が すっかり浸透している
ありがたぁ~い事務所内。w
「3時の おやつにケーキ見てきたらぁ~」と 天使のような声が耳に届き、
「い・いいんですかぁ~~っ」 *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 
いやぁ・・・ 今年も 食に困らない1年を過ごさせていただけるのかしらん?? などと
ありがたぁ~~い気持ちに浸らせていただきw じゃあ・・・とばかりに
「奥さま~♪ 気になっているお店があるのですけど・・・」と 囁いてみます。w
(いつも同じお店じゃあ なんとなくとなく・・・ なんだもん。。 )
OK♪ もらえたら遠出が出来るしぃ~~ なんて算段までしてた。(⌒o⌒;A
で・・・ お出掛けTime~
朝から 何となく語りたそう~~~なムードが漂っていた同僚w 事務所を出るなり
「実はさぁ・・・」と話が始まる。w

何を隠そう・・・ 年中色恋がドロンドロ~~ンに渦巻いてw ピーーンク!一色状態。ww 
日差し暖かく眩しい空の下、ケーキを求めに歩きながらw こんな会話をしながら
女2人が歩いているとは 誰も思うまい・・・ (⌒o⌒;A
早くケーキを手に入れて戻らねば 頭ん中 ケーキとピンクが入れ替わってしまうぅ・・・w

気になっていたのは 天神橋筋商店街の CREAM KITCHEN
今のところ 私の中でロールケーキの王座に君臨しているのは 堂島モンシュシュの
堂島ロール & 8b DOLCE のロールケーキ。 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
既にお気に入りが見つかっていても やっぱり常に貪欲にもっと!もっとぉ~~!って
思ってしまうのが 人間の性。。w

DSCN1993.jpg        DSCN1994.jpg

こんな感じの店内。。 本日のお買い上げは 天神ロール (*≧∀≦*)
店内を ぐるりと見渡してみたら・・・ 庶民派イメージな商店街に異色な強気な価格設定。
マロンパイ368円、フォンダンショコラ368円、天神ロール1680円・・・ ほぉ~~っでしょ?w

で、まるまんまの写真を撮る前に 寒空の中歩いたので・・・ ト・トイレ・・・^^;と
駆け込んで 戻ったらぁ。。。。 カットされてた。ンモォー!! o(*≧д≦)o"))

DSCN1996.jpg

まぁ・・・ 食べれることには変わりはないのでw 気分を切り替えて「いっただきまぁ~す
生クリームは モンシュシュ系のミルクっぽさを感じられて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
周りのスポンジは、焼いた感じの香ばしい香りがするけれどカステラ系かなぁ・・・ 
しっとりとかふぅ~んわりなスポンジケーキ系じゃないや。。
ん・・・・ 1680円・・・・ どうかなぁ。。。 ?(。゜)(゜。)? ?  
自腹で もう1回買う?? って聞かれたら・・・ う・うーーん。。。高すぎるかも。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
